アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、事務職をしているOLです。
私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

最初は彼の純粋なところ、自分をもっているところに惹かれていましたが、最近、彼の身勝手な性格や足らないところが目に付いて仕方ありません。そんな彼に黙っていられない性格で、気がついたら注意ばかりしてしまいます。
言えば言うほど、逆効果で、私の言っていることはまったく右から左の状態の彼。
しまいには、「勝手にしろ、好きにしたら」なんて開き直りです。
年上の方に相談したところ、
「男の人に自分の言うことを聞かせようとか、謝らせようとさせちゃだめよ。うるさーい!ってなるから。
悲しい思いをしたら、あなたがこれほど傷ついたんだ、悲しかったんだってことを伝えてみたら?そしたら彼もわかってくれるかもしれないわよ」っていわれました。

昨日、彼との会話の中で「醜い」と言われ、たぶんギャグで言ったんだろうとわかっていてもかなり傷ついた私は気持ちを抑えられず、
「すごい傷ついたし、とても悲しかった」と彼に伝えました。
そういたら、なんと、
「ただのギャクなのに、そんなこといわれても・・・」
といつもの調子。

「たとえギャクでも言って良いこと悪いことがあるよ。」という私の主張も虚しく、
「たかがギャクだし、いろいろ言われても」という反応。

こういう人には何を言っても無駄なんでしょうか?
見切りをつけてさっさと別れた方がいいのかな・・・とも思いますが、見捨てるようで私にはそれができません。

そんな彼とうまく付き合っていくにはどうしたら良いか、アドバイスをいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

付き合って3ヶ月頃って、普通ならまだラブラブだと思うけど・・・・



貴方は、彼の欠点ばかり見付けてませんか?
彼がギャグで「醜い」って言ったのだって、欠点ばかり見付けて注意しる貴方がそう見えたから、言葉に出ちゃったんじゃないかな?

>こういう人には何を言っても無駄なんでしょうか?
見切りをつけてさっさと別れた方がいいのかな・・・とも思いますが、見捨てるようで私にはそれができません。

私から見たら、どれだけ貴方は偉いの?って感じに取れます。

自分が彼に言われたギャグに傷付いたとかどうのより、自分の性格も見つめ直した方が良いと思うけど。

貴方と彼は上手くいかないと思う。
    • good
    • 0

別れたほうがいいんじゃない?


そんなワガママで、口の利き方もわからないような男じゃこの先面倒ですよ。
現にあなたも、それで悩んでるんですよね?
まだ付き合って3ヶ月で、それだけ悩むんだから相性悪いですよ。
今のうちに別れて、次を探したほうがいいと思います。
ただ、
>見捨てるようで私にはそれができません。
あなたのその文章から、上から目線を感じて、反抗してるだけのような気もしますけどね。
この機会に、あなた自身も我を振り返ったらいかがですか?
    • good
    • 2

こんにちは!


ほんとに直して欲しかったら1度であきらめるべきじゃないと思います。
繰り返し教えなければ人ってわからないと思うんでよね。

私も彼氏に(デブなので)ブタってしょっちゅう言われます。
同じように最初は嫌で怒ってました。
でも怒らせるのが楽しいみたいでさらに言われるようになりました。
だから「ぶたは嫌!!ぶた呼ばわりは悲しい。ぶーちゃんって言って」っと言い続けたら今はぶーちゃんって言ってくれます。
おかげで本気でむかつかないから冗談で返せます。

あいまいに悲しいと言ってもそーゆー人はわからないから「○○は悲しい。○○にして欲しい。」と具体的に言ったほうが効果があると思います。

あと「ただのギャグなのに」と言われたら笑顔で「ただのギャグじゃないでしょ?だって私を笑わそうとしてるんでしょ?私が不愉快になってちっとも笑えないギャグなんだからただのギャグじゃなくてつまらないすべっっちゃったギャグでしょ?面白いギャグ言ってくれる人が好きだなぁ」とか笑顔で「どこらへんが面白いの?教えて」とか言ってました。
私の彼氏はこれでひどいこと言ってもギャグと誤魔化さなくなりました

人を傷つけるギャグはギャグではないです。
まずそこを理解させたほうが良いかと思います。

これは私の彼氏の場合ですので何かの参考になればうれしいです。
質問者様が合わないと感じたのなら別れるのもいいかと思いますが、3ヶ月で何を言っても無駄と判断するのは早いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

似たタイプの男を知っています。


そういう人種の辞書には「誠意」と「思いやり」がありません。
自分の事だけを考えて生きてきた自分大好き自己中人間です。
苦言を呈しても「説教」と捉え、非を認める事など絶対しません。
その人も友達を(というより人を)大切にしませんよ。
だから仲良くなっても皆その人から離れていくんです。そして本人はその理由すら分かっていない。
そんな奴の為に貴方の貴重な時間を費やす事はありません。
そういう人種は自分しか愛せないんですから。当然誰からも愛されませんけどね(笑)
付き合い続けていくと殺意を覚える程憎む結果になり兼ねません。
見切りをつける方向で考えると宜しいかと。
    • good
    • 10

100歳まで72年、


[百年の不作]ならぬ[72年の不作]
だと困りますので
そうならないように、
スパッと気持ちを切り替えて
お早めに清算し、
災いを事前に避けるリスクマネージメントで
次のステージに進むのも
アナタさまの器量・才能の1つですね。

次のお相手は、シッカリ見て
失敗しないようにしましょう。

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。
  〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕

と書いてもアナタさまは清算などしないでしょう。
皆さんそうやって
自ら不幸を招来させてしまうのです。
そうしたアナタさまへのアドヴァイスは
女性にありがちな垂直思考を止めて
創意工夫することで対応してみてください。
というくらいことしかありません。
    • good
    • 1

 どうしようもないと思いますよ。


 ギャグは人の気持ちがわからないとしてはいけない。
 勝手な自分のわがままになるから、、、それをギャグだと言ってのける彼はそれまでの人なんです。

 相手に対してフォローする。
 様子を見て悲しそうにしてたら男でも恥ずかしいなりにもなにかしらフォローするもんですから。

 それをまともにいってもわからないのなら、あなた以外にもたくさんの人を傷つけてるでしょうね。

 さっさと離れたほうがいいですよ。
 そういう人は一向に変わらないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに前の彼女のときも何度も泣かせたから、とか、俺は友達を大切にしないから・・・と平気で言ってのける彼に少々失望しておりました。ただ、最近になって、ようやく友達を大切にするようになった・・・といっていて、何か気持ちの変化があったようですが私には教えてくれません。
そうだとしても、やはり彼の自分中心的な考え方が理解できないし、これから先、もし結婚したとしても先が思いやられてしまうので、別れる方向で考えたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/08/12 17:56

書かれている具体例が乏しいので何とも判断できません。



その“ギャグ”の件以外に何かないですか?

彼のどういう所が“身勝手、足らない”のか。
それに対して貴女はどう注意するのか。

ギャグの件だけ見れば、相手は気心知れた彼氏なんだから貴女ももう少し寛容、おおらかであってもいいんじゃないかと思います。もちろん彼の側にもデリカシーが少々欠けているのは認めますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A