激凹みから立ち直る方法

数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。
朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。

そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。

32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。

で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。

1)マッサージチェアの選定ポイントは?
2)実際に使用されてみて、どうですか?
3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか?
4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

・故障したのは2年前ですが、確か10年以上は使用しました。(当時の価格で10数万円程度のものだったと思います)
・自宅に持ち込むと本当に大きく感じるものです。部屋に入れるときにドアとの隙間が1cm程度しかありませんでしたから。また購入時には業者から搬入してもらいましたが、処分時には自分で2階から階段を下ろしましたので苦労しました。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。

本日、夏休みにつき、自宅にて、ログイン。

10年、使えたのなら、いいですね。

高額な商品といえば、車ですが、我が家の車は、7年で、10万キロを超えるので、買い替えを勧められます。故障してからでは、手遅れですよ、といわれると、買い換えてしまう。

マッサージチェアなら、壊れるまで、つかっても、危なくなさそうなので、使い続けれそう。

両親(80歳前後)へのプレゼントのつもりで、買うつもりですが、こんなのいらねぇ、ってなったら、わたし(50歳手前)が使うということにすればいいとおもっています。

わたしとつまとで、気に入れば、買う、というスタンスで、家電量販店でチェックしたいとおもいます。

ありがとうございました。

1)マッサージチェアの選定ポイントは?

出来るだけ高機能のものが欲しいのですが、価格と機能のバランスでしょうか。

2)実際に使用されてみて、どうですか?
 大変満足していました。(残念ながら2年前に故障してしまって処分しました)

3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか?
 新春特価3点セットみたいな企画ものでしたので、値引きはわかりませんでした。
 今度買うとすればオークション(新品)かな?

4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?
 故障したのが原因で処分しましたが、家内から’またあの大きなものを置くの!’と言われ、買いそびれています。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

2年で、故障してしまうとは、残念ですね。
5年保障は、意味がない、という書込みを見たことがありますが、役に立つこともある場合がありそうですね。

マッサージチェア、家電量販店で見ると、さほど大きいとは感じないですが、6畳の間に置いたら、かなりの占有物となってしまいますよね。

ピアノ売って頂戴のタケモトのコマーシャルで、ネコが、ピアノにのって寝ているというのがありますが、マッサージチェアがネコの爪とぎ&昼寝場所になってしまうと、ホント、邪魔者ですよね。

家族の意見を聞きながら、慎重に選択したいとおもいます。

情報提供、ありがとうございました。