プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ9についての質問です。ルディアノの廃墟がクリアできません。調べたところ、ボス戦をするらしいのですが、どうしたらボスがでてきますか?黒騎士が成仏しないとダメらしいんですが、2時間以上先に進めなくて困っています。誰かよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこまで進んだのか今一わかりませんが、黒騎士の関係イベントを総て観ていますか?城下町を出た後エラフィタという村に立ち寄り何個かイベントを起こしてからルディアノに行かないと多分ルディアノ城跡前のイベントが起きないと思いますので、総てイベントを見てから突入してみて下さい。

後は普通に城跡を攻略していけば最奥でボス戦になる筈です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
黒騎士は倒しましたが、その後で困っています。「北の方」に手がかりがあると出るのですが、その手がかりが見当たりません。森に行っても何もおこらないですし。
もしよろしければイベントとは何か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• 0

>「北の方」に手がかりがあると出るのですが、

既にエラフィタ村へは到着してるって事で宜しいですか?セントシュタイン城で姫の部屋で姫から童謡の話を聞き、エラフィタ村の奥のソナおばあちゃん達の童謡イベントを見て、その後、歩いて村の入り口に行くと黒騎士に出会って「北の方へ」云々という感じでイベントがある筈なので、それを観た。という事でしょうか?それなら、北上していった先のほろびのもりのルディアノ城跡へ入れば、主人公の側で黒騎士が呆然として何処かへ消えるというイベントが起こる筈なのですが、それは観ましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんとか通過できました。
進めなかったので助かりました。