シムズ2ダブルデラックスをダウンロードで購入し、スキンを導入してみたのですが、そのスキンが使用できません。
何度か調べて回ったのですが、よくわからず質問させていただきました。
現在、D:ドライブにシムズ本体をダウンロード済みです。
スキンは「D:\EA GAMES\ザ・シムズ2 ダブルデラックス!」内にDownloadsフォルダを作成し、その中にxx.packageデータ(スキン本体)を複数入れています。

 何か手違いがあるのでしょうか?
ご存じの方お教えください…。

A 回答 (2件)

私はCドライブにインストールし、OSはXPを使用しています。


その場合My DocumentsにEA Gamesフォルダ、そこにザ・シムズ2フォルダがありシムズ2を初起動するとDownloadsフォルダが作成され、そこにファイルを入れました。もしくはTeleportフォルダに入れると勝手に転送してくれる。

この回答への補足

お返事遅れてしまい、申し訳ございません。

Teleportフォルダもだめでした。
何度かプレイした後にスキン導入を考えましたので、初起動した際にDownloadsフォルダは作成されなかったようです。
 ちなみにOSはvistaを使用しております。

補足日時:2009/09/02 14:53
    • good
    • 0

スキンファイルはSavedSimsフォルダに入れると思います。



参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~pepti/faq2/07_01.html#2

この回答への補足

そうだったのですか。
ですが、フォルダ名をSavedSimsに変えても反映されません。
言い忘れておりましたが、使用したいスキンは髪型と服なのです。

補足日時:2009/08/20 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陰陽師について質問です。 最近、陰陽師をはじめたのですが、 姑獲鳥の新スキン金鸞鶴羽が欲しいです。

陰陽師について質問です。
最近、陰陽師をはじめたのですが、
姑獲鳥の新スキン金鸞鶴羽が欲しいです。
今はもう入手できないのでしょうか?
調べても4月9日までと書かれて居ますが、
何か手に入れる手段でありますか?

Aベストアンサー

薄々おわかりかと思いますが、イベント期間が過ぎてから賞品を手に入れられるスマホゲームはありません。

復刻があるかも知れませんのでそれまで待ちましょう。
陰陽師の運営は、比較的、ユーザーの声を取り入れてくれる傾向があります。
フィードバックやお問い合わせで声を上げ続けていれば、復刻してくれるかも知れませんよ。

Qシムズ2ダブルデラックスが起動できません;

動作環境は満たしていると思います。そしてWindows XPで起動させているのですが、プレイを押した後の短いムービーの後にすぐ『アプリケーションがクラッシュしました。ゲームを終了します』というウィンドウが出てゲームが終了してしまいます。。
まだ一度も遊んでないのですが何か解決策ありませんか?;

Aベストアンサー

OSの再起動で直りませんか?

インストールする時アドミ権限でログインして実行しましたか?(ソフトによってはアドミ権限が必要な場合があります)

>動作環境は満たしている
>アプリケーションがクラッシュ

メモリー不足はありませんか?(1GB以上3GBなど)
ビデオドライバは最新ですか?
DirectXは最新版ですか?
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?
Windowsファイアーウォールでブロックしていませんか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?

Q現在でも陰陽師はいますか?陰陽道ならともかく

最近そのかたはTVで見かけないのですが、ネットだは、正当陰陽師と書いておられます。
たいしか陰陽師は律令制廃止とともに陰陽寮も廃止でその役職が無くなり正当陰陽師はいなくなったと聞きますが。

Aベストアンサー

陰陽師は正式には存在しておりませんよ
陰陽師とは律令制により陰陽寮に置かれた職位(官位)で、陰陽寮が解体された現在、陰陽師と言う官位は存在しません。
陰陽寮には陰陽師以外にも陰陽頭を筆頭にさまざまな官位が存在しておりましたが当然、それらも現在は存在しておりません。

もっとも、広義の陰陽師は存在していてもおかしくはありませんね
陰陽寮が解体されたといっても陰陽道の技術や精神が失われた訳ではありません
独自に陰陽道を学んだり、先人から受け継いだりしている人が「陰陽師」を名乗ることはあるでしょう
言ってみれば「家元」がなくなってしまった流派を学んだ人が、勝手に「師範」とか「名取」を名乗るようなものです
陰陽寮という制度自体がなくなってしまっているので、権威を借りたいヤツとか偽物が跳梁跋扈している現状のようです

なお、陰陽頭を務めていた「土御門家」は、かの「安倍晴明」の末裔です。
陰陽寮解体とともに律令制の官位は失いましたが、新政府の元で爵位を得ているはず

彼らの行ってきた「陰陽道」の流れは「天社土御門神道」として現在も受け継がれています

http://tsuchimikado.ehoh.net/

陰陽師は正式には存在しておりませんよ
陰陽師とは律令制により陰陽寮に置かれた職位(官位)で、陰陽寮が解体された現在、陰陽師と言う官位は存在しません。
陰陽寮には陰陽師以外にも陰陽頭を筆頭にさまざまな官位が存在しておりましたが当然、それらも現在は存在しておりません。

もっとも、広義の陰陽師は存在していてもおかしくはありませんね
陰陽寮が解体されたといっても陰陽道の技術や精神が失われた訳ではありません
独自に陰陽道を学んだり、先人から受け継いだりしている人が「陰陽師」を名乗ること...続きを読む

Qシムズ2ダブルデラックスにある看板やレジについて

シムズ2でショップをやるには、ハッピーショップライフを買わないと出来ませんよね?
自分はダブルデラックスだけ持ってるんですが、アイテムに店の看板やらレジやら入ってるんですが、

これってただの飾りとしてあるんですか?
それとも家に置けばショップが出来たりするんですか?

Aベストアンサー

ハッピーショップライフを入れないとショップ経営はできません。
アイテムとして入っている看板やレジは、自作の公共区画を作るためのものだと思います。

Q陰陽師がらみのマンガありますか?

タイトルに「陰陽師」となくても、陰陽師が活躍しているマンガはありますか?
あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

あしべゆうほさんの「雷鳴の符」はどうでしょうか?
秋田書店のボニ-タコミックスデラックスから発売されてます。
発行数は少ないのですが、8月に発売されたばかりなので、大きな本屋さんならまだ手に入ると思います。

作者のあしべさんは、「悪魔の花嫁」「クリスタル★ドラゴン」などで有名な方です。
「雷鳴の符」は、久々の和物ですが、ファンタジーものの作品や、その画力の素晴らしさには定評があるあしべさんの世界を堪能することができます。

それから、安倍晴明公に関する小説やマンガを集めた書評ページのURLを載せておきますね。

参考URL:http://seimei.nihon.to/booksbbs/index.cgi

Qシムズ 初めてパソコンのシムズを買おうと思っています。(シムズ3がすきでしたが、プレステが壊れたので

シムズ

初めてパソコンのシムズを買おうと思っています。(シムズ3がすきでしたが、プレステが壊れたので)しかし、残念ですが、うちはネット繋ぐ予定はありません、最新?のシムズ4はネット環境ないとダメだということは調べました、とすると、4以外は大丈夫なのでしょうか?詳しい方、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

>4以外は大丈夫なのでしょうか

ネットに繋げなくてもオフラインで遊べますが、(シムズ3対応の動作可能なPCであること)ネットに繋げないとMODや有志が作成したデーターのダウンロードができないので、遊び幅が狭くなります。

Q陰陽師とは宗教? 占い?

陰陽師の本物とは何なの?
霊が見えると思えませんが
陰陽師の占い中などで使うチンプンカンプンな言葉
呪文のような言葉は
意味不明な言葉は 中国語? インド語? 適当なのでしょうか?

陰陽師とは
神教? 仏教?  ビジネス? 

Aベストアンサー

陰陽師というのは#1の方が書いていらっしゃる通り
中国の陰陽五行説を基礎に、神道、修験道、密教、道教などを取り込み
日本で独自の進化を遂げた陰陽道を学んで実践している人のことですね。

平安時代前後は政治から民衆の習慣に至るまで迷信に支配されており
先々の出来事を知ろうとして多いに占いが流行しました。
そのニーズに応えるために天文学と暦学
つまり占星術や四柱推命のような占いに使うための勉強を修めた人が
朝廷でも民間でも重用されるようになりました。
これが陰陽師の走りです。
後に安倍家と賀茂家の二家が陰陽道を公に受け継ぐことになりますが
戦乱時代から江戸時代に移るにつれて二家とも衰退していき
民間で伝承されてきた陰陽道に由来するまじないや占いをする人なども
明治政府が迷信の流布を禁じたことで姿を消しました。
ですので現在「陰陽師」と名乗れる人はほとんどいないはずです。
四国に陰陽道の秘儀を保ってきた人々が現在もいるとは聞きますが
公の場で身分を明かすようなことはしないのではないでしょうか。

「呪文のような言葉」についてお尋ねですが、陰陽道においては
道教の呪文、日本神道の祝詞、真言密教の経文など
様々な呪言を使っていたようです。
チンプンカンプンと仰られるのなら、密教の真言かもしれませんね。
サンスクリット語というインドの古い言語です。
真言宗では現在でもお経として使われています。

特定の信仰があるわけではないので、宗教者ではないと思います。
あえて言うなら、拝み屋、占い師というのが近いように感じます。

陰陽師というのは#1の方が書いていらっしゃる通り
中国の陰陽五行説を基礎に、神道、修験道、密教、道教などを取り込み
日本で独自の進化を遂げた陰陽道を学んで実践している人のことですね。

平安時代前後は政治から民衆の習慣に至るまで迷信に支配されており
先々の出来事を知ろうとして多いに占いが流行しました。
そのニーズに応えるために天文学と暦学
つまり占星術や四柱推命のような占いに使うための勉強を修めた人が
朝廷でも民間でも重用されるようになりました。
これが陰陽師の走りです。
...続きを読む

QPCゲーム シムズ2 スキンについて

シムズ2のスキンをダウンロードしてきてpackageファイルに解凍まではできたんですが、そこからどうすればゲームに反映されるのかが分かりません><
どなたか教えてください(T_T)

Aベストアンサー

"マイドキュメント/EA GAMES/ザ シムズ2(うろ覚え)/Downloads"
上記のDownloadsフォルダにパッケージファイル設置で反映されたと思います。

Q陰陽師とはなれるものなのですか?

どこで聞いて良いのか分からなかったので、ここで質問させていただきます。間違えていたらすみません。
本題です。ある友人が、「陰陽師になりたかったけど、歴史が出来ないからなるのをやめた。」と言っていました。もちろん職業として、選ぶということです。実際陰陽師というものは、言い方は変ですが、誰でもなれるものなのでしょうか。陰陽師の一族でないとなれないとかはあるのでしょうか?
また、陰陽師は占いやお祓い以外にどういうことをする人なのでしょうか。
もし、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。
長々と失礼しました。

Aベストアンサー

陰陽師というのは昔は国家公務員でしたから、採用されてちゃんとした教育を受けなければならず誰でもなれるものではありませんでした。
ただ、その時代にもこれらの国家公務員とは別に陰陽道を学んだ民間の陰陽師はいました。
いまは、別に陰陽師の資格などなく、誰かに認定してもらわねばならないということはありませんから陰陽道を知っていれば(マスターしていれば)誰でもなろうとすればなれます。
自分で名乗るだけなら自由ですし。
その他陰陽道については下記URLを参照してみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/haruakira/onmyoudou/top.html

Qシムズ3 プレイ中のスキン変更

タイトルがわかりずらくてすいません。

シムズ3をプレイしていますが、プレイ中のシムの
髪型や顔の変え方を知りたいです。

よく、プレイ日記に”○○さんのスキンにしました”
とか”子供の髪型を変えました”とかあるのですが
新規シムではなく既存のプレイ中のシムを途中で
変えておられますが、どうやったらいいのでしょうか?

自分でも試して見たのですが、新規シムしかいじれなかったんで
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪型やメイクアップは鏡をクリックして「外見を変える」で変更できます。
しかし、顔は変えられません。現実でも顔はそう簡単には変えられないですよね?
そのうち追加データセットで整形マシーンが出るかもしれませんが。

ちなみに服装などはタンスをクリックで変更できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報