プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人付き合いが苦手で、ぼんやり過ごしてきたような私が、先日、好きな人に気持ちを伝えましたが、そのやり方が悪かったのか、相手に始めからそんな気がなかったんだと思いますが。みごとに撃沈しました。
 私はひとりでも平気だなんて思っているけど、やっぱり寂しいし、誰かと一緒に過ごしたいって気持ちが強いんだと思います。そんなの認めたくないから、ひとりでも生きていけるなんて強がっているんだと、気付きました。
 自分の気持ちを上手く伝える事ができなかったし、相手の話をまともに聞くこともできなかった。このことが悔やまれます。
 好きなものが似ていたり、ものの感じ方が似ているくらいで好意を抱いて、本気で好きになるなんて、おかしいんでしょうか?それだけじゃダメなんだって判っていますが。相手の都合に合わない人間だったんだなって。そう思いました。
悲しくて、いまだに涙が止まらなかったり、辛いです。
 簡単に、一目ぼれとかで好きになるような体質じゃないし、これから先、人を好きになることなんてあるんだろうか?と、20代後半の女ですが、思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

一般的には、友達の男性をたくさん作っておくと、その中に、結婚する人が出てくるという感じでは?

どういうシチュエーションかわかりませんが、いきなり告白すると9割方断られると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

いきなりではありません。何度か出掛けたりしました。向こうは友達としてだったんだろうけど。ただ、興味本位に面白い人だって思われていたんでしょう。
 私は人付き合い自体、そんなオープンな方じゃないので、たくさん男友達を作るってのは、難しいかと思います。