電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宮城の民謡「大漁唄い込み」が、正確にいうと、「どや節」「斉太郎節」「遠島甚句」と分かれていると知りました。
サークルで歌いたいとなったのですが、資料がありません。
歌詞・その意味など情報をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

民謡が著作物の対象に多分 ならないと思いますが、


とりあえず直接、歌詞を載せるのはやめておきます。

代わりに
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie= …
を見てみてください。

歌の意味などは
http://www.1134.com/min-you/02/k0402.shtml
    • good
    • 0

あ、最初の回答の最初のリンク先、勘違いしてました。


無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございました。私もその辺色々見てみたのですが、行き詰まってしまったのです。
しかしながら、今日、国立音大のホームページでちょっとヒントになりそうな物が見つかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!