アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」についてフリートークしましょ♡

ここは、「千と千尋の神隠し」の好きなところをみんなで語るフリートークです。
例えば、こんなことを語りたいです!
・好きなキャラクター
・好きなシーン
・心に残っているセリフ
・千尋の可愛さ、応援したくなるところ
・ハクのかっこよさ
・どの神様が好き?
・突っ込みどころ
・サントラの中で好きな曲

コメントは一人何回でもOK。
みんなの千と千尋愛を教えてね!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

【注意】
※お礼できない旨の記載お願いいたします。

A 回答 (40件中1~10件)

千と千尋の神隠しすごく大好きです!特にハクが…♡(笑)


ただ、毎回あの映画を見たあとはすごい喪失感があります。
お別れのシーンで千尋とハクの繋いでいた手がほどけていって、最後にハクの手だけが残っているシーンを見るととても切なく、悲しくなります。

けど、絶対に二人は再開できるはず!魂までもが繫がっているレベルの深い絆で結ばれているのだから!!

この映画は本当に素晴らしい名作だと思っています!!
ちなみに、私の質問も見ていただけたら嬉しいです!
    • good
    • 0

つくづくCGの使い方が下手だなぁと思たのだけ覚えている。

    • good
    • 0

すきやで

    • good
    • 0

千と千尋の神隠しは、不思議な謎がたくさんあるところが好きです。


千尋が、湯婆婆に名前を奪われてしまったときにも、秘密が隠されていて、千尋は自分の名字の文字を間違えて書いているようです。本名ではない名前を書いて、契約して名前を奪われたから、湯婆婆も千尋を完全に支配できなかったのだと言われています。だから、最後のお父さんとお母さんを豚の中から発見することができたのだということです。

リンク先に詳しく解説されています。
https://www.resource-port.net/2017/08/19/%E5%8D% …

カオナシも、すごく面白いキャラクターですし、銭婆婆のところへ着いたときに、ランプが道案内してくれるのですが、あのキャラもすごく面白いと思いました。お札が襲ってくるシーンは迫力満点ですね。
    • good
    • 0

せやな

    • good
    • 0

このアニメ 何を言いたいのかな?

    • good
    • 0

日本国の収益はほとんどそれらです。

    • good
    • 1

あと、まんがやあにめをばかにする人は実際に自分一人で作ってください

    • good
    • 1

振り返ってはいけない。


神様の領域。
戻れなくなる。
    • good
    • 1

早く豚になった両親を助けて元の世界に戻りたいのに、


物珍しさはあるし、ハクは気になるし、
案外、私この世界で活躍してるし、居心地良くなってきた。

う~ん、私どうしよう!って感じでしょうか。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!