dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近そういえば、ハイトーンボイスの女性ボーカルをめっきり聴かなくなりました。

そこで質問なのですが、
そういった方をご存知でしたら、教えてください。
ジャンルは問いません。

好きなのは、
浜田麻里、田村直美(PEARL)、白鳥恵美子。
声質に透明感がある方が好きです。

A 回答 (5件)

佐藤聖子さんはどうでしょうか。



彼女の声は「クリスタルボイス」と言われていました。
キンキンとした高音ではなく、優しい高音でした。
ですが、彼女は引退して別の道に進んでおります。
勿体無い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもいい声をしていらっしゃいますね。
何曲も聴きました。

さて、回答者様の意図とはことなりますが、佐藤聖子さんの曲を聴いていたときに、麗美さんのリンクがあったので、
なぜか「走るそよ風たちへ」を無性に聴きたくなり、聴きました。
聴いている途中で、今日が終戦記念日だということに気づきました。
もし良かったら、聴いてみてください。

お礼日時:2009/08/15 07:49

クリアなハイトーンボーカルって、最近は少なくなりましたね。

昔はポプコン系など、よく見掛けたのですが。

グループ物では、
RYTHEM
http://www.rythem.info/
Tiny sun
http://www.tiny-sun.com/
このあたりのグループは、全編ハイトーンではないのですが、高い領域では、かなりクリアな歌声になります。

やなわらばー
http://www.ya-na.net/
三線担当の優さんは、かなりのハイトーンで、島唄のこぶしをきかせます。

個人では、
大山百合香
http://www.ohyamayurika.com/
最近は沖縄に戻っているみたいです。

今成佳奈
http://imanarikana.com/PC/index.html
こちらも地方活動。とても音域の広いボーカルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの方を教えていただき感謝しています。
ただ、どうしても声の高さを遊佐未森と比べてしまいます。

お礼日時:2009/08/14 07:02

絢香、いきものがかり、MISIA、ドリカムとかどうですか?


力強い歌声だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は力強い歌声の人が増えていますよね。
歌えないくらい高音で透明感のある声の人が、とても少ないと思い質問しました。
そういう傾向なんでしょうか。

お礼日時:2009/08/13 06:21

メタル系ですが



陰陽座の黒猫
浜田麻里の声に似ています。
YouTube 陰陽座 - 紅葉

ALHAMBRAの世良純子
とてもパワフルです。
YouTube ALHAMBRA - Hikari No Umi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔はメタル系の曲の中に、淀んだ透明感を感じました。
これらは高音ですが、透明とは少し違いますね。

お礼日時:2009/08/13 06:19

superflyさんはどうでしょうか?


私は聞いていてスッキリした気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
透明感のある声ではないと思いますが、
全てにおいて群を抜いていると思います。

お礼日時:2009/08/13 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!