プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okwave.jp/qa5197245.html
http://okwave.jp/qa5202549.html

初めて愛人という付き合いをして、色々分からずに今まで皆様に貴重なアドバイスを頂き、少しずつ自分のあるべき姿が確立してきました。
2番目の質問の件ですが、皆様のアドバイスを参考に、このような考えを伝えました。
・私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
でも、私はお金儲けをしたいわけではない。
あくまでも割り切れればいいので、高額になっていくのも貴方に負担がかからないかと心配。会うたびにもらうと、今度は私がその心配で会いたいといえなくなる。だから、月にもらうお金の上限を定め、それを超えたらもう私は受け取らない。その後同じ月に何度会っても、割り切り代はなしで会いたい。

です。
ありがとう、君の提案に賛成。
彼は上限の金額に関しては言いませんでしたが、じゃあ2回目会うまでは渡す・・・という返事をくれました。
ここからが今回もご相談させて頂くことです。
その返事の後、彼が言いました。

>ワガママとか思わないで、自分の希望をちゃんと伝えてほしい。
俺も時間の許す限り、○○と一緒にいたいからワガママとは思わない。
仕事の都合がつけば、二人で旅行などにもいけたら最高だね。
それには時間を作らないといけないからがんばるよ。
もう一度言うけど、ワガママとか思わないで希望は言ってほしい。

割り切りで、と希望したのは私の方です。
ですから、今までは会いたいというのも、デートをどんな風にするかも、全て彼に対して受身であるべきだと思いました。

割り切り代を頂いている愛人の身でありながら、まるで普通の恋人のようなワガママを言うのはお門違いだと思ったからです。

しかし、彼にそういわれました。
旅行まで考えてくれているのは、心が躍るくらい嬉しかったですし、
その夢が叶うなら、何年先になっても彼の都合がつくのを持つのは全然平気だよ!ってったくらいです。

でも、彼が言うように、私は本当に自分の希望を言ってもいい立場なのでしょうか・・・・
酷いワガママは言うつもりはありませんが、こんな場所に言ってみたいとか、こんなデートをして見たいとか・・・

実際に、愛人以上のことを彼に望んだ場合、(結婚とかではないです、普通の恋人のような付き合いを望むこと)この関係は崩れるのでは?と不安なのです。
いつか終わる恋ですが、私はできるだけ彼と長く一緒にいたい。

無理が生じて終わる位なら、自分の自我を出さないようにすることなんか全然苦痛ではないです。
彼がこんな年上で子持ちの私に会ってくれる時間だけで本当に感謝ですし、その時間があれば、不満はありません。

でも、彼がそれを言ってくれてるのは、もしかしたら彼自身、
もっとそういう付き合いをしたいのかな・・・とも感じるのです。

でもでも、お金を介した付き合いの女に、そん風に思ってくれるはずない、とも思うのです。

男性の心理って分かりにくいです。

愛人という立場がどうあるべきかも、初めての経験でまだわからないです。
経験者の方、いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ごめんなさいね。

補足を頂いたので再度回答します。
ちょっと質問文と補足を読んでも、貴方の意図がいまいち掴めませんでした。僕も貴方に「金額に不満があるはず」などとはどこにも書いていませんしそのつもりもありませんでした。

簡単に要約すると
・割り切った関係は貴方の希望
・彼はそうではない(?)
・自分はお金も優しさも貰う立場でしかなく、何を与えられる立場なのかが分からない
・以上と愛人と言う立場を考えて自分は彼に何をするべきでしょうか。
というご質問でよろしいですか?

