激凹みから立ち直る方法

OS WINDOWS95

ダイヤルアップネットワークが存在しないので以下の方法でダイヤルアップネットワークを設定しようとしました。

1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と  削除」を選択
2.windowsフィイルのファイルの種類から「通  信」を選びその中(詳細)から「ダイヤルアップネ  トワーク」にチェックを入れる
3.「OK]を押す。
4.WINDOWS95のCD-ROMを挿入する。
5.必要なファイルを読み込見始める。
ここまでは順調でしたが、最後のほうで
「SCRIPT.EXE」というファイルが見つかりませんというメッセージがでてそれ以上処理が進まず、ダイヤルアップネットワークの設定ができません。

ちなみに以下の中を検索しました。
○WINDOWS95のCD-ROMの中のファイル
○このPCのHDの中のファイル
○ほかのWIN95の中のファイル

以上を探しましたが、「SCRIPT.EXE」というファイルは見つかりませんでした。
WINDOWS95のサポートも終了してしまってしまいどのようにしたらいいのか困っています。
どうか処理の方法を知っている方がいたら教えてくさい。
お願いします。

A 回答 (3件)

>すでにやっており、


2000年ごろの雑誌のCDを探して.IE5.1あたりを導入。
C:\(導入したディレクトリー)¥Signup\install
を実行

でどうですか。
    • good
    • 0

あなたのパソコンにモデムは付いてますか?



Win95の時のパソコンに標準で付いてないものがありますから。

付いていましたら、
>windowsフィイルのファイルの種類から「通 信」を選びその中(詳細)から「ダイヤルアップネ トワーク」にチェックを入れる

通信の全部にチェックを入れてみてください。

忘れてしまっていることが多くてすいません。
    • good
    • 0

私のシステムにも入っていません。


ただ.
1-4の方法では.私の機械では.該当タスクを導入することは出来ません。
まいこんひゅーた
コントロールパネル
ネットワーク

現在のネットワーク構成
追加
クライアント
製造元がマイクロソフトのマイクロソフトネットワーククライアント

現在のネットワーク構成
追加
プロトコル
追加
製造元がマイクロソフト0tcp-いp

現在のネットワーク構成

だったと思いますが.私がやると必ず失敗するので(子供撒かせ).多分.どこかが間違っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、edogawaranpoさんが提示してもらったことは
すでにやっており、それとは別に自分が記載したことを
やらなければならないので質問をしました。

要するにダイヤルアップネットワークができればいいんですが、なんかいい方法はないですかね?

お礼日時:2003/04/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!