プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入学後の抱負と将来の夢と言う項目のところがなかなか思いつきません。
将来の夢はないので「大学で学んだことを生かしたことをしたいと思っています」と書くつもりです。
入学後の抱負は一体どんなことを書けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こうした課題では、あなたの目的意識の高さを問うものです。



まず、将来の夢を想定しましょう。「夢がない」と言うこと自体、あまり自己アピールとはなりません。先のことは解らないにしても、大学としては、将来の目標を持とうとする人と解らないと保留してしまう人では、どちらを選ぶかといえば、前者となります。
夢を想定するヒントとしては、あなたの志望する分野が活かせる職業などを考えてみましょう。
そうすれば、自然と入学後の抱負も見えてくる筈です。

ただ、漫然と大学進学を考えているのでは、こうした課題に応えることはできません。将来に向けての「学ぼう」とする意欲を前向きに述べるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2009/08/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!