dポイントを20倍にするたった2つの方法

くだらない質問ですいませんが、昔から不思議に思ってました。
よくドラマなどでは、カップルがデート(エッチ)するのに、シティホテルを利用しているシーンがありますが、実際にシティホテルで、ラブホテルのように、休憩だけで利用する人っているんですか?またその場合、部屋を取るときは何て言うんですか?まさか最初は泊まるふりをして、やっぱり帰るとか言うんですか?それと料金とかはどうなるんですか?もしかしてそういう設定のあるシティホテルもあるんですか?

A 回答 (7件)

こんにちは、ご質問拝見いたしました。

「はい、ここにいますよー」という感じです(笑)

他の方の回答にもありますように、デイユースというプランがありますので昼間だったらそれを使えばよいですね。あと私個人の経験では、普通に予約しておいて、そのまま夜に帰ることもありました。出る際に「すみません、用事ができたのでチェックアウトお願いします」と言えば何も問題ありません。(料金は一泊分になります)

メリットは予約できること、入室がバラバラでも問題ないこと、外出できること。そして、安っぽくないことだと思います。

20代でシティホテルを使うことはあまりないと思いますが、30代になってある程度経済力がつくと、ラブホテル利用だと安っぽい印象がする場合があります。ムード重視や高級志向、多少の見栄をはる必要がある場合は、シティホテルのニーズが出てきますよ。
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

すぐ下で紹介していただいた 

http://www.dayuse.net を作っています。
今はかなり多くのホテルが デイユースの取扱いをしているようです。
デイユース用の時間帯や料金を設定しています。
もちろん 1泊と同額で (部屋が空いていれば) 朝から利用可能な
ところもあると思いますが..。

デイユース情報HPの中で ホテル名の前に ★マークが付いている場合は、
各ホテルの公式HP内で、デイユースの時間帯や料金を掲載していますので、
ホテルに問い合わせするときにも 「****プランのことですが」と
確認がしやすいと思いますよ。
    • 39

ホテル側も昼間の空いている客室の有効利用ができるので、積極的みたいですね。

昼食セットのものやプールセットのものなど多彩なプランがあります。なおローソン(ロッピー)でもデイユースの予約できるホテルがあります。
 詳しくは、こちらを。

参考URL:http://www.dayuse.net/
    • 18

赤坂の某有名シティホテル、銀座の某有名シティホテル、新宿の某有名シティホテルなんか「高級ラブホテル」と陰口たたく人もいます。

このうち、赤坂の某有名シティホテルなんて、ちゃんと「ディ・ユース」料金も設定されているもんだから(もちろん裏の話ですので、料金表には出てませんよ)、客室稼働率が100%を超えることも多いそうです(全室が毎日満室だった場合、客室稼働率が100%。したがって、100%を超えるということは、一室を二組以上の客が同じ日に利用したことになります)。
私は、シティホテルのフロントで働いてたこともあります。その時も「部屋、空いてる?」とフラリとアベックがやってきて、部屋を使われるのを時々見ました。そして、彼らは宿泊をしないままチェックアウトをしてました。部屋料金は、予約以外の客は基本的にデポジット料金といって、チェックイン時にお金(またはクレジットカード)を預かり、チェックアウトの際に、差額を精算します。ですから、前述の「ディ・ユース料金」が設定されているホテルでなければ、1泊分払うことになります。
    • 19

お友達はいっぱい利用してましたよ~。

大抵もったいないから、お泊りでしたが。
女の子が実家通いでお泊り不可の場合、
男だけが泊まり、翌日チェックアウトしてたようです。
(だから普通に受付通ってました)

社内恋愛の人が良く金曜夜に利用してました。
職場は互いに同姓の友達と出て、その後こっそり
現地シティホテルで待ち合わせ出来るからです。
不倫の人も良く利用していました・・・。

最近はちょっとどこにあるかわからないけど、
日中休憩だけ出来るプランを用意した
有名シティホテルもありましたよ。
    • 19

シティホテルもラブホテルのように休憩で使えますよ。

でも、超一流ホテルとかだと無理だろうけど。(^_^;)
フロントでは普通にキーを受け取るそうです。
私の友達は、清掃がいきとどいてるし外出OKやし、
小さなシティホテルはそんなに高くなくて予約もできるし、と言って
彼氏さんとのお泊りにはラブホでなくシティホを使ってますよ。
(ただ、やっぱり各部屋の壁は薄いようです・・・)

関西圏のホテル情報ですが、下記のURLをご覧になってみては?
色々詳しく書いてあって、勉強になりますよ~。

参考URL:http://www.susono.com/~lovemon/citymenu.html
    • 19

利用することありますよ。

何となくやることは一緒なんだけどそのためだけの場所って言うのは今ひとつで。
特に付き合いだしてまだ魔がないときなんかが多いですね。
料金はもちろん1泊分払います。
チェックインも止まるつもりでチェックインすれば良いんです。
で、用事が出来て帰る。と言う感じでいます。
別段恥ずかしくはないですよ。
ラブホテルの満室で待合室にいるときより良いです。
    • 17