最近そういえば、ハイトーンボイスの女性ボーカルをめっきり聴かなくなりました。

そこで質問なのですが、
そういった方をご存知でしたら、教えてください。
ジャンルは問いません。

好きなのは、
浜田麻里、田村直美(PEARL)、白鳥恵美子。
声質に透明感がある方が好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

佐藤聖子さんはどうでしょうか。



彼女の声は「クリスタルボイス」と言われていました。
キンキンとした高音ではなく、優しい高音でした。
ですが、彼女は引退して別の道に進んでおります。
勿体無い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもいい声をしていらっしゃいますね。
何曲も聴きました。

さて、回答者様の意図とはことなりますが、佐藤聖子さんの曲を聴いていたときに、麗美さんのリンクがあったので、
なぜか「走るそよ風たちへ」を無性に聴きたくなり、聴きました。
聴いている途中で、今日が終戦記念日だということに気づきました。
もし良かったら、聴いてみてください。

お礼日時:2009/08/15 07:49

クリアなハイトーンボーカルって、最近は少なくなりましたね。

昔はポプコン系など、よく見掛けたのですが。

グループ物では、
RYTHEM
http://www.rythem.info/
Tiny sun
http://www.tiny-sun.com/
このあたりのグループは、全編ハイトーンではないのですが、高い領域では、かなりクリアな歌声になります。

やなわらばー
http://www.ya-na.net/
三線担当の優さんは、かなりのハイトーンで、島唄のこぶしをきかせます。

個人では、
大山百合香
http://www.ohyamayurika.com/
最近は沖縄に戻っているみたいです。

今成佳奈
http://imanarikana.com/PC/index.html
こちらも地方活動。とても音域の広いボーカルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの方を教えていただき感謝しています。
ただ、どうしても声の高さを遊佐未森と比べてしまいます。

お礼日時:2009/08/14 07:02

絢香、いきものがかり、MISIA、ドリカムとかどうですか?


力強い歌声だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は力強い歌声の人が増えていますよね。
歌えないくらい高音で透明感のある声の人が、とても少ないと思い質問しました。
そういう傾向なんでしょうか。

お礼日時:2009/08/13 06:21

メタル系ですが



陰陽座の黒猫
浜田麻里の声に似ています。
YouTube 陰陽座 - 紅葉

ALHAMBRAの世良純子
とてもパワフルです。
YouTube ALHAMBRA - Hikari No Umi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔はメタル系の曲の中に、淀んだ透明感を感じました。
これらは高音ですが、透明とは少し違いますね。

お礼日時:2009/08/13 06:19

superflyさんはどうでしょうか?


私は聞いていてスッキリした気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
透明感のある声ではないと思いますが、
全てにおいて群を抜いていると思います。

お礼日時:2009/08/13 06:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q浜田麻里さんのようハイトーンボイスの、女性歌手を教えて下さい。

浜田麻里さんのようハイトーンボイスが大好きです。
国内海外をとわず、このようなハイトーンを持っている、女性歌手を教えて下さい。

Aベストアンサー

Tori Kellyさんなんていかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=7TjoMzDm4Q8&index=2&list=RDAvqDgFmETY4
https://www.youtube.com/watch?v=L1nQpoAvTSg
ソロアーティストではありませんが・・
PentatonixのKirstie Taylor Maldonadoさん
https://www.youtube.com/watch?v=fodVJSonNDw
https://www.youtube.com/watch?v=E9XQ2MdNgKY&list=RDE9XQ2MdNgKY#t=149

Kimbraさん
https://www.youtube.com/watch?v=oXCV_UMP0XU

楽しんでくれるとうれしいです。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q多分田村直美の曲

ポケモンの歌何ですが

新しい風に吹かれても
変わらないオレの夢
そう ポケモンマスター
まだまだ世界は遠いって
地平線が教えてくれてるよ

的な歌詞の歌知ってる方

曲名教えて下さい

Aベストアンサー

その、田村直美さんの「新たなる誓い」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(着メロ)

http://j-ken.com/category/all/song/169954_115467/

↓歌詞です。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ho/pokemonraiko/aratanaru.html

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q浜田麻里のcrimsonという曲について

たまたま、ニコニコかyoutubeで北斗の拳の動画で使われていて、一発で気に入ったんですが、カラオケ店で曲を探してもありませんでした。DAMでもJOYSOUNDでもUGAでもないようです。こんなかっこいい曲が何故取り扱いがないんでしょうか?もしかしてシングルでもないんでしょうか?

あと、浜田麻里に詳しい人いましたら、他にもオススメ曲あれば教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

この質問で、Crimsonを聴いてみました。

昔(デビュー当時)に回帰した感じの曲で、私はとても気に入りました。


>あと、浜田麻里に詳しい人いましたら、他にもオススメ曲あれば教えて頂けると嬉しいです

前にデビュー当時に…と書きましたが、デビューアルバム『Lunatic Doll』はプロデューサの今は亡き樋口宗孝の趣味丸出しの上、浜田麻里本人も未だ発展途上で、80年代のHR,HMが好きな人なら聴きましょうという感じで、2nd Albumの『Romantic Night』~9th Albumの『Return to Myself』の頃の曲はニュアンス的に非常に近い感じです。(あくまでも個人の感想です。)

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q浜田麻里さん

80年代にヘヴィメタクイーンとして名を轟かせていた
浜田麻里さん。彼女は結婚しているのでしょうか?
もうそこそこのお歳だと思うのですが、あの美貌!
とても気になります。

Aベストアンサー

現在はバラードシンガーとして活動しているようですが・・・
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988030019444/

LOUDNESSというバンドのギタリストをしていた高崎晃氏と結婚し、お子さんもいるそうです。

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988030019444/

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Qロック!浜田麻里さんのビデオ・・・・・

浜田さんのビデオクリップの題名を教えて下さい。
内容は●出だしは暗め?静かめの感じ・・・●海、波打ち際で白いドレスを着ている●赤いスポーツカーに乗ってる場面もある●曲はパラダイス・ブルーレボリューション・ハートライン?・・?なんだかうる覚えですみません。これしか分かりません。80年代後半か90年代始めに観た記憶があります。

Aベストアンサー

ブルーレボルションは収録されてませんが
そのビデオクリップは「Misty Lady」でしょう。
1984年7月21日発売です。定価8800円でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報