>私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
ここまできて更に分からないのは貴方は彼を好きなのに愛人関係を望む理由はなんなのでしょうか。

ご質問の件ってそれほど問題になることではない気がしますが。。。もし貴方が自分を「愛人」と認識されているのであれば彼の希望に沿うことこそが求められていることです。つまり彼の希望の範囲内で自分の我侭を言ってみるべきです。単純に彼が望んでいるのが自己主張のある女性なのではないかと。

自ら愛人を望んで、その範囲を自分で超えようとする、、、客観的にみるととても不思議に感じるのですが、貴方の中では納得されていることなのでしょうか。
なんだか批判っぽくなってしまいましたが、そういう意味ではありません。文章にも矛盾があるように貴方の考えの中にも矛盾があるから混乱しているのではないかと思いました。自分の希望、自分のできる事をもうちょっと整理すると自分の中で答えが出るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…
割りきりにしてほしいと最初に望んだ理由
その後 それでいいのかと迷いが出た理由…
全て前々回と前回の質問で書いてあります。
この質問だけで矛盾とか言われても…
全ていちから説明したくても文字数に制限があり書けないので URLを貼りましたが、今までの心境の変化も全て書かなくてはまずかったでしょうか。
矛盾した全く考えはありません。
今は段階を踏んで考えを変えたりしています。

お礼日時:2009/08/18 14:04

人生いろいろ、愛人もいろいろ。


お好きにど~ぞぉ。

一般的な愛人契約の相場は、月に4回程度デートして10万から20万といったところでしょう。
もちろん囲うとなれば、マンションを用意して生活費をだすということになるでしょう。

それから、どんな場合でも、個人から何らかの財産の供与を受けたときには「贈与」になり課税対象になります。
贈与は1年あたり110万円までが基本控除となり課税の対象になりませんが、それを超える場合は課税対象となり、超過した金額が課税の対象となります。
それを確定申告して納税しなければ、「脱税」をしているということになります。
    • good
    • 0

私の友人が20歳の頃、妻子ある人の愛人をしていました。


彼女としては「大好きな人」だったのでしょうが、周囲からみると「かわいそう」としか映りませんでした。だって、本当に好きな人であれば、その人が社会一般的な『家庭』を壊すおそれのある立場、そしてその人が本当に愛しているはずの妻や子に対して裏切り者というひどい人間に貶めてしまうのが愛人です。

私だったら、好きな人には「一生の愛を誓った妻と自分の子供」に対しては精錬潔癖な「父」でいて欲しいですし、そうでないようなくだらない男にはたとえお金が絡んで来ようがお断りです。

…と、世間一般的に「愛人」が悪いと言われるのは上記理由もあるとご理解いただきたいと思います。愛人は、好きな男を最低の人間に引き落とし、その家族を不幸に巻き込む元凶です。

ところで、愛人には妻からの慰謝料請求が成立するのは承知の上で愛人契約をされているのでしょうか?私の友人は子供が出来てそれを一人で堕ろし、さらにその妻に裁判を起こされ、自分の親兄弟から縁を切られて悲惨でした…。質問者様には同じ道をたどらないで欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と彼は不倫関係ではありません。
お互いに結婚暦はありますが、独身です。

お礼日時:2009/08/17 18:16

どうも「愛人」というカテゴリの言葉にこだわりすぎているような印象です。


・貴方は普通の恋愛関係を望んでいる
・相手はあくまで割り切った関係を望んでいる
両者の溝を埋めているのが「金銭」

貴方が何を望んでいるのか、その為には何が必要なのかを考えてみたほうが良いと思います。条件や相手の事情を考えるのはその次のステップです。
僕の勝手な意見ですが、この際に金銭関係は一切お断りしたほうが貴方の希望は長期的にかなえられると思います。このまま行くとお互いの不満ばかりが目立つ関係になりそうです。
あなたは納得していない金銭で納得していない行動を強いられているのは、考えてみれば変な話です。彼がどうしてもお金を払いたいのであればそれはただの好意であって、愛人と言う契約関係とはまた別なのではないでしょうか??そのあたりの思考の転換ができると、また行動が違ったものになる気がします。

それに第三者的にみるとこのケースは世間で想像されているような愛人とは微妙に違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き方が悪かったのかもしれませんが、割り切った関係を望んだのは私の方なんです。
金額に関しても、満足いかないとどこに書いたかは不明ですが、
反対に、優しく接してもらってるのに
お金をもらいすぎるのは彼の負担になるのでどうしたらいいか・・
と相談していました。

私がお聞きしたいのは、今の関係でも十分だけど、
彼が言ってくれているようにもう少し自分の希望をいってもいいのものなのでしょうか、ということです。
すみません。

お礼日時:2009/08/17 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!