プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリでは無いかもしれませんが、
男性のこんなしぐさ、言動、態度などしてほしくない、または嫌な行動を教えてください。
ご回答に年代も明記いただき、あくまで皆さんから見た目線で結構ですので。
よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中1~10件)

20代半ばです。



夏の満員電車で女性は鳥肌立ててるくらい寒いのに
スーツの上着着て汗だらだらで
「暑いな~冷房かかってんのかよっ!」
とかボヤいてる人。

上着脱ぐのが失礼なことだって思う気持ちは分かるけど、
状況に対応できへんのかっ!
と思う次第です。
お前から湯気出てるっちゅうねんっ!
    • good
    • 1

 イヤだと思う言動やしぐさ、といった感じではない部分も含みますが・・・。


 私がイヤだと思うのは、
・風俗を肯定する男性
・女性に子供を求める
・気に入らないと腕力で脅そうとする

 女性に子供を求める、というのは「おれの子供を産んでくれ!」というのではなくて、女性が自分より下の存在、脅威を受けない存在としてふるまえと強要したり、そこからはずれると「女らしくない」と怒ることです。子供っぽいふるまいをする女性に満足する男性、という意味ですね。
 なにも常に男性をけんつく攻撃したいわけではありません。それに女だってすべての女が悟りを開けるほど大人びているわけではありません。
 すごい人間がいれば素直に感心できますが、しかし、たいしてすごくもない男性に限って自分より下であることを要求してくるような気がします。
 
 気に入らないと腕力で脅そうとする、というのはうまく説明できませんが、女って腕力では男に所詮かなわないよね、と言って自分がすべての面で優位であるかのようにふるまうということ。やりづらいのでスルーしたくなります。
 そういう人って、たとえば自分よりずっと強いボブサップの言いなりになるかというと、そうではないんですよね。単純な腕力の強弱によるヒエラルキーを認めているわけではなく、単に自己中心的。群居性の動物である以上、腕力の抑制には意味があると思うのですが・・・。
 
 一番最初に書いた風俗ですが。
 世界最古の職業と言われる職業だけに、そこになんらかの意味がないとは思いません。関係している人間がそこで何か得ているものがあるとも思います。
 しかし所詮、客にとっての風俗は他人の体を使うマスターベーションです。性的ファンタジーを他人に押しつけるためにシステムをくみ上げているだけに過ぎません。
 その卑しさに気づかず、他人の肉を金で贖う意味を考えず、自分の性欲の捌け口が存在していることだけを肯定する人間は好きになれません。
 
    • good
    • 3

「あなたを一人の女性として見ています」    


 向こうにその気は全然無いのに、誤解を招きそうな事を言われました。
 深夜に挨拶だけの一言メール。
 (↑せめて二言三言にして欲しかったです)
 セクハラ的な言葉もさんざん言われました。
 ナルシストくさいポーズの画像を送られたり…。
 人を上から見下すような表情の画像とか、不愉快なものでした。
 (↑普通にして欲しかったです)
 きちんと注意しておいたのに、その人はそれをきかないで掲示板に自分のメールアドレスを書き込んでいました。
 
 今だから書ける事なのですが、この男性は私より年上なのに気持ち悪かったです…。
 お姉言葉になったり、方言使ったり、タメ口になったり、敬語になったり、口調がコロコロ変わる人でよくわからない人でした。

 嫌がらせをしてくる、優しくない、男尊女卑という考え方を持つ、マナーがなっていないのは非常に困ります・・・。
 
    • good
    • 0

20代まんなか女性です。



ささいなことなのに判断ができない男性、かな。

職場にかかってきた電話で
「〇〇さんいらっしゃいますか?」
「申し訳ありません、ただ今席をはずしておりますが──」
「席をはずして・・・んー・・・そうか・・・えーと・・・どうしようかなぁ・・・」

かけ直すか、かけ直してもらうか、どっちかしかねーだろ(笑)!

「〇〇主任いらっしゃいますか?」
「ただ今席をはずしておりますが──」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・」

こっちがため息つきたい(笑)!

やはりその場その場でぴしぴしとした行動ができる人に好感を持ちますので、ちいさなことも判断できなかったり、気弱そうにおどおどしたりしていると好感度ダウンなのです。

上記の方たちは、しょっちゅう電話をかけてくる相手で、どちらも30代半ばのはずです。毎度毎度こんな調子で参ってます。渇を入れてやりたい(笑)!
    • good
    • 0

20代。

私はこういう自分の世界を広げようとしない男は小さいなぁと思います。

あいさつをしない男。
  友達を仲介して会ったとき、知らない人間だからあいさつをしない、という男。私を無視して友達とだけ話してるのは失礼だと思う。

レディファーストができない男。
  一緒にいる女の子が寒そうにしてたら、「寒くない?」と声をかけるのが気配りです。(上着を貸してあげるのは、好き好きで)。
    • good
    • 0

ネッツ上でなんですが・・・


30代男性のしつこい反論。1回で発言、なんでしきれないんだろう・・・?
    • good
    • 0

三十歳目前、♀です。


無意味に筋肉を鍛え、しかもそれを周囲にアピールする男性は嫌です。きっと自宅には全身が映る鏡があり、その前でポージングして、自分にうっとりしてるんだろうなあ・・・・・・と思うとひきます。

それから、権力を誇示する男性も嫌です。本当に尊敬されている人はそんなことしないと思うから。

その他、しつこい、女々しい言動はすべてNGです。

自分のことは棚に上げて述べてみました。
    • good
    • 0

男性の「しぐさ。

」と言うご質問なので・・。

小指が立つ人。(さぶい!おかまっぽい!)
お店で「おね~さ~ん!」と店員を呼ぶ人。(レベルが低く見える。)


私の年代は、社会人生活もそろそろ10年になります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、オカマさんみたいな方ですね。いろんな方がいる時代ですからね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 22:17

こんばんは!17歳女です☆


嫌いなしぐさ、言動ですね・・・。
今おもいついたのはメールで「暇だ~」ってだけで
送ってくる人!?ですかね。
周りにそういう人が2人ほどいるんですけど、
なんて返せばいいの!?ってなってしまいます。
暇だ~だけじゃなくて返事のしようがない内容を
送ってこられるとちょっと・・・ですね。
好きな人だったら別ですけど!笑

あとは妙にかっこつけてる人。
かっこつけすぎて浮いてる人みたいな。

あと協調性がないひと。周りのことを考えられない
人とかもいやですね。みんなで何かやってるときに
しらんぷりしてたり「めんどくさい」とか言う人は
ほんっとダメです。

あとこれは男でも女でも嫌なんですけど、
人の前でこしょこしょばなしをするひと!
失礼ですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールも返すことに楽しみがあるのですから、返しやすい内容が大事ですね。

かっこつけも極端だと見苦しいですものね~。
協調性の有無も要注意ですね。

しょこしょこ話は2人だけで他の人は蚊帳の外ですので、
自分のこと言われているみたいでいやですよね。
ほんと、あれはいけない。

お礼日時:2003/04/12 20:44

30代前半の女です。


男性に限らず、大した理由もないのに決まりかけたことをひっくり返されるのはたまったもんじゃありません。
例えば「旅行に行こうか」という話が出て、観光?いや、温泉かな、遠くにする?近場にしとく?車何台で行く?なんて、かなり具体的な話になって、宿を手配する段でいきなり「俺、温泉は嫌だ」などと言う人です。
それならもっと早く言えっつーの。お前は来なくて良いよ!って言いたいんですけど、周りの人たちはみんな優しいので「じゃ、計画練り直そう」ってなことになって、また無駄な時間を費やすことになる・・・こんなことが何度繰り返されたことか・・・。(TロT) エーン
それから、終わってしまった物事について後から文句言う人も嫌ですね。もちろん、事前に指摘する時間はたっぷりあるのですよ。なのに全て完了してから「気付いてたんだけどさぁ・・・あれは違うよね」などと言う人って・・・人が失敗するのを喜んでいるとしか言いようがありません。

まとめて言うと、クソ意地悪いことはして欲しくないってことです。
ちなみに上記は同一人物で、うちの職場にいる係長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例を挙げてのご回答ありがとうございます。

そういう人は話の流れの読めない人なのでしょうか。
それともその場で発言できない小心者なのでしょうか。
このままいくとどうなってどういう結論になり、
自分はどうなるか等、わかるはずですよね。

気をつけねば。。。

お礼日時:2003/04/12 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!