プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

A 回答 (4件)

自分の事を他人事で捉えているかいないか。

    • good
    • 0

 人生って思い通りになんかいく事はそう多くは無いでしょ。


 『自分のやりたいことがある』ったって、それ出来る人間が果たして何%ですかね。
 ある程度の歳になれば、女房子供を背負って生きてかなきゃならないのが人生です。
 まぁ、一生一人で尽きぬ夢を追いかけて死ぬのも人生ですが、私は御免被りたい。

 私は、『自分のしなくちゃならないことがある』か、それが見えないかが、生きてく上では大切と思っています。
    • good
    • 0

夢 希望 目標 目的 志 信念など


木に例えたら根っこが人間的違いです
マラソンに例えたらゴールがなければ
遅れていても気が付かない
やりたい事がなくて向上心 進歩ありますか
    • good
    • 0

「幸運にも自分のやりたい目標が見つかっている人。

」「興味が湧くことを見つけた人」「趣味が豊富な人」がやりたいことがある人だと思うんですが。
同じ人間でも、目標を持ってないとき、動きたくないときもある筈ですよね。
漠然としていて申し訳ないですが「目標」「達成する気力」「必要性」が揃ったときがやりたい事がある状態なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!