アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勿論、1958年の黒沢版ですが、予告編の前半に流れる音楽は別の作品で使われたものだと思うのですが、何という映画で使用された曲なのかを御存じの方がおられましたら、是非とも教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

私も以前、「この曲は絶対にどこかで聞いたことがある!」


と思って探しまわったことがありました。
あの予告編の出だしの、ちょっと重々しい感じの曲ですよね?

実際のところ、この曲はかなり有名なクラシック音楽でした…。
ムソグルスキーの組曲「展覧会の絵」の中の「ビドロ」という曲す。
(検索なさると、どこかで試聴できるかもしれません)
質問者さんももしかしたら、映画とは関係ないところで
お聞きになった可能性もおありかと思うのですが、いかがでしょうか。

違っていたら、申し訳ありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、クラシックでしたか。 さっそく調べてみます。 マニアックな質問に対し納得のいく答えをいただき本当に感謝いたします。有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/26 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!