プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の会社員(男)です。
自分の会社では、35過ぎて独身の男性が何人かいますが、
皆、生きていて楽しいと思える時間は風俗行っている時だけのような生活をしている人が多いです。また、そういう人に限って人の悪口をよく言います。
自分も過去には風俗経験(20代前半)もありますし、気持ちはわからないでもないのですが、それなりの人生経験があるのに「自分が気持ちいい」ことだけにしか、楽しめない人に対して、少し軽蔑してしまいます。
自分は、一人の人を幸せにする事の方が何倍も素敵に思えて辞めました。
同級生の女の子に恋愛相談されても、「35超えるとろくな男いないから、早く結婚しちゃえよ!」って言いたくなってしまいます。
皆さんの周りの35以上独身男性はどんな人がいますか?

A 回答 (10件)

>35超えるとろくな男いないから


そんなの偏見ですよ。
完全な男性差別的な発言ですね。
「女の人の35歳以上は売れ残り」とかの発言をする。男の人を批判するフェミニストがいますが、こういう人たちは上記発言を批判する資格はありません。

 女の人が結婚しない時代になったのにどうして、結婚しない男の人に対する風当たりは依然強いのでしょうか?
もし、これが、男と女と立場が逆だったらどうですか? 
    • good
    • 2

私の友人でも、35歳以上の独身男性がいますが、完全に趣味に走っている感じです。

バイクなんですけどね!趣味にかけるお金は、既婚者の人とは全然違うと思うので、思う存分、欲しいものを欲しいだけ手に入れられる生活が、どこか手放せないのではないでしょうか?!そういう部分では、他の人から羨ましがられてるかもしれません?!!(^^;

でも、彼女もいないとなると、やはり風俗にもお世話になってしまうのではないでしょうか?!男盛りですもんね(^^;;
    • good
    • 1

わたしは、30代後半ですが、風俗にもよく行きます。

ひとつは、うつ病などの精神疾患罹患したので、結婚しないつもりです。これは、何回か再発しており、完治は難しいと思われるためです。
また、休んだりした結果、仕事も何度も変わったため、給料も安いし、この経済情勢では、将来の希望もありません。
しかし、私のように病気でない人たち(同窓生など)でも、結婚していない人も多いです。彼らの中には、風俗には行かない人もいますから、何でもひとくくり見るのもどうかなあとおもいます。
ただ、風俗、とくに、ソープは、一種の癒し系なので、なかなか、いいものです。
理想的には、結婚し、子女をもうけ、なお、かつ、遊びにも行けるだけ稼ぐことにあるのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の周りにはだらしない人が多いので、他の35歳以上の人はどうなのかな?って思ってこの書き込みをしました。
自分の母親も鬱病で、自分の思春期は散々な思いをしました。(家に帰ってからが本当に辛かったです)
jun95さん、自分の母親も良くなりました。鬱病になったら頑張らないのが一番です!!

お礼日時:2003/04/15 09:09

私37歳ですが


こういったことってその人たちがどんな環境で育ったかによると思いますよ。
 よく言われるのが昭和40年代と50年代では考え方が全然違っているってことありますよね

 最近の若い者と当時昭和40年代生まれの同じ時期に比べて与えてもらうものより自ら得る気持ちは今の若者はないのでは無いかと思える時がかなりありますね。

 お金を出せば何でも手に入るといわれる今のご時世、それによって若者はお金のためなら何でもする行為。

 若年層の犯罪・・・ 昔の方の考えはわからないでしょうから書いても笑われるだけですね。

 実際今25歳ぐらいの人が35歳になって見たときどうなるかはその人次第と言うことかもしれませんね。
良きパートナーが居なければいくら愛する人のことを思っていきたいといっても出来ないことですね。
 ましてや相手がそのことに気づかなければただのストーカーのように言われるのがおちでしょうね。

