dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクラメを編んでペンホルダーを作りたいのですが、作り方が載っているサイト、又は本などをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の持っている本で


雄鶏社 新しいマクラメ コードとビーズで作る楽しいアクセサリー
によく似た作品が載っていたのでお知らせします。
この本は現在購入できないようなので
そのページを載せましたので見てください。

本では 口紅ケース、ライターケース になっているので長さを長くし、
結び方をきつくすれば同じような作品になるのではないかと
思います。
全く同じものでなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.bk1.jp/product/00021208
「マクラメでペンホルダーを作りたいのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

すみません。

やり直します。
「マクラメでペンホルダーを作りたいのですが」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださり本当にありがとうございます。
何年も気になっていながら、特に調べることをしていなかったのですが、
出版社も本当に大変な時期になっているのがわかりました。
こんなことなら昔持っていたものを大事にしておけばよかった (笑
今、オークションで本を見つけましたので、ご紹介いただいた本を
購入することにしました。
本当にありがとうございました。
ぜひ、近くチャレンジしてみます。
感謝

お礼日時:2009/08/28 09:26

内容を載せておきます。

    • good
    • 2

私の持っている本で


雄鶏社 新しいマクラメ コードとビーズで作る楽しいアクセサリー
によく似た作品が載っていたのでお知らせします。
この本は現在購入できないようなので
そのページをPDFにしたので見てください。

本では 口紅ケース、ライターケース になっているので長さを長くし、
結び方をきつくすれば同じような作品になるのではないかと
思います。
全く同じものでなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.bk1.jp/product/00021208
    • good
    • 0

ペンホルダーというのがどういうものなのか分からないのですが、


ペン1本だけさすものですか?
鉛筆立てのようなものですか?
手紙を入れておく壁掛けのようなものですか?

最近はマクラメの本はあまりないですよね。
昔はマクラメの本がたくさんあったようで、本の内容も
充実しているのでオークションで古本を買っています。

現在では日本ヴォーグ社 雄鶏社 の本がマクラメの本を
出しています。お問い合わせのペンホルダーにぴったり
合う作品は載っていないかもしれませんが、
紐の目数を変えたり長さを変えたり応用すればできそうです。
(面倒なことですけど)

もう少し、作りたい作品の大きさやデザインを教えてくだされば
私の持っている本にあるかもしれないです。
良かったら探してみますよ。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
説明不足ですみませんでした。
私が作りたいと思っているのは、ペン1本だけさすものです。

他の方のサイトなのですが、参考にさせていただくと...
http://f16.aaa.livedoor.jp/~crane/information.html
こちらに、私が作りたいと思っているものと同じ写真が掲載されています。

お手数ですが、参考になる情報がございましたら、引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2009/08/27 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!