アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日photoshopをCSからCS4にヴァージョンアップさせたのですが、CSで作った一部の画像がCS4で開けなくなってしまいました。
ただ開かないのではなく、photoshop自体が落ちてしまいます。
何か設定などで方法がないか、調べてみましたが「新しいソフトで作った画像が古いソフトで開けない」という事例は見かけるのですが逆は見つけられませんでした。
お知恵を拝借したく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

このソフトですけど、あまり融通が利く方ではなく、PSDファイルが開けないことはよくあります。

根本的な解決策ではないですけど、当方ではいったん開けるソフトで開いて、別名保存で保存し、それをPhotoshopで開いています。
Ulead PhotoImpactなど、当初はこの目的で買いました。
今回はCSはあると思うので、CSで開いて再度保存するといかがでしょうか。

この回答への補足

OSはvistaなのですが、CSが起動しなくなってしまったんですね。
サポートに電話してみたところ「CSはXPまでで、サポート対象外です」と言われたため、CS4のヴァージョンアップ版を購入した次第です。
もしかしたらCSがちゃんと起動しないことに問題があったりもするのでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございました。
他のPSDが開けるソフトを手に入れるという方法もありますね。
というかそういうソフトがあることを知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。探してみます。