 相手を思ってあげれない人は年に関係なくいるものですので偏見でものを言わないようにしましょう

 過激なことを書いてしまいましたが気になさらないように軽く流してください。
 37歳の意見でした。 
    • good
    • 2

 は~い!36歳独身ビンボーで~す。



 風俗に行くお金がありましぇ~ん。

 真面目に話しますが、私自身どんな人間か、
一言で言えば、気配りのない人です。

 偶然ですが、周りの35以上独身男性は
 【末っ子】が多いです。

【末っ子】の方々、悪意はありませんので
ご勘弁願いたいと思います。
    • good
    • 2

もうすぐ35ですが、何とか独身からは脱出しました。



35過ぎで独身貴族でお金もあり、彼女もいないという条件がそろえば風俗に行く人も多いかもしれませんね。

でもほとんどの人が・・・ということはないでしょう。
一人の人を幸せにしたいと思っても、相手がいなかったりしますから。
口ではそんなことを言いながらも、本当は一人の人を愛して幸せにしてあげたいと思ってるのではないでしょうか?

私の周りにもtosio098さんが言うような独身男性もいれば、純粋な方もいますよ。
あまり偏見を持たずに、その人をよく見て判断して下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

独身男性っていうのは、結婚の経験が無いって事ですか?奥さんを失ったとかじゃなくて?



>皆さんの周りの35以上独身男性はどんな人がいますか?
何故かみんなセクハラ男です(笑)。セックス&アルコール依存症や、アイドルオタクがいました。正直気持ち悪かったです。風俗に行ってるかどうかは知りませんが・・・

35以上独身の方すみませんでした。
    • good
    • 1

は~い。

35才以上の独身男性でした。
でも、風俗には行きませんでした。
今、隣で嫁さんが笑って見ています。(ろくでもない男で呆れているのかも・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

35過ぎて独身であることを軽蔑するような意味で取られてしまったら、言葉足らずですみませんでした。

自分の彼女が33で、自分と別れたらどうなるのかな?って思ったりもして・・・素敵な人も当然いますよね(^ ^)

お礼日時:2003/04/14 23:47

は~い!40歳独身です。

(爆)

>ろくな男がいない~
ある意味確かだろうと思います。

私は風俗の趣味はありませんが、取り立てて彼女が欲しいという要求もありません。
そういう意味では本来あるべき生理的要求がないという点でろくでもない部類ではないかと思います。

やっぱり男女問わずですが、そこそこの歳になって売れ残るのは何らかの欠陥を持っているという点はあるのではないかと思います。
仕事一筋だって仕事以外何も興味がないわけで、家庭を持ったとしたら家庭を犠牲にして会社に奉仕する仕事人間って事ですからね。

私達の子どもの頃からですが、日本の教育は人間を育てていません。
会社で仕事をする部品を育てているようなものです。
ですから人格形成上、かなりいびつな人も沢山いると思います。
おっしゃってる話もそんな一面ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「学問」と「教育」の区別が出来ていない感じがしますね。教育現場で学問優秀者をだけを評価してしまうのは、どうかと思いますよね。
仕事する部品が足りなかった時代は、それが正論だったのでしょうけど・・・
今は、学生の求人倍率をみると部品があまる時代?それとも部品の性能が悪い時代?悪循環して、学生の目標があいまいになって、両方悪くなってる気がしますね!!

お礼日時:2003/04/14 23:42

そうとも言えないのではないでしょうか。

知人でいますが、阪神大震災で婚約者を失ってからトラウマになっている人もいれば交通事故で結婚式の前日に亡くなってしまったり・・・(私の場合ですが)
ちょっと偏った見方だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人様の心境を思うと、胸が痛みます。
35過ぎて独身であることを軽蔑するような意味で取られてしまったら、言葉足らずですみませんでした。35過ぎて独身でもすごく素敵な人もいることは承知です。
ただ、自分の職場にはあまりいないので・・・・

お礼日時:2003/04/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています