プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分なりに色々と調べてみましたが、分からなかったので質問させていただきます。
Lunascapeを4から5に移行したのですが、ツールバー(合ってますでしょうか…上部のバーです)の表示が思うように行かず困っています。

ファイル・編集・表示…などのメニューバーと
ホームへ戻る・戻る・進む…などのブラウザバー(アイコン)を
同時に上部にに常時表示されるようにしたいのですが、
両方にチェックを入れるとメニューバーのみ表示されて、ブラウザバーは小さい下向きの矢印を押さないと表示されない、格納された状態になってしまいます。
試しにサブメニューバーを切ったりして、スペースを十分あけてもやはり同時に出てきません。

説明が上手く出来ずすみません。
ファイル・編集…の横にホームへ戻るなどのアイコンが並ぶのが理想ですが、2列表示でも構いません。
メニューバーとブラウザバーを同時にいつも表示させるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メニューバーの空いているところへブラウザバーを表示させるのですよね?

できましたよ。

御質問の状態は、恐らく表示位置が狭すぎて全部表示しきれないだけだと思います。
ツールバーの固定を解除した後、ブラウザバーの左端にマウスを持って行くとマウスカーソルが左右矢印の状態になりますので、その状態でバーを左の方へ移動してもらえたら、ブラウザバーのボタンが出てくるのではないでしょうか?
私の場合、ブラウザバーと検索バー、アドレスバーを同じ列に表示させていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ツールバーを固定にチェックが入っていました。。。
固定を外しましたら、無事に出てきてくれました^^
ドラッグをして配置を換えたりしながら、好みの形にすることが出来ました。
ありがとうございました!

ツールバー上で右クリックして「ツールバーを固定」のチェックを外せば、バーが自在に移動可能です。

試しに、
「ファイル・編集…の横にホームへ戻るなどのアイコンが並ぶ」
にしてみました。
下の画像を参照。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通り、ツールバーを固定にチェックが入っていました。
画像まで付けていただき、ありがとうございます。
画像のように、下にアドレスバーを置きたい!と思って色々やってみたところ、無事にドラッグで下に持ってくることが出来ました^^
ありがとうございました!

ツールバーで右クリック。

カスタマイズから「ツールバーを編集」「バーの表示状態」の設定を確認。
又、「ツールバー」や「ツールバーを固定」でのチェックはどう成ってますか?
一応アイコンは「ドラッグ」で移動可能。
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーを固定…こちらにチェックが入っていました。
色々とドラッグしたり試してみましたところ、好みの配置にすることが出来ました!
ありがとうございます。