アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談で「醜い」といわれ、言っていいことと悪いことの区別もできないような人に我慢ならなかった私は、結局、「別れる」決断をしました。

彼は別れ際、自分が間違っているようなことがあっても正当化するような最低なやつで子供なんだ、俺はこのまま変わらないよって言ってました。
確かに、今まで自分の非を認めたことは一度だってありません。
もうこんな人は、変わらないし別れてよかったと思いました。

その彼が、二日後の今日、
「わるかった、じゃーな」
ってメールがあったんです。
これは一体どういう気持ちの変化なんでしょうか?
はっきり言って、彼が謝るなんて奇跡のようなことなんです。

「別れる」決断をしたものの、そのメールで気持ちが揺れています。
私はどうしたらいいでしょか?

何て返信をしたら良いか分かりませんし、そもそも返信をすること自体やめたほうがいいのかもわかりません。

皆さんだったら、どうしますか?
状況が見えにくいかもしれませんが、ご意見をいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼への想いがまだ残ってるからこそ、質問者様も色々と悩んでおられるのだと想います。



私は男性ですが、私も過去、似たような経験をしたことがありました。
私の場合、質問者様と同じように相手の方からメールがあり、それに対して私が返信したのがきっかけで、うやむやのうちに元の関係になってしまいました。
しかし結局、相手の欠点は直らず・・・・・別れることになりました。

いま、そのお付き合いを振り返ってみると、あまり良い思い出はありません(笑)

相手の欠点を我慢できずに別れる決心をしたものの、相手の思わせぶりな態度にその決心がぐらついている。
質問者様の心のうちをお察しすると、こんな感じになると思うのですが、私の経験を交えて考えを申し上げると、別れた方が良いかと思います。
人間、なかなか欠点を直すことは難しいです。
自分自身で心底、ダメさ加減に気付かなければなおのことです。

ここで決心を翻して、相手とよりを戻しても、また同じ欠点が目に付き・・・・あとは、同じことの繰り返しなのではないでしょうか?
おまけに、質問者様へのメールも誠意がこもってると到底言い難く・・・
本当に質問者様との縁を戻したいと考えている態度とは思えません。
    • good
    • 0

>はっきり言って、彼が謝るなんて奇跡のようなことなんです。



そのメールからわかるのは、そこに「わるかった」というテキストが表示されていることだけです。

はたして謝る心を持っていたのか?
仮に持っていたとして、そのテキストを入力する何十秒かが過ぎた後に、謝る心を維持しているか?
 
大人の、男同士だったら、全く信用しない状況です。
    • good
    • 1

別れを選択した事は変わりないんだよ。

そして自分が変わらないという部分もね。
ただ、やっぱり冷静になってみると軽口であっても貴方に対して凄く傷をつけるような言動だった事は今になって多少は感じてる。
それを感じたまま放置してのサヨナラはやっぱり今まで付き合ってきた間柄として失礼だと思ったんじゃない?
その彼の淡白な謝罪とサヨナラは彼のプライドも含めた精一杯の表現だった筈だからね。
この態度を貴方が凄くポジティブに捉えて彼に期待しすぎてもやっぱりね。基本的には同じなんだよ。人って急には変わらない。
それに本当に貴方に未練があるならじゃあな、なんて言葉は足さない。
謝るだけでその後を貴方に委ねる事だって出来た。でも別れの言葉は改めて伝えてるんだから。それはもう難しいと思うよ。
ただ、貴方に別れを選択させるまでの言葉を平気で吐いてしまう自分には気が付けたという事。
おそらくはその一件以前にもお互いに色々と諍いや結果もあって、互いに折り合いをつけれなかったことの終着点が今だろうからね。
貴方も完全に彼にガッカリして次に進むのと、多少のフォローが入って、それなりに最後の最後で彼と付き合えてた関係を無駄では無かったと感じられて進むのとでは貴方にとっても違う筈なんだよね。
貴方は貴方なりに彼との付き合いは付き合いとして大切な経験、糧として胸に秘めつつ、これからはしっかりお互いを思い遣れて、コミュニケーションを取り合いながら支えあっていける関係を創れる様に、これから出会う人との関係を大切にしていけば良いんだよ☆
    • good
    • 0

とにかく注目が欲しい人って感じがします。


私の身近にも、こういう人います。

「俺のおかげだ」「俺がやってやったからいい結果がでた」みたいな。

>「わるかった、じゃーな」

これも、注目を引きたいだけにしか感じません。
もし、これに返信をしたとしたら、また自分を正当化させるように「でも・・・」と何かがくっついてくるでしょうね。

我慢ならない事と感じて別れたのであれば、もうすっぱり前回の別れ話ですべて終わり。その後は何もなしという事で返信もなし。
彼自身もあなたと一緒にいる限りは、これ以上の成長は無いと思います。同じことの繰り返しにならないよう、いい経験だった元彼ということにして、もっとステップアップできる恋愛を求めて欲しいなぁと思います。
    • good
    • 1

続いていた関係を断ち切るときは


色々な思いが交錯して混乱しがちですし
気持ちが残っていれば
ゆれることもあるでしょう。
でも、戻っても同じことの繰り返しだし
返信することでまた彼のペースに巻き込まれるでしょう。
わるかった、とほんとに思ってるかどうかは謎だし
じゃーな、なので仮に返信を彼が期待してたとしても
「お別れの言葉」ととったほうが
これからの自分のためだと思います。

私ならスルーです。
お別れをいわれたのだな、と判断します。
でないと戻りそうで、戻ったら時間を無駄にするだろうから
危険は未然に防ぎます。
    • good
    • 0

お別れのときぐらい、奇麗に別れたかったんじゃないですか?


自分が悪者のままじゃ気持ち悪いから、とりあえず謝ったっていうポーズのような気がします。
「別れる」っていうことがそもそも、ひとつのカップルのなかで一度しか起こらないイベントですから、そんな奇跡的なことが起こるのもありえると思います(^_^;)

別れて正解だと思います。私なら返信しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!