人生のプチ美学を教えてください!!

彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

ニューヨークから

ホノルル:(西海岸で乗り継ぎ)11~13時間
グアム:(ホノルル又は日本で乗り継ぎ)20時間前後
成田:(直行便)13~14時間

札幌から
ホノルル:(直行便)7~8時間、(成田等で乗り継ぎ)11~12時間
グアム:(直行便)4.5時間、(成田等で乗り継ぎ)6.5~7.5時間

こうして書き出してみると、グアムは可能性無しですね。
意外と東京というのが、費用的にも正解かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 日本で会えたらよかったんですが、あっちのお母さんが勝手に彼+兄弟名前を変えていたんですが、公的?じゃなかったんです。 ちょっと私は法律には疎いんで詳しいことが分からないんですが、お母さんが子供たちに承諾なく名前を変えて、今パスポートを申請しようとしたら、かなりてこずっていて1ヶ月以上経ってもまだ来ないらしいんです。 裁判所にいったが、まだパスポートオフィスからの返答なし。 ってことで、アメリカ国内で~って事なんですね。   じゃ~ハワイかな・・・・

どちらに、というのは他の方のお返事の方が詳しいので、なるべく長く過ごせる方法を。

当たり前なんですが、着いたその日から現地時間で動くと、翌日に時差を引きずって時間を無駄にすることがないです。
ハワイには早朝到着便が多いですから、機内ではひたすら寝るのもひとつのテですし、眠くて食べたくなくても、一応機内食は手を付けるのもお勧め。
わたしだけかも知れないですが、身体にリズムが付きやすいみたいな感じです。

こんなん知ってるぜー!って感じですが(笑)
あと、ハワイではカウアイ島がお奨めです。
レンタカー借りて、ただただ田舎道をドライヴ。
物価もずっと安いです。
でも時間ないかな。。
デート、楽しんでね。
    • 0

#2です。

全く視点を変えてます。

返答では、「彼は現時点ではパスポートがないからアメリカ国内で・・」という事ですよね?
アメリカ事情には疎いですし昨今の情勢も判りませんが、アメリカ国内線でも「写真付きIDが必要」との記述もありますので、彼がパスポート以外のIDを持ってるのか気になった次第です。

参考URL:http://www.nwa.co.jp/features/update_airport.shtml
    • 0
この回答へのお礼

永住権と運転免許を持っていますよ。 両方写真付きですね。  

こんにちは。

お礼を拝見致しました。

>じゃ~アメリカ国内であったほうがいいんじゃないか?って思い立ったわけなんです・・・・

それではハワイ、もしくはロスやサンフランシスコなど西海岸で会われてはいかがでしょうか?
西海岸なら、日本からもNYからも直行便がたくさんあります。
飛行時間がNY⇒西海岸が6~6時間半程度、成田⇒西海岸が10時間程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。 私的に4日、3泊4日ぐらいしか時間が用意できないんですね。 ハワイだとこっちから行っても短い時間でも十分楽しめるんでは?って思ったしだいです。 LAだと12時間ぐらいですよね。
お返事ありがとうございます~考えてみます~

ズバリ!、ハワイでしょう。

日本からハワイへは直行便で、だいたい7時間前後です。(偏西風の状態によって時間が前後する)

グアムでは、アメリカ本土から日本に来るのと、あまり変わらない(直行便があれば)です。

時間的に制約がなければグアムでも良いと思います。
観光は、先日(3月中旬)私の友人が行ったので、話を聞いたら大丈夫だと言ってました。
ホテルの方はまだ改装中の所が結構あったと言ってました。

以上です、彼氏に会えるといいですね。

http://www.continental.com/fSearch.asp?SID=4BF26 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
ハワイですね! 参考にさせていただきます!!!

こんにちは。

他の方も書かれていますが、物理的にも経済的にも東京が一番現実的ではないでしょうか?
NYからグアムは直行便がなく、成田経由になりますし、ハワイにしても直行便は週4便しかありません。
また札幌からグアムへの直行便は週1便、ハワイへは週6便です。
ご存知だと思いますが、札幌から東京への便は、毎日何便もありますし、NYから成田への直行便も一日数便ありますからね。
彼が日本の方なら一時帰国になりますし、そうじゃなくても東京なら観光するところも色々あります。
また日本発の国際線の格安航空券には、最低滞在日数(現地で何泊以上しないといけない)というルールがありますが、米国発ならそのような制約がないかもしれません。(あるかもしれませんが)
都内や成田空港周辺にも安いホテルはありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。  諸事情でこれなくなったという理由が、パスポートなんです。  10年ちょっとぐらい前にお母さんが子供たちの承諾を得ずのまま勝手に名前を変えたんです(永住権を取得した際)  アメリカの法律は詳しくないので分からないですが、本当は今月の2日にこっちに来る予定だったんですが、パスポートが出来ない。  永遠と待っても出来ない。  先週やっとその理由が判明。 お母さんが名前を勝手に変えたことでパスポートが降りない(じゃ~今まで問題なかったのか?ってなりますが) で、裁判所で公的手続きをして~ってなってるんですが、相変わらずオフィス行っても音沙汰なしなんですね。
じゃ~アメリカ国内であったほうがいいんじゃないか?って思い立ったわけなんです・・・・

#2です。

書き忘れてました。

> 週末しか時間が取れないんだけど・・・
とお書きなので、
日本からアメリカ(グアム含)に行くにしろ、アメリカから日本へ来るにしろ、大抵の格安航空券には最低滞在日数の制約がありますので確認して下さいね。
(二泊が多いのかな?)

お互いに・・・
疲れない(移動時間・乗り継ぎ・待ち時間等が少ない)
費用が安い
かつ、
出来るだけ普通の時間帯で長時間一緒に居られる(体内時計の時差はあるけど)
で、選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
そうですね。 一応安いパックツアーを見たけど、4日からですね。 NYだと5日ぐらいからあるようで・・・
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

簡単ですいません。

aozouが、彼の所に行くことは不可能なのでしょうか?
それか、#2さんの回答からだと、彼は日本で乗り換えしなくてはいけないのであるなら東京が無難かな?
    • 0
この回答へのお礼

えっと、私的に今のところ自由になるだろうという時間が4日間なんですね。 数年前、Newark空港に行きましたが、初めての東海岸だったんですが、西海岸よりえらい時間がかかったって印象がありましたね。 4日間だけじゃ十分の時間がないですよね。

GUAMの台風からの復興はほとんど(完全に近い)完成している様ですよ。

下記URLでも最近はほとんど状況の記述が無くなりました。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! 前のニュースで2年ぐらい復興に時間がかかるだろうって言われてたので安心しました。

ハワイは8時間ほど、グアムは3時間ほどです

>NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(

どちらか選べと言うのであれば、ハワイでしょうね
はっきり言って、グアムはアジアです・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 
グアムは日本から近くてお手軽だからわんさとアジア人がいるんでしょうね~