くだらない質問ですいませんが、昔から不思議に思ってました。
よくドラマなどでは、カップルがデート(エッチ)するのに、シティホテルを利用しているシーンがありますが、実際にシティホテルで、ラブホテルのように、休憩だけで利用する人っているんですか?またその場合、部屋を取るときは何て言うんですか?まさか最初は泊まるふりをして、やっぱり帰るとか言うんですか?それと料金とかはどうなるんですか?もしかしてそういう設定のあるシティホテルもあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


「はい、ここにいますよー」という感じです(笑)

他の方の回答にもありますように、デイユースというプランがありますので昼間だったらそれを使えばよいですね。あと私個人の経験では、普通に予約しておいて、そのまま夜に帰ることもありました。出る際に「すみません、用事ができたのでチェックアウトお願いします」と言えば何も問題ありません。(料金は一泊分になります)

メリットは予約できること、入室がバラバラでも問題ないこと、外出できること。そして、安っぽくないことだと思います。

20代でシティホテルを使うことはあまりないと思いますが、30代になってある程度経済力がつくと、ラブホテル利用だと安っぽい印象がする場合があります。ムード重視や高級志向、多少の見栄をはる必要がある場合は、シティホテルのニーズが出てきますよ。
    • good
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

すぐ下で紹介していただいた 

http://www.dayuse.net を作っています。
今はかなり多くのホテルが デイユースの取扱いをしているようです。
デイユース用の時間帯や料金を設定しています。
もちろん 1泊と同額で (部屋が空いていれば) 朝から利用可能な
ところもあると思いますが..。

デイユース情報HPの中で ホテル名の前に ★マークが付いている場合は、
各ホテルの公式HP内で、デイユースの時間帯や料金を掲載していますので、
ホテルに問い合わせするときにも 「****プランのことですが」と
確認がしやすいと思いますよ。
    • good
    • 35

 ホテル側も昼間の空いている客室の有効利用ができるので、積極的みたいですね。

昼食セットのものやプールセットのものなど多彩なプランがあります。なおローソン(ロッピー)でもデイユースの予約できるホテルがあります。
 詳しくは、こちらを。
 

参考URL:http://www.dayuse.net/
    • good
    • 18

赤坂の某有名シティホテル、銀座の某有名シティホテル、新宿の某有名シティホテルなんか「高級ラブホテル」と陰口たたく人もいます。

このうち、赤坂の某有名シティホテルなんて、ちゃんと「ディ・ユース」料金も設定されているもんだから(もちろん裏の話ですので、料金表には出てませんよ)、客室稼働率が100%を超えることも多いそうです(全室が毎日満室だった場合、客室稼働率が100%。したがって、100%を超えるということは、一室を二組以上の客が同じ日に利用したことになります)。
私は、シティホテルのフロントで働いてたこともあります。その時も「部屋、空いてる?」とフラリとアベックがやってきて、部屋を使われるのを時々見ました。そして、彼らは宿泊をしないままチェックアウトをしてました。部屋料金は、予約以外の客は基本的にデポジット料金といって、チェックイン時にお金(またはクレジットカード)を預かり、チェックアウトの際に、差額を精算します。ですから、前述の「ディ・ユース料金」が設定されているホテルでなければ、1泊分払うことになります。
    • good
    • 18

お友達はいっぱい利用してましたよ~。


大抵もったいないから、お泊りでしたが。
女の子が実家通いでお泊り不可の場合、
男だけが泊まり、翌日チェックアウトしてたようです。
(だから普通に受付通ってました)

社内恋愛の人が良く金曜夜に利用してました。
職場は互いに同姓の友達と出て、その後こっそり
現地シティホテルで待ち合わせ出来るからです。
不倫の人も良く利用していました・・・。

最近はちょっとどこにあるかわからないけど、
日中休憩だけ出来るプランを用意した
有名シティホテルもありましたよ。
    • good
    • 18

シティホテルもラブホテルのように休憩で使えますよ。


でも、超一流ホテルとかだと無理だろうけど。(^_^;)
フロントでは普通にキーを受け取るそうです。
私の友達は、清掃がいきとどいてるし外出OKやし、
小さなシティホテルはそんなに高くなくて予約もできるし、と言って
彼氏さんとのお泊りにはラブホでなくシティホを使ってますよ。
(ただ、やっぱり各部屋の壁は薄いようです・・・)

関西圏のホテル情報ですが、下記のURLをご覧になってみては?
色々詳しく書いてあって、勉強になりますよ~。

参考URL:http://www.susono.com/~lovemon/citymenu.html
    • good
    • 16

利用することありますよ。


何となくやることは一緒なんだけどそのためだけの場所って言うのは今ひとつで。
特に付き合いだしてまだ魔がないときなんかが多いですね。
料金はもちろん1泊分払います。
チェックインも止まるつもりでチェックインすれば良いんです。
で、用事が出来て帰る。と言う感じでいます。
別段恥ずかしくはないですよ。
ラブホテルの満室で待合室にいるときより良いです。
    • good
    • 16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Qもしかして、もしかして??なんて淡ーい気持ち。

もしかして、もしかして??なんて淡ーい気持ち。

私は彼が好きなんだろうか?
彼も同じ気持ちなんだろうか?

中学生の頃みたいなこの浮かれた気持ちはなんだろう?

そんな、恋かどうかも分からないままに
ドキドキ、ウキウキしていた最中

突然、彼が逮捕されてしまった。。

連絡が取れなくなって、もうすぐ1ヶ月。


未だに、自分の気持ちの正体にも確信が持てないまま。
もちろん、彼の気持ちも。

ただ、彼が居なくなることで
こんなにも寂しさを感じている自分に驚いています。

正直、会いに行きたい。

可能か、不可能かは置いておいて
頑張れる方法はあるはず。

だけど、そうして良いのか?
するべきでは無いかもしれない?と思う訳です。

現時点で、私と彼は友達でも無ければ、恋人でもない。

いくら当人達が、
   (少なくとも私は。
       …勘が外れてなければきっと彼も。)
未来になんらかの可能性を感じていたとしても

傍からみれば、只の知り合いに毛が生えた程度の関係。

そんな私が、
彼の居場所を捜し求め、必死の思いで会いに行くなんて…
どうなの?

やっぱりおかしい?

彼も嫌がる?

彼が好きだから。
出てくるまで待ってる。なんて乙女チックな関係では無いし

今の私にはそんな台詞は言えない。

だけど、このまま何も出来ないままでいるともしかして、二度と会えないかもしれない。

彼は今、何を考えているだろう。
少しでも私を思い出したりするのだろうか?


連絡が途絶える少し前、交わした電話で
初めて私の名前を、呼び捨てにした彼の声が、宙ぶらりんのまま
私の耳に残ってる。


彼が、何をして逮捕されたのかは新聞で知った。

でも、正直、
それはどうでもイイと思ってる。

私は、彼に会いに行く為に、頑張ってみてもいいのかな?

皆さん、ご意見下さい。

もしかして、もしかして??なんて淡ーい気持ち。

私は彼が好きなんだろうか?
彼も同じ気持ちなんだろうか?

中学生の頃みたいなこの浮かれた気持ちはなんだろう?

そんな、恋かどうかも分からないままに
ドキドキ、ウキウキしていた最中

突然、彼が逮捕されてしまった。。

連絡が取れなくなって、もうすぐ1ヶ月。


未だに、自分の気持ちの正体にも確信が持てないまま。
もちろん、彼の気持ちも。

ただ、彼が居なくなることで
こんなにも寂しさを感じている自分に驚いています。

正直、会いに行きたい。

...続きを読む

Aベストアンサー

このまま歌になりそうですね(^^)。

私は、行動に出て確かめた方が良いと思いますよ。会うときもどちらに転んでも良いように上手く理由つけてね。もんもんとして、PCに向かってても答えは出てこない!!

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Q頭痛くて廊下で座ってたら、 好きな人が足で蹴るふりしてきたんですけど... ひょっとして かまちょ

頭痛くて廊下で座ってたら、
好きな人が足で蹴るふりしてきたんですけど...

ひょっとして かまちょなんでしょうか( ˙-˙ )

Aベストアンサー

相手いくつですか?

小学生なら好きな子を構うとかはわかりますが、そうでないなら中身が幼稚かあなたに対して好意を持っていないかだと思います。
他にはおふざけでやっていいラインがずれている人ですね。

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Qテスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐら

テスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐらいでいけよ!って思ってしまいます。。。どう合理化すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には今の感じのままで、やる気があるときに、効率的な学習の仕方をいろいろと試していけばいいんじゃないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング