1つだけ過去を変えられるとしたら?

ビデオクリップのレンタルDVDはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

レンタルビデオ屋で働いています。まず、基本的にミュージックビデオやDVDはレンタル禁止です。大抵のものがレンタル禁止と裏に書いてあります。が、うちもそうですが、レンタルを扱っているところは多いですよね。それでも最近かなり規制が厳しくなり、2000年以降に発売されたものは完全にレンタル禁止になってしまいました。うちの店も2000年以降のものはすべて撤去しましたよ。なので、DVDになるともっとレンタルは厳しくなります。いつ何処で検査が入るか分からないので、多分置いてないのではないでしょうか・・・。ちなみに規制が厳しくなったのは、約半年前くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

最近レンタル店で映画やTVアニメのレンタルDVDが増えて
きており、(レンタル用DVDとしてちゃんとしたもの)
かつ、音楽CDは普通にレンタルされているので、ミュージック
DVDもレンタル版があってもいいかなって捜してみたのですが、
見つからなかったので、質問させて頂きました。

レンタルCDはあって、レンタルシネマDVDやアニメDVDが
あって、なぜレンタルミュージックDVDは無いのですかね?

#1さんの言う通り、音楽系のビデオ/DVDの大部分は「レンタル禁止」です。

たまに、そういうのをレンタルしている店もありますが、それは明らかに違法です。
少なくとも、このサイトでそのような店を紹介することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

違法店にはあるかもしれない、との事ですね。

ご忠告を守って、そのようなところからは借りないように
注意します。

でも、なぜ音楽CDはレンタルがあって、音楽系のビデオ/DVD
の大部分は「レンタル禁止」なのでしょうかね?