dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
出不精な女性について質問があります。
彼女はどうもインドア派みたいで、休みの日も基本的に家にいるらしいです。
是非仲良くなっていきたいんですが、会社も違うので普段顔を合わせることもありません。やはり、食事や遊びに誘うなりして会う機会を作らないと・・・と思っています。(メールや電話もあまり好きじゃないみたいです)

そこで出不精でインドアな女性は、男性からの食事や遊びの誘いは、迷惑に感じますか?

A 回答 (7件)

私もインドアで出不精でほとんど休みの日は家にいます。


ですが、他の方々も回答されてるようにインドアでも友達とご飯ぐらいは行きますよ!ひきこもりではないので…
ただ、私の場合はですが休みの日に一日中出かけたりアウトドアな事も好きですが、家で一日中過ごすことが苦に感じる男性とは付き合ってもうまくいきませんでした。
恋人と二人で家でまったりというのも私にとっては大切な時間ですね。
    • good
    • 5

出無精でも、ご飯は食べるわけで。


何回も乗り換えるような場所には行きたくないですが
地元から電車で一本なら問題ないのでは?
車で迎えに行くならさらにOKではないかと。

そのこととインドアはまた別かも。
インドアってのは
屋外でアクティブに過ごすことに興味がないだけなので
クラブで踊ったり映画を見たりはするんじゃないですかね。
インドアと引きこもりは違いますから、そこは要注意です。笑

気取っておしゃれしてないと恥ずかしいような店でなければ
「美味しい○○の店見つけたら週末に行かない?」
みたいな感じで誘ってみては?

中には食べ物にすら興味がないという人もいますけど
そんな女性じゃつきあっても面白くもおかしくもないので
その場合はパスしたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

No.3で回答した者です。


グループでは何度かお食事されてるんですね!
来週はちょっと早いかもしれないですね~。
でも先日のお食事がいい感じだったなら、思い切って誘ってみるのもアリだと思います。
彼女楽しそうにしてましたか?
あまり間が空いてしまうと相手も変に緊張しそうだし。

私はとっても出不精な方なので一ヶ月くらいは開けたいんです。
友人の中に私程の人はいないので参考にならないと思います!
焦らずゆっくり仲良くなっていった方がいいのだろうけど・・・なんか難しいですね!
すいません回答になってなくて。
    • good
    • 0

出不精で、インドア。


まるで私のことですね(笑)

他の方がおっしゃるように、仕事帰りの夕飯などなら
誘われてもさほど苦じゃありません。

これは私だけかもしれませんが、
何が食べたい?好きな物言って、と任せられるより
「○○食べにいかない?」と言われた方が、面倒じゃなく、乗りやすいです。
う~ん…と、彼女があまり乗り気じゃなかった時のために
「じゃ、□□はどう?」と代替案も用意しておいたらぬかりなしですね。
(回答者No.3さんと同じです。と言うことは、出不精インドア派の傾向なのかしら?)

食べにいくところも、きっと高級フレンチとかよりも
庶民的でのんびりできるところを好みます。(私なら)
で、ご飯をまったりと食べながら
普段どんな土日を過ごしているのか、どんなことが好きなのか
どんなことを好まないのか、などを話題にすれば
次の約束も取り付けやすいのでは?

とにかく、一緒にいて疲れる人だと思われないように
あせらず、のんびり、接近することをおすすめします。

ここの回答者の皆さんと、とっても仲良くなれそうな気がします(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね~。仕事帰りですか~。
お休みの日にわざわざ食事するために外出ってのは
好まない人がおおいですかね(笑)

お礼日時:2009/08/16 21:41

インドア派です。

参考になればいいのですが。
私もメールはあまり好きじゃありません。
あまりしつこく誘うと迷惑に感じますが、それ以外は大丈夫です。
「今度どこか行こう。行きたいところある?」って聞かれたらかな~り困ります。行きたいところ無いからです。
まずは食事がいいかもしれないですね!
土曜日が休みなら金曜日の仕事終わりにでも。
それなら私もOK出すと思います。
ちなみに何が食べたい?と聞かれるのも苦手です。
彼女はどうか分かりませんが・・・(勝手に決められるのが嫌な人もいるので)
その食事で次の約束を取り付けてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、食事にいきました!
まぁ、お友達と食事するからJoinする?って形でしたけど(笑)

次回は是非二人でとおもってますが、時間はあけたほうがいいですかね?じゃ来週!なんてなると「この前、いったじゃん」ってなっちゃいますかね??

お礼日時:2009/08/16 21:35

私も出不精で電話もメールも好きではないですが、遊びや食事のお誘いは迷惑とは思いません。

あまり悩まず誘ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘うこと自体は抵抗ないので、頑張ってみます

お礼日時:2009/08/16 21:29

相手次第ですが、誘い方にもよると思います。


一日かけてのデートとか、休日に遠出ってのは敷居が高いですね。
仕事してるなら、仕事の前の日の遅い時間のデートもパスかなと。
なので、自分のペースに合わせてくれるお誘いなら迷惑じゃないけど…といったところですかね。

迷惑にならない、食いつきやすいデートなら、
・仕事など「外出の用事がある日」
・次の日が休み
・最初は飲みなど、夜の短い時間(切り上げるのが楽だから)
・待ち合わせ時間・場所は相手が面倒でないように
がポイントかなと思います。

私自身がかなりインドア派ですが、これなら行ってみようという気になります。

最初に書いたように相手次第なので、断られても「しつこくしない」ように。
あまり重いと余計に出たくなくなります…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~、確かに相手の負担にならないようにしたいです。
しつこくしないってのが、その程度が難しいですよね~。

お礼日時:2009/08/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています