プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンの当日お急ぎ便について
明日発売の、新発売の商品【RDR(略称)というゲーム】は当日お急ぎ便で頼めますか?
お急ぎ便と当日お急ぎ便はあるものとないものがあるので、新発売の商品はどうなんでしょうか?

無難に予約しちゃったほうがいいでしょうか?或いはもう遅いので明日お急ぎ便で頼んだ方が
早く届くでしょうか・・・@東京都

A 回答 (2件)

アマゾンのプライム会員です。

お急ぎ便送料が無料なので、よく利用します。

まずお急ぎ便には2つあります。

まず、午後以降翌日午前までの申し込みで午後以降深夜までの申し込みが翌日、深夜以降、午前中までの申し込み分が締め切り日に届くタイプがあります。午後申し込みの時は翌日お急ぎ便、午前に申し込めば当日お急ぎ便になりますね。

このときは、その日の当日お急ぎ便の締め切り終了後(倉庫等によって異なります。私は都内在住です。市川市内の発送拠点は複数あり、いつのところは13時前に締め切り、別の場所は9時頃にしみきられます)深夜0時までに申し込むと翌日、深夜0時以降なら締め切り時間までに申し込めば当日つきます。

もう一つが遠距離の発送拠点の場合です。東京が発注元の時、例えば兵庫県の発送拠点からでる時になるタイプです。

その日のお急ぎ便の締め切り終了後深夜0時までに申し込むと翌々日、深夜0時以降なら締め切り時間までに申し込めば翌日つきます。

さて、このお急ぎ便を頼めるのは、マーケットプレイス登録者からの発送ではなく、かつアマゾンが場所貸ししているだけの業者(メーカー)からの直送ではない、アマゾンが取り寄せて販売している商品で、在庫があるものが対象です。

従って、未発売の商品はお急ぎ便は指定できません。通常発送のみです。

明日発売で、当日お急ぎ便になる可能性があるなら、明日午前中、出来れば9時前までに発注すれば、当日届く可能性はありますが、そのゲームが人気商品で、最初の入荷分が予約で一杯だと、当日お急ぎ便の対象になら無いこともあります。

私はそういうときは、アマゾンに押さえで予約し、一般店舗に予約して買いに行ってみるか、当日急いでお店に駆けつけてみます。
    • 0

>明日発売の、新発売の商品【RDR(略称)というゲーム】は当日お急ぎ便で頼めますか?

この商品ですか、そうであれば不可能です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V5XOWM/re …
    • 0