名前が似ていて、間違ってしまいそうな芸能人いませんか?

たとえば、「水野真紀」と「水野美紀」というようにたくさんいると思うんです。あなたは誰を浮かびますか?回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

思い出したので追加します


◆鈴木杏樹と鈴木杏
(いとこ同士というのは本当かなー)
◆中山美穂と中井美穂と中山美保(吉本のベテラン女優)
◆北村一輝と沢村一輝
◆藤竜也と藤原竜也
◆西村和彦と西村雅彦
久美子も追加
◆秋吉久美子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも一字違いとかで、ほんとによく似てますね!まだたくさんいそうな気がします・・ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 23:03

新沼謙治(演歌歌手)と新沼 慎二(横浜ベイスターズ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球選手にまで名前が似てる方結構おられるんですね、知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 23:05

DAIGOとGODIEGO

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば・・思い付きませんでしたね!(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 23:07

みずの、さかい、みき、まき、この組み合わせの4名。



八木亜希子と矢田亜希子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に亜希子という名前が一緒だったんですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 23:10

和田あきこ - 矢田亜希子 - 八田亜矢子




と、今日はお昼の番組で和田あきこが
似てるのでどきっとする。っていってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、アッコにおまかせ見てましたよ!確かに言ってましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 23:11

アントキの猪木とアントニオ小猪木

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねモノマネ芸人さんたちは、本人の名前に似た名前をしてますよね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 23:14

◆高橋克典と高橋克実(えらい違い、失礼な!)


◆田中麗奈と田中れいな
◆松金洋子と松金よね子
◆森高千里と森下千里
◆浅利香津代と浅香光代
◆相武紗季と相沢紗世
久美子は多いなー
◆相本久美子、岡江久美子、藤吉久美子、遠藤久美子、後藤久美子
大場久美子、麻生久美子、山下久美子、武田久美子
おまけです
◆野球は斎藤佑樹(ご存知でしょうがピッチャー)、ソフトボールでは佐藤 由希(内野手)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:34

阿藤快(あとうかい)と加藤あい(かとうあい)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(か)と(あ)の違いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:35

陣内孝則と陣内友則

    • good
    • 0
この回答へのお礼

字が間違ってますよ、(陣内智則)です。私は最初、どっちがどっちだかわからなかったんです。今はわかりましたけど。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/02 19:39

酒井若菜さんと酒井彩名さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお二人も間違いやすいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の読み方

取引先の方から名刺をもらいましたが、名前の読み方がわかりません。
「康源」という名前の読み方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは! 自分のクラスには同じ漢字で「やすもと」とゆう人がいます。だからといってはいけないのですが、参考的に「やすもと」とも読めるのでどうでしょうか・・・。的外れでしたらすみません。

Qあなたが似ている(似ていた)と言われたことのある芸能人は?

あなたが似ている(似ていた)と言われたことのある芸能人は?
だ~れもあなたの本当の姿は知りませんので気兼ねなく答えてくださいね~
条件をひとつだけ・・・
家族以外の人に3回以上言われたことのある芸能人!
現在、過去でも構いません!

まずは私から・・・
結婚当時(24歳)ウインク(wink)全盛期のころのさっちんに似てるとよく言われました。翔子ちゃんファンだったのでびみょーな気持ちでした・・・(^_^;)無表情だったのかな?

はい、次はあなた!

Aベストアンサー

20代の頃
細身でパーマをかけてひげを蓄えていました。

  子門まさと 似

30代の頃
ちょっと丸くなって髪は64分けひげなし

  古館伊知郎 似

40代
誰も○○に似ているなんて言われなくなりました。


スナック(フル!)に行かないし、そんな話題から入るような人たち
(特に女性)とはつきあいがない・・・・・

ちょっと寂しい単身生活です。

Q日本人の名前の読み方を教えて

こんにちは、日本に留学している留学生です。

日本人の名前の読み方がいろいろありますが、
漢字がわかってもなかなか読み方が難しいですが、
いくつかの名前を教えていただきたいのです。

映画の情書に出ている「藤井 樹」はなんと読むんですか。
それと
藤井 裕輔 山本 大祐 この三人はしているのでしょうか。
この三人の名前の読み方とこう呼んでもよいという読み方も教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちわ。
 日本では名前の表記と読みのあいだに1対1の対応関係がないので、読み方は本人に聞いてみないとわからないというところがあります。「ふつうはこう読むだろう」という一般的な了解のようなものはありますが、たとえば「裕輔」を「ひろすけ」とか「ゆたか」とