プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の稼ぎが良いから働かないっていう女性が大嫌いです。

お互いに子供は望んでおらず、家事炊事は分担制。
当然共働きです。私の夫婦はこんな感じ。

妻のハッキリとした収入は知りませんし、妻も私の収入は殆ど知らないでしょう。

育児も無いのに働かない腐女性の心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    『育児も無いのに働かない腐女性の心理を教えてください。』
    が質問となります。宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/10/17 16:26
  • うーん・・・

    ちなみに、私が回答に対してお礼のコメントをしない場合は
    ・質問に対する回答では無い場合
    ・意味無く嫌味なことを書く輩の場合
    ・自分の事を言われたかの如く、勝手にムキになってる場合
    です。

      補足日時:2022/10/17 17:00
  • うーん・・・

    ??日本語で質問しているつもりなのですが、どうも質問に対する
    回答では無い、人を馬鹿にしたようなコメントを書く輩が居ますね。。

    改めて
    ❝育児も無いのに働かない腐女性の心理を教えてください。❞
    です。当然、一概には言えないでしょうから、考えうる心理・事情を回答
    していただけると有難いです。

    ※育児もせずと書いたら、妊娠中の専業状態は除外される事くらい容易に
     想像できないもんですかね?
     妊活だって、いづれ子育てする意思があっての行動。理解できます。
     なんか揚げ足取りの性悪な方が結構居ます??
     もしかして、そんなコメントする人がパラサイト腐女性なの?
     それとも、行き遅れの更年期??

      補足日時:2022/10/18 15:00

A 回答 (18件中1~10件)

男女問わず、グータラしてられたら働けよ!と言いたくなるでしょう



>育児も無いのに働かない腐女性の心理を教えてください。

人に寄りかかって楽することを考えてる
家事と仕事の両立ができない
人間関係がうまく行かなくて引きこもり気味な人(嫌なことから逃げている)とか

結局は、なんだかんだで困ってないんですよ
周りが甘やかしてるから、ちゃんと食べさせてもらい、欲しいものも適度に買ってもらい、支払いも滞りなくで
だから働かなきゃ!って気持ちがわかないんですよ
きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。甘やかす側もダメですよね。

だいたい、自立心が無い女性のドコに魅力を感じるのか?
私には理解不能なのです。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 11:32

育児も無いのに働かない腐女性の心理を教えてください。



旦那をATM化していて自分は何もせずに楽できてるのに自分が働く必要ないじゃん!

結論:働かなくても旦那のATMで生きていけるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/18 15:30

独占欲の強い男は、愛する妻を専業主婦にさせたいと思う人もいます。

職場不倫も結構ありますから。
    • good
    • 3

じゃあ、アナタの奥さんは、働かなくなったら、


「腐女子」なのですかー?
離婚するのですか?
外で仕事しない奥さんは、
意味が無いということですか?

愛してないのですかね、、
その心理が分からないです。
    • good
    • 5

思いがけず専業主婦になられる方もいますよ。


職場の方で、妊活でしょっちゅう病院に行かねばならず、頻繁に休まないといけないのでやめてしまった人が居ます。
また精神疾患で辞めた人も居ますが、体調面でかなりつらそうでしたよ。働けない事を悔やんでいましたが、ご家族と相談して、健康に暮らせる最善策が専業主婦という結果になったそうです。
皆、他人には詳しく話しませんが、いろんな事情があると思うので、他所様の家庭の事に口出ししないのが良いと思います。
    • good
    • 3

各家庭で、事情や理由が異なると思うので、一概には言えないけど、



楽したいのかな?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一概には言えないですね。
でもまぁ、楽したいのは確かでしょうね。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 11:20

> 『育児も無いのに働かない腐女性の心理を教えてください。

』が質問となります。

以下が一例です。こういう人もいます。他にも人それぞれ事情があると思います。

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1049202/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!メンタルが弱い・・・・。。。

まぁ、甘えですねぇ。
それなら、旦那さんに徹底的に尽くし、早く家に帰って
妻に逢いたいって思わせないとクズのままですね。

参考リンクありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 11:23

自分の高校時代の友人がセレブ婚しました。


喜んで寿退社しましたし、自分含め周りに相当自慢されました。
子供は相手が望んでない(要らない)と言われたので作る予定もないと結婚前から聞かされてました。
正直…昔から色々聞かされた立場からすると全く良い気分ではなかったです。

友人は祖父が地主でアパート経営、両親は昔から言う安定してる職業に就いており(お母様は結婚後退職されずっと専業主婦)、お姉さんは当時医大生でした。
お金に困ったこともなく、高校時代一緒に買い物に行っても高級デパートで1回の買い物が10万前後でしたね…ついてけませんでした。

そんな友人がセレブ婚、式も新婚旅行もそりゃ凄い規模でしたね。
元々超箱入りなので家事なんて出来る訳もなく、料理なんてまともにしたこともなかったですよ。
そういう環境で育ってしまったから…
心理と言うかもう【環境】の差が根元だなと自分は思いますね。

それ以外の目的なら、当然『楽が出来る!』以外ないでしょうね…

自分の周り、子なし夫婦が身内や親戚に結構居ますが全員働いていて、お互いの収入は知りません…
選択子なしではなく、どちらかに原因があって欲しくても出来ない子なしなのでまた話は違いますが…
こちらは家事の分担、してないですね…
敢えて言うとどっちかしかやってません!
何が良くて結婚したのか、周りには解りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お嬢様気質なだけに残念な方ですね。。

まぁ、旦那さんの希望で専業なら仕方ないと思いますが、
グータラ浪費女だったらクズなだけ。。

貴重な実体験を書いてくださり感謝致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 11:30

腐女性というか日本人女性の殆どがそれです。



日本人女性は世界的に見ても働かない人種であり、結婚してからは夫を手駒にして支配下におく習性があります。

何故そうなるのか?

遺伝的なことと親による教育によるものです。(要するにやってもらって当たり前、高貴な存在として育てられてるということ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、専業主婦は ❝子育て❞ をシッカリして欲しいから
扶養控除ができたりしたと聞いたことがあります。

お子さんが居れば私も納得します。


が、子無し(出産予定も無い)の専業は意味がわかりません。
パラサイト腐女性?最低ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 11:38

心理も理由も人それぞれだと思います。


怠けたい人もいるでしょうし、介護がある人もいるでしょうし、旦那さんがそれを希望している場合もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。質問が言葉足らずだったみたいで。。

当然、介護の為なら仕方がないですよね。
むしろ同情します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!