【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

歴代の総理大臣で、この人が一番ダメだったと思う人を、一人に絞って上げてみて頂けますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

こんにちは。


気楽に参加させていただきました。

> 一番のダメ総理大臣は、誰?

一次選考 ⇒ 該当者が多くて困りますゎ‥ ホント (苦笑)
二次選考 ⇒ 存在感の薄い人を省きます‥ (やれやれ)
三次選考 ⇒ 発言(迷言)など、その他を考慮します‥
それらの難関?を突破した栄えある当選者は ・・・ 。

舌先三寸のだまし術師こと、小泉純一郎君です。
彼は、
公約を掲げておきながら‥ 「守れないことはたいしたことじゃない」 なんて言ってたけど、
次の総理大臣はどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三次選考までやらないと絞れないほど多いですか(笑)。

総理大臣でなくて、世間話の相手なら面白い人なんですけどね~

小泉純一郎:9
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:1
田中角栄:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:16

当然、竹下登



歴史的な悪税である消費税を導入。
ほめ殺し。
裏世界に土下座。
リクルート。
史上はじめて、内閣支持率が一桁になる。
サッカーW杯の件で売国モンチッチとまで言われる。

こんなダメなヤツが今まで出なかったのは知名度がイマイチだからかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに名前が上がっていなかったのは不思議です。
やったことは凄まじかったのに、本人自身は役所の出納係だと言われたくらい地味でしたからね。
最近は孫のおかげ?で、少しは思い出した人が増えたかも?

小泉純一郎:11
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:3
田中角栄:1
岸信介:1
中曽根康弘:1
竹下登:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/17 06:04



肝心なときにゴルフ続行してた。駄目だこりゃ。最悪な行動・心の現われ。
見損なったよ。日本の政治家の真実はこんななのか!?と思ったよ。国民に対する精神も範囲予想外で落ちぶれてしまっているものよ。いったいだれが投票したんだろうするんだろうとおもった。

弱小国民は捨てられるはずだ。
こんな気持ちで、税金使ってちゃ、国民は税金を捻出する都合の良い生き物位に思っていることだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治本来の目指すところを履き違えている、近年でも稀な前時代的な総理大臣でしたね。
末期の支持率を忘れてしまったかのように、今でもキングメーカー気取りでいるのは、やはり少しも変わっていないということでしょう。
おかげで?3位に浮上です(笑)。

小泉純一郎:11
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:3
田中角栄:1
岸信介:1
中曽根康弘:1

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/15 20:05

悪政は総理大臣個人の考えで行われるのではなく、財界の意向・米国の意向(オバマ氏はそうでもないかも)を受けて与党のリーダー集団で進行させるものと思います。



小泉さんが格差社会(格差がある、ということでなく格差がありすぎて弱者救済がどんどんカットされる社会という意味ですので念のため)をもたらした印象は確かにあります。

しかし、新自由主義(新保守主義)は中曽根康弘首相の時代にすでにスタートしていて、福祉・教育・医療予算の削減と大企業・都市重視、金持ち減税・庶民増税の路線はこのあたりに大きなターニングポイントがあったように思います。

というわけで中曽根康弘に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本の政治は、基本的には、戦後新たなスタートを切り、それが発展してきたものだと思われていますが、実は戦争の亡霊?が総理大臣になった例も少なくないですね。
その意味では、「誰か肝心なやつを、忘れちゃいませんか?!.2」と言えるかも?

小泉純一郎:11
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:2
田中角栄:1
岸信介:1
中曽根康弘:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:54

故人の部は 

http://r-ac.okwave.jp/qa1667432.html のNo.11でのカキコみとブレを避け"岸信介"

未だ生き残っている面々からなら 健康管理1つできずに、無様に消え去った"安倍晋三"

の両経験者でしょうか!?(苦笑)

尚、最終的にどちらにするか?に関しては質問者さんに一任して置きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですから、「誰か肝心なやつを、忘れちゃいませんか?!」という意味で、選ばせていただきます。
1957~1960年、政治的激動の時代の総理大臣ですしね。

小泉純一郎:11
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:2
田中角栄:1
岸信介:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:48

小泉純一郎に一票



まぁ村山富市って人もいろいろやらかしたらしいですけど、51-50くらいの僅差で小泉が売国心が上ではないでしょうか。
(すみません、村山政権のことについては無知なので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強敵相手に、一歩抜け出しましたね。
両者を評価する土俵が違うような気もしますが、それもまたどう考えるかですね。

小泉純一郎:11
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:2
田中角栄:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:39

そいやこの手の質問は2CHでも多いですが


右翼系・自民党支持者は小泉の評価は高く、
 左翼系、共産党支持者は逆に低いですね。

後『新自由主義』を勘違いしてる経済オンチがいるので補足、
 新自由主義は元々政府の財政を立て直す為の手法で、アダムスミスにおける『小さな政府』と言われる政治モデルです。
 米国で有名なのはレーガン、英国サッチャー、日本だと中曽根がこの手法です。
 米国の『新自由主義』崩壊ってレーガン政権崩壊って意味が通じませんw
 又、民主主義において格差は当たり前のことなんで、格差を否定=民主主義を否定することなんですねw
 だから、民主主義において大切なのは弱者の救済です。『共同体主義』とかそのような社会モデルとかですね。問題は民主主義のどの社会モデルでも格差を否定してる社会モデルなんてないんですね。
 格差を否定するのは共産主義なんですが、これもソ連・北朝鮮の例をみても格差が実際にはもっと広がることになります。
 意見はどんな人間でも発言は自由なんですは・・・無知な人が偉そうに完全に間違った解説をしてると・・・どうも突っ込みを入れたくなりますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本質的には党の中でも”最右翼”の方でしょうからね。
アンケートですので、ご意見についてはさて置いて、具体的に上げられた総理大臣名を、そのまま集計させていただきます。

小泉純一郎:10
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:2
田中角栄:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:36

投票結果を随時掲示するのはいいですね。

わかりやすい!小泉票多いですね。
私は森ヨシロウです。何かの大きな事件の際、ゴルフをしていたことがあまりにも強く印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにきて、圧倒的に他を引き離し始めました。

ゴルフって、余程のことがあっても、途中で止められない遊びなんですかね?

小泉純一郎:10
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:2
田中角栄:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:26

小泉 純一郎



数年、小泉構造改革は、大元の自民党からも見直しの批判を浴びた。それは今でもなお変わりなく。

アメリカの新自由主義が破綻した今、このまま行くと小泉構造改革の存在理由がなくなってしまう。

それどころか、日本経済をここまで逼迫させた責任を問われかねないのだ。小泉構造改革は、
止まるところを知らない格差社会の現出を筆頭に、金銭至上主義、市場原理原則の

行き過ぎ等に批判が集中している。これを推し進めたコアーな連中は、さまざまな利権に絡む、

もろもろの罪深い犯罪を行っているかも知れず、彼らの地位が廃れるに従って、

その犯罪が暴かれることを未然に防ぐという意志が働いているのではないだろうか

それどころか、過去の事件では殺人の容疑すらある。以下はそのURL

参考URL:http://www.asyura.com/0610/war85/msg/746.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得票がどんどん伸びますね~

構造改革と経済政策について取り上げられることが多いですけど、、根源にある政治思想はもっと危ないと思っていました。

小泉純一郎:10
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:1
田中角栄:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:21

質問で一番始めにぴんときたのは小泉純一郎でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感でぴんと来たお答えも、嬉しいですね。

小泉純一郎:8
濱口雄幸:1
細川護熙:1
宇野宗佑:1
村山富市:6
福田康夫:1
森喜朗:1
田中角栄:1

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!