アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在中3です。
質問があります。
今では店頭では滅多に見かけなくなったPCゲーム(FPSなどのシューティング物)を10本amazonで買おうと思っているのですけど、
普通に家に荷物が来るようにすると、親にばれてしまいます。
というのも、私の親は昔からゲームが嫌いで買ってくれませんでした。
なので、店に行ってこっそり買っていました。
でも、今回欲しいのは、店頭では手に入らない、ネット通販でないと買えないゲームで、とても欲しいので思い切ってネット通販をすることにしました。

そこでいろいろと調べたのですが、ばれない一番簡単な方法は、コンビニで支払えてその場で商品を受け取れる、
コンビニ受け取りだそうなのですが、これは本当に簡単なのでしょうか?
通販は今まで一度も利用したことが無いので・・・。
ちなみに、家の近くには、セブンイレブンとファミマ、ローソンがあります。

それと、中3でも、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別に危ない商品とかじゃないので年齢確認とかはないはずです。


その代わり名前や電話番号をいう程度の本人確認はあるでしょう。
でもよほどのことがない限り家に電話をかけたりしないと思います。
コンビニ受け取りとかはそういう家に届けて欲しくない人のために存在するようなものです。(もちろん他にも理由有り)
ばれません。大丈夫です。
あとはしっかり隠してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!
年齢認証なしで安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/23 00:00

amazonで受取が出来るコンビニはローソンです。


マーケットプレイス出品者からはコンビニ受け取りができません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マーケットプレイスはコンビニ受け取りが出来ないのですか!
でも、新品を買うつもりですので大丈夫です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/23 00:02

Amazonが利用できるのは20歳以上のみです。


それ以下の人が利用するには親権者の承諾が必要です。
詳しくは下のURLのアカウントのところをご覧ください。
よって親に内緒で買うことはできません。
コンビニの店員さんがその辺の規約をちゃんと把握している人であれば中学生1人で受け取りに来ても売ってくれないでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでもこれしか手段が無いので買おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/23 00:01

買うことは出来るかもしれません。


しかし、親を侮ってはいけません。
成績が落ちた。いつもより長く部屋にいる。
遅くまで起きている。 包装紙をみつけた。
買い与えていないものが部屋にあった・・。
などなど、別のところからばれる可能性は十分あります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そこらへんのことは十分注意してやろうと思います。
成績が落ちたり遅くまで起きているはたぶんないと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/22 23:59

可能ですね。

バレずに買えます。年齢も関係ありません。ただ、本人確認は通販によってありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとか行けそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!