プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付はphotoshopの画面とイラストレーターの画面のスクリーンショットですが、
photoshopではフォント名の隣にプレビュー表示のようなものがでますが、
illustratorではフォント名だけになっています。

フォントを選択するときに、photoshopのようにそのフォントがどんなデザインなのかわかるように、するには何か設定などが必要なのでしょうか??

よろしくお願いいたします!

windows xp
photoshop CS3
illustrator CS3

です。

「イラストレーターCS3での文字パレット表」の質問画像

A 回答 (2件)

ウィンドウ>書式>文字←この部分でのプレビュー表示は出来ないような気がします・・・?

プレビュー表示とは違いますが、入力した文字を選択ツールで選択>コントロールバー又は文字パネルのフォント名をクリック>矢印(↑↓)キーを押す。
これだと、入力した文字のままでのフォント変更が早く出来る(但し、順番通り)ので、プルダウンから選ぶよりは判り易いと思います。
    • 0

Illustratorで。

編集>環境設定>テキスト>フォントプレビューにチェックして、サイズを選択>OK>書式>フォントで確認。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
表示できました。

あと一つ質問なのですが、
イラストレーターCS3で
ウィンドウ>書式>文字 で表示させた文字パレットは、フォント名だけの表示ですが、ここも
書式>フォント と同じようにフォントプレビューすることはできるのでしょうか??

どうぞ、よろしくお願いします。