アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Wordの厄介な仕様について、質問いたします。

Word2007を使用しているのですが、あるとき突然F10ボタンがクイックアクセスツールバーを起動するボタンに変わってしまいました。
今まではF10ボタンは半角英数に変換するのに使用していたのですが、それができなくなってしまったのです。
なにか設定を変えてしまったのかもしれませんが、設定の戻し方が分かりません。

パソコン歴は長く、詳しいと自負していたのですが、お手上げです><
今まで通りF10は半角英数の変換に使用できるよう、設定できますでしょうか?

A 回答 (1件)

文字入力して変換対象になっていない場合は、F10を押すとクイックアクセスツールバーやリボンのタブ位置に、ショートカットの英字が表示され、キーで操作を行えるようになりますが、そういうこととは違うのでしょうか。


文字を入力して、変換状態にある時に、英数文字が変換できないのでしょうか。

クイックアクセスツールバーは、Officeボタンの横に初めから表示されているもので、元々いくつかのショートカットが設定されているのですが、これの何が起動するのですか。

クイックアクセスツールバーを右クリック→クイックアクセスツールバーのカスタマイズ→リセット
または
スタート→検索の開始ボックスに、Winword.exe /aと入力してWordを起動した場合、F10の動作はどうなりますか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字を入力して変換状態の際にF10を押すと変換できませんでした。

前回再起動してもダメだったのですが、なぜか今日は治っていました。
解決にはなっていませんが、とりあえず治りました。

ありがとうございます。^^

お礼日時:2009/08/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!