プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel 2003を使っているのですが、パスワードを入力しないとExcelのファイルが開かないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

「ツール→保護→ブックの保護」と進んだ画面でパスワードを設定してみたのですが、これではデータ内容に触ることはできないのですが、ファイルはパスワード無しで開いてしまうので閲覧はできます。

ファイルそのものが開かないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ツール>オプション>セキュリティー>パスワード入力>OK


どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんよく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/08/21 21:47

No.4です!


たびたびごめんなさい。

画像が上手くアップできなかったので
もう一度顔をだしてしまいました。

今度はちゃんとアップできることを期待しています。

どうも何度も失礼しました。m(__)m
「パスワードを入力しないとExcelのファ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツール」を開くと「全般オプション」はなくて「オプション」があります。バージョンが違うのでしょうか。

でも、「オプション」から入ってうまくできました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/08/21 21:46

こんばんは!



↓の画像のように
名前を付けて保存する場合

ツール → 全般オプション → 読み取りパスワード
これでパスワードを設定すれば
パスワードを入力しない限り開けないと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんよく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/08/21 21:44

シートの保護ではなく、ファイルにパスワードを設定します。


ファイル=>名前をつけて保存
ウィザードの右上の ツール=>全般オプション
で読み取りパスワード、書き込みパスワードが指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2009/08/21 21:43

オプションのセキュリティで設定してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2009/08/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!