10秒目をつむったら…

ブログを始めてはや1年となりますが、そろそろ本格化してブログの一番上のタイトルのところを自分で作った絵を貼りたいと思います。

色々サイトを回ってやり方を調べたのですが、htmlとか難しい言葉ばかりでどうすればいいのかさっぱりわかりません。

ブログ初心者でもわかるように教えてください!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

gooブログの場合、テンプレートの選択で「カスタム」のものを使う必要があります。

それであれば、テンプレート編集でタイトル画像を入れたりすることができます。
でも、そのテンプレートを使うと本格的にデザインできる人でないと、かえって殺風景な味気ないものになってしまいます。

自分のお好みのテンプレートから、タイトル画像だけ変えたいのならばむしろ、「fc2ブログ」の方がやりやすいでしょう。

gooブログの場合、あくまで初心者向けなのでチョット手の込んだものをやろうと思うと、途端に難しくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。

fc2に引き継ごうとも考えたのですが、fc2だとgooブログに引き継げないんですよ。
難しいですね…

ご回答、ありがとうございました。