dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜行バスで6時半に名古屋駅前に着きます。
ホテルは栄駅近くにとっています。
特に10時頃までの過ごしかたのアドバイスをいただきたいです。
マンガ喫茶や映画館のほか、公園でボ~っとするのもいいかな。
それと名古屋といえばモーニングサービスが充実してると聞きました。
お勧めのお店がありましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

名古屋駅の地下街には


「ベルへラルド」という喫茶店があります。
そこでドリンクを頼むと、
パンとゆで卵が食べ放題というモーニングをやってますよー。
パンもいろんな種類があって私は好きです。
確か7時か、7時半ぐらいからOPENしてたと思います。

この回答への補足

アドバイスくださったみなさんへ

なぜだか私の心をくすぐる場所ばかりで嬉しいです。
ホテルチェックアウト後も時間があるので朝まわれなかった所も行ってみようと思います。

どれも役立つアドバイスなので、ポイントは順番でつけさせていただきます。

では明日(すでに今日)いってきま~す(^o^)丿

補足日時:2003/04/16 00:42
    • good
    • 7
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございます。
こちらのサイトで調べていたら、店名はなかったんですが
食べ放題の情報があったので気になってました^^

お礼日時:2003/04/15 00:08

こんにちは。



まずはスーパー銭湯のようなところで、サッパリしてから、名古屋名物?のモーニング、その後、熱田神宮か名古屋城(時間があれば両方)を観光されてはいかがでしょうか?どちらも午前中の早いうちの方が空いているのでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スケジュール組んで頂いてありがとうございます^^
朝の時間を有意義にすごせそうです。

お礼日時:2003/04/16 00:41

7:00から営業の「ヴィドフランス」でまず腹ごしらえをします。



次は「ナナちゃん」を見学して下さい。名古屋人の言わずと知れた待ち合わせ場所です。駅そばの名鉄セヴンの前にあるのでその名が付いたとか。当日はどんなコスチュームでしょう?

時間があればJR高層ツインタワーの12階無料展望階で、名古屋の町並みを楽しんで下さい。(高島屋に連接)

栄なら、荷物がなければ歩いて行けますが(地下鉄2駅)
たくさんバスも出てますので駅バスセンターで乗車して下さい。

栄に着いたらTV塔が見えます。大通りは公園なので天気がよければ、チェックインまでベンチで暇が潰せます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.eki-one.com/pc/html/shop/shop_de05.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ナナちゃん」ですか。一見の価値ありそうですね^^
その他の情報もありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 00:35

 とりあえず熱田神宮に詣でてみる。


 名古屋近郊では唯一緑の多いところだと思います。かなりの時間つぶしにはなるとは思うのですが・・・

 でも、夜行バスで到着したのでしたらサウナに入ってスッキリした方がいいと思いますね。夜行バスの翌朝はお風呂に入りたくなります。
 ということで、下のURLのスーパー銭湯からお気に入りの銭湯でお風呂に入られてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.supersentou.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『熱田神宮』それも一案ですね。神社好きだし。
後で場所探してみよっと^^
銭湯は苦手な私です。

お礼日時:2003/04/15 00:49

こんばんは。


栄駅の改札の横にもベルヘラルド(栄北店)がありますよ。ホテルに荷物を預けてからお出かけになるのもいいですね。(HPご覧下さいね)

あと、栄なら「セントラルパーク」のベンチでのんびり座っているのもいいかもしれません。
10時以前に開いているお店や施設が少ないんですよね。
「オアシス21」の上のガラスの展望台?部分も10時からですが、ここは行かれるといいかなと思います。昼間だと結構混んでるので。

参考URL:http://www.herald-nagoya.co.jp/st_bell/st_belleh …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『ベルヘラルド』も食べ放題!サンドイッチもあるんですね。
名古屋は食べ放題が一般的なんでしょうか。
高いとこ好きの私には『オアシス21』も楽しそうです^^

お礼日時:2003/04/15 00:31

 では僕は公園情報を、栄ならオアシス21に白川公園・セントラルパークあたりがお勧めです。

名古屋駅付近には公園らしいものは特にないので駅ビル2階部分で過ごすのが良いのではないでしょうか?喫茶店は名古屋ではちょっと歩けばすぐ見つかるぐらい多数ありますので困る事はないかな?柳橋まで行けば魚市場が開いてるはずだけど・・・朝行った事ないからどんな感じかしらないや・・・それらはすべて名古屋駅の東口方面にあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暇つぶし場所情報ありがとうございます。
モーニング→駅ビル→公園  いいかも^^

お礼日時:2003/04/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!