アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリ観ようと思うんですが、何が1番いいのかがわかりません。千と千尋は見ました。

恋愛が入っているやつで1番大人に人気なのを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、観たいのですがAmazonプライム・ビデオもネットフリクスもジブリ動画はありませんでした。

    どこで観ればいいんでしょうか?

      補足日時:2023/01/18 13:09

A 回答 (10件)

No.8です。



> すみません、観たいのですがAmazonプライム・ビデオもネットフリクスもジブリ動画はありませんでした。
> どこで観ればいいんでしょうか?

現在日本では配信サービスにスタジオジブリの作品は無いようです。アメリカでは幾つかのメジャーな配信サービスに入っています。

日本ではBlu-rayやDVDをレンタルするか購入するかしかなさそうですね。お近くにレンタル店がない場合は、宅配レンタル(ぽすれん、DMM.com、TSUTAYA DISCASなど)を利用してください。宅配レンタル各社は初めてだと無料お試し期間が使えたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうそうするしかないですね…

お礼日時:2023/01/18 22:36

再生機器を持ってるならばレンタルショップや


なんなら図書館に無料で借りたり、その場で見られるかも
再生機器をおいてる図書館もあるし

あとは適当に金曜ロードショー待つとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 22:35

個人的には『もののけ姫』ですが……



ジブリの長編映画なんて20本程度しかなくて、恋愛要素があるのなんて10本前後なので、自分が気になった映画から見ればいいです。ポスターのビジュアルとか題名とかだけでもいいから、何となくそのときの気分で見てみる気になったのを選べばいいでしょう。人によって一番好きな映画は全然違いますし、自分のお気に入りを自分で見つけてください。
https://www.ghibli.jp/works/
    • good
    • 1

大人の恋愛系なら「紅の豚」を。


「耳をすませば」もいいけど。^_^
    • good
    • 1

千と千尋を見たなら


他は特に観なくて良い
    • good
    • 2

紅の豚、、、恋愛


ジーナとポルコとヒヨ



零戦の設計者の話しで奥さん出てくる話しもあります
    • good
    • 1

こんばんは。



ジブリの作品ですと、下記が参考になるかと思います。

恋愛ものですと、「耳をすませば」も良いかも知れませんね。

●好きなジブリカップルベスト10を発表!
https://www.mottainaihonpo.com/kaitori/contents/ …
    • good
    • 1

恋愛・・あまりないけど、とりあえずカリオストロとラピュタは間違いなし

    • good
    • 2

ハウルの動く城

    • good
    • 1

恋愛が入っているなら、紅の豚でしょうね。


入ってなくていいのなら、となりのトトロをお勧めしときます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!