シムズ2ダブルデラックスをダウンロードで購入し、スキンを導入してみたのですが、そのスキンが使用できません。
何度か調べて回ったのですが、よくわからず質問させていただきました。
現在、D:ドライブにシムズ本体をダウンロード済みです。
スキンは「D:\EA GAMES\ザ・シムズ2 ダブルデラックス!」内にDownloadsフォルダを作成し、その中にxx.packageデータ(スキン本体)を複数入れています。

何か手違いがあるのでしょうか?
ご存じの方お教えください…。

A 回答 (2件)

私はCドライブにインストールし、OSはXPを使用しています。

その場合My DocumentsにEA Gamesフォルダ、そこにザ・シムズ2フォルダがありシムズ2を初起動するとDownloadsフォルダが作成され、そこにファイルを入れました。もしくはTeleportフォルダに入れると勝手に転送してくれる。

この回答への補足

お返事遅れてしまい、申し訳ございません。

Teleportフォルダもだめでした。
何度かプレイした後にスキン導入を考えましたので、初起動した際にDownloadsフォルダは作成されなかったようです。
 ちなみにOSはvistaを使用しております。

• 0

スキンファイルはSavedSimsフォルダに入れると思います。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~pepti/faq2/07_01.html#2

この回答への補足

そうだったのですか。
ですが、フォルダ名をSavedSimsに変えても反映されません。
言い忘れておりましたが、使用したいスキンは髪型と服なのです。

• 0