アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートや手帳によく使う自分の形式を印刷したいと考えています。

(1)「プリントごっこ」でできるようですが、大学ノートサイズの製品が ありません。
(2) ガリ版印刷(孔版印刷)も考えましたが、自分でパソコンでつくっ  たものを原紙(ろう紙?)にする方法がわかりません。
(3) 曲面などにも印刷する業者もあるそうですが、ネットで調べてもわ  かりません。もし存在して、ノート1冊あたり3千円以内くらいで  あれば依頼したいと思うのですが。
(4) パソコンでプリントしたものをノートにの貼って使ってみました、  ぶかぶかして、しかも厚さがたいへんなことになって実用的であり  ませんでした。

どなたか、具合のいい方法や情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通のノートや手帳ではなく


ルーズリーフやシステム手帳にしたら いかがでしょうか?
各々の用紙も無地のものから罫線の入ったもの等
用途に合わせたものが売られていますし
普通のコピー用紙に印刷して アイテムに合わせて穴を開ける
なんて手もありますけど…。

●商品例
ルーズリーフ・ファイル
http://www.rakuten.co.jp/somsoms/755561/871587/8 …
システム手帳
http://item.rakuten.co.jp/o-shoku/ep06104/
ルーズリーフ用紙
http://item.rakuten.co.jp/onestep/b05122/
システム手帳用紙
http://item.rakuten.co.jp/nagasawa/ashford-0041/
ルーズリーフ用パンチ
http://item.rakuten.co.jp/horiman/501994/
システム手帳用パンチ
http://item.rakuten.co.jp/maejimu/jmam-p-621/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
なるほど、いろんなアイテムがあるんですね。
文房具店にいって見てきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:06

パソコンでプリントして製本したほうがいいのではないかと…


そういうのは無しなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね。
市販のきちんとした大学ノートの表紙が好きなんですが、これを利用して製本する方法も考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!