アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの共働き夫婦です。子育て中心と互いの多忙により、妻を母親としてのみ扱っていたようです。もう一度、妻を口説くにはどうしたらいいですか?今は何をやってもわざとらしくなって躊躇しちゃいます。
※結果として妻は不倫しました。でもその部分はおいておいてご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

共通の話題を中心に仕事の話(愚痴話にならないよう注意!)、旅行の話(今度何処何処へ行こうか?とか何処がいいとか)、育児の苦労など。


お子様がおられるなら話のネタに困らないと思いますが、
とにかく何でもいいから会話を増やす。
夜のほうもするのが当たり前ではなく、手を繋いでみたり、抱き合ったり。ハグするだけでも違いますよ!
共同生活者から恋人へ変化させることが大事です。

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会話が切れないように頑張ります!
夜の方はずっとレス(何度か拒まれそのまま・・)ですので、
そちらも何とかしていきたいです。

お礼日時:2009/08/19 08:39

口説こうとするからワザとらしくなるんじゃないでしょうか?



その大切にしたいという気持ちを、ストレートに伝えれば良いのではないでしょうか?

言葉や思いは、行動に伴って、自然と付いてくると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2009/08/19 08:40

いきなりでは奥様もわざとらしいと思うでしょう。


最初は子供たちのお母さんとしての気遣いや労いから始めてはどうですか?

「いつもありがとう」の言葉かけだけでも随分違いますよ。
「最近、子供たちはどうだ?」の後に「お前は何か困ったことはないか?」とかさりげなく、です。

触れないでとのことですが
奥様も不倫をした負い目はあるので徐々に関係を修復するのが良いかと思います。
焦ってしまうと「今まで無関心だったのに今更」と思われるかもしれません。

少し関心を示して少し気遣ってあげる。
それだけで女性は美味しいご飯を作ろう♪と頑張れるものです。
男性ほどではありませんが女性も単純なんです^^
ふたりきりで食事に出かければいつもと違った雰囲気で
貴方もスムーズに行動できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が意識しすぎているのかもしれません。
なんせ『不倫』があった以上、当方から気持ちが離れたのは
事実です。気持ちを取り戻したい、それを自分が実感したいという
のが本音であせっているのかもしれません。

お礼日時:2009/08/19 08:43

まず、何故浮気をしたのか、奥さんの不満の理由をきちんと聞けたのでしょうか?


その不満をキチンと解消してゆくことで、奥さんとの仲直りが出来ていくと思います。

凄く瑣末なできごと(靴下をたたまないとか・・)もあると思います。
でもそういったことも奥さんの一部分だと思って改善してください。

今更、女としてあつかうのが難しい。どうすればいいのかと思われているようですが、貴方も昔は奥さんを女性として敬っていたのだから、昔していたように戻せばいいのだと思いますよ。

奥様が喜ぶこと、逆によく注意されていたこと、それらをよく考えて見ればおのずと仲直りの糸口が、見つかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満の理由は私が子の母親としてしか見ていない、自分は女でもいたかったというありがちなものです。セックスだけが愛情表現ではないとは思いますが、拒否を何回かされたあとは自分がストレスになってしまい、自分も諦める為に妻をどこかで女としてみないようにしていたのかもしれません。ただ、こちらも文句を言わせてもらえば、自分の前ではとても『女』としてはがっかりしてしまうようなだらしない状況がいっぱいありましたけど・・・

お礼日時:2009/08/19 08:47

なあ、今度デートしないか



って言われたらグっと来ちゃうかな~。

「何言ってんの」とあしらわれてもめげずに。
そこからの会話が「口説く」ってことじゃないですかね。
お二人の独身時代を思い出して
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共働きで普段の日に祖父母等の応援を仰いでいるので
休みは逆に開放しなくてはならず、なかなか二人の時間が
とれませんが、何とか時間を作ってデートしてみたいです。

お礼日時:2009/08/19 08:49

「ママ」とか「お母さん」などと呼んでいたら、即刻止めるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!