アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年弱です。
彼氏に言っても無駄だと思ってつっかからないのは良くないですか?
無駄というのはこの感情が初めてではなく過去にも何度かあったことです。

A 回答 (7件)

発達障害の兆しあり。



相手の時間や相手との約束を反故する人は駄目ですね。

何も言われないことを許されていると勘違いしているし、罪悪感が感じられないなら苛々が募りませんか?相手の気持ちを慮る力がない人とは一緒にいたくないなぁ。

「言っても無駄」と思っている時点で愛想が尽きていますよ!
    • good
    • 0

彼があなたの事を本気なら、きっと改善されます。

改善されないなら、それなりの理由があると思います。あなたが何も言わないから又は彼が本気であなたを愛してないから…。主にこの二択だと思います。
因みに私は既婚男性です。独身時代そんな経験をした事があるので…。
すみません。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何回も言ってんのになんでできひんの?
と問い詰めるのも何か違うかなと思ってますが
一回言って治る人は治るし治らない人は治らないですよね
ぼろくそ言った方がいいんですかね、、w

お礼日時:2023/04/16 01:10

良くは無いですね


その関係性が良くなく、それが改善する兆しもない という事にも置き換えられるので

かといって、言っても治らなそうという事ですし
結局、関係性がもう合わないに尽きるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他の事に頭回れば連絡怠るような人で、、
難しい事は言ってません。
バカなんでしょうか。
過去に注意はしたことありますが
めんどくさくなってしまい、いいよで済ませました。

言ってから治った!って奇跡あるんでしょうか、、、

お礼日時:2023/04/16 00:42

自分自身の気持ちを相手に伝えないのなら、それは相手の行動を容認した事になりませんか?注意されなくなったのは許されたからだ、と勘違いし今後も同じ様な行動をとるのでは…?


注意して、それが原因で別れるなら、そんな男ならいらない…と思えるように頑張る事は出来ませんか?好きになったからもう無理ですか?
将来あなたが結婚して娘ができて、あなたの今の彼氏と同じような男をつれてきたらどう思いますか?娘が好きになったのなら仕方ない…は無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

過去にも何度か注意する場面があり注意した事はあります。
めんどくさくなって突っかかることなくいいよで済ませましたが返信の仕方はいつもとは違うので察してくれると思ってる自分は甘々でしょうか、、

そんな男いらないと思うタイプなのできっぱり切れると思います。
ですが、私自身好きで付き合う恋愛と言ったら言葉悪いかもしれませんがそれはもうよくて将来を思える人とお付き合いしたいと思い彼とお付き合いしましたのでよっぽどじゃない限り別れようという発想には私はならないです、彼は知らないですけど、、w
ちなみに最後の人(将来考えれる人)と彼には付き合う前、付き合いたてか忘れましたが伝えてます。

お礼日時:2023/04/16 00:29

つっかからなくても、質問主さまの中で心の整理がついて、二人の仲にすれ違いや障害がなければ、構わないと思いますが…



自分の中で大切なことや、納得がいかない事は、無駄と思わずに伝えた方が良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!

何故かこういう時めんどくさくなってもういいわって投げやりになりがちです、多分自分自身強がってるんでしょう(>_<)

今まで大きい喧嘩とかはなくむしろ逆にこっちが我慢というか言わないから喧嘩にならんねんでありがたく思えと思う時もあります。

何でもかんでも言わなければいいというのは良くないって事ですね、頑張ります!

お礼日時:2023/04/16 00:03

無駄だとわかっていてつっかからない選択を自分で決断しているなら、


それで良いと思います。
そうしているからこそ今のようにつきあえているのでしょうから。
この先結婚しても、同じように「無駄だ」と割り切れてれば、いい夫婦にもなれるでしょう。

私ならストレスが溜まることなので無理です。ぶちまけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恋愛においてこれが正解ってのはないと思ってるんですが自分のしたことに間違いはないか、
これをする事によってこうなるんではないかって色々勘繰る自分がいました。(ネガティブに)
その発想は無かったのでいい方向に考えます!

お礼日時:2023/04/15 23:41

>彼氏に言っても無駄


内容によるわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
長文になります(>_<)
お互い仕事終わって帰るっていう連絡をする約束してます。
仕事終わり用事あるような日には毎度ではないですが連絡がなく、言うの忘れてた的なことがあり注意してました。
で、昨日また忘れてたのかして同じことがあり、、
その日は相手の家に行く予定もしてたんですがご飯等で時間遅くなるからと言うことで行かないことにしました。これに対して
また帰る連絡ないやん、前もって予定決めとけよ、鍵置き忘れんなよって勝手にイラついてますが相手には言っても無駄やしええわ〜ってことで謝ってきましたがいいよ〜で事済んでます。

お礼日時:2023/04/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています