プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
友人のことで相談させてください。

友人は22歳女性(学生)で、昨秋バイト先(歌舞伎町)で知り合った男性(彼女の60歳の父親より年上)と、恋愛関係になっています。

男性は未婚のようなのですが、複数女性のうわさもあるようです。
友人は、おじさんが好きなので、年上男性が恋愛対象になるのはある程度わかるのですが、彼の子供がほしいと思っているようなのです。
子供好きですが、さすがにまだ22歳、彼の年齢や状況を考慮すると、友人として彼女が心配で、恋愛にとどめておいたほうがいいのでは、と思っています。
彼女のほかの友人いわく、「○○(友人)らしいね、いいんじゃない」といっているようなのですが。。。。
確かに、恋愛に年齢は関係ないかもしれませんが、子供となると話は別だと思うんです。ほしいだけで産んじゃいけないと。
仮に子供をもうけた場合、この後待ち受けるであろういろいろな問題を考えると、やはり、冷静な判断が必要だと思うのです。

友人は、「私は頑固だから!好きなものはしょうがない!」と母親には突っぱねているようです。
ただただ、年齢や状況、今後起こりえる問題を羅列するだけでは聞いてくれなそうです。
盲目になっている彼女を何とか、少し冷静になってもらういい説得方法はないでしょうか。

何卒、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お友達を心配されているお気持ちは分かります。



その彼女が彼の子供がほしいと思っているのは
ちゃんと結婚して、の話でしょうか?
結婚など考えず単純に子供がほしいと言うのなら
私だったら全力で止めます。

けれど、結婚して夫婦になって子供がほしいと言うのなら
冷静もなにも・・・
逆に言うと年齢差がありすぎる夫婦は子供を望んでは
いけないのか?と思えます。
女性の方が年齢が高いと妊娠中や出産時にご本人に
リスクが生じますが、彼女はまだ22歳ですよね。

確かにお友達ですからそのお付き合いや子供を欲しいという
考えには色々心配ですが、
私はむしろその彼の複数女性のうわさの方が心配です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
先日、やっとゆっくり話す時間を持つことができました。
子供に関しては、一時期熱くなってしまって・・・と話しており、
今は少し、落ち着いた気持ちで恋愛しているようでした。
結婚に関しては、その理由がやや軽率な感じだったので、
焦らず、もう少し恋愛の時間を長く持って考えてみては、という流れになりました。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 14:02

恋愛は個人の自由といっても


たしかに、子どもとなると話は変わってきますね。
しかし、好きな人の子供をほしいと思うのも普通なことだと。
質問者さんの友人の意志も相当固いようですし、難しそうですねぇ。

子供の事を主観に置き、説得してみてはいかがでしょう。
記憶の残らないうちにお父さんがいなくなってしまったら子供が悲しむよ!とかいってみてください。

旦那さんになる方の介護と、ご両親の介護をしなければいけなくなるだろうし、楽観的なことは言ってられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
先日、やっとゆっくり話す時間を持つことができました。
子供に関しては、一時期熱くなってしまって・・・と話しており、
今は少し、落ち着いた気持ちで恋愛しているようでした。
彼、彼の親、自分の親と、介護の問題も考えてはいるようなので、
強く説得はせず、2人の様子を静観してみようかと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 14:08

友達だからなおさら心配ですよね(/_;)



それだけ心配するということは、あなたにとって大事な友達??
なんですよね??(・。・)

あまり難しく考えないほうがいいですよ!!
逆に友達の気持ちを考えてみればいいのでは?

ま~これは、あくまで参考ですが・・・・

友達に「子供の気持ち」を考えさせてみてください!!

こう伝えてください!!

「子供を生むのは否定しないけど・・・その生まれてきた
 子供の人生を考えてみて!!
 父親がいない・父親の優しさを知らない!!
 60歳の人との子供って、生まれてきた子供の言えるの??」

好きな人との子供っていっても、その好きな人さえ
あなたの前からいなくなったらどうするの??

その為の証としての子供なの??

友達だから言える事はたくさんあります。
友達じゃないと言えない事もたくさんあります。

その子は「好き」ということに集中しすぎです。

どうしようもないのであれば・・・好きにさせればいいと思います。
それも彼女の運命・人生です!!

参考にはならいでしょうが・・・1つの意見としてみてください!!

では($・・)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
先日、やっとゆっくり話す時間を持つことができました。
子供に関しては、一時期熱くなってしまって・・・と話しており、
今は少し、落ち着いた気持ちで恋愛しているようでした。
最近になって介護問題とか考えるようになった、とは言っていたのですが、好きな気持ちを押さえつけると意地をはってしまいそうなので、もう少し周りを見る余裕が出来るまで、静観していようとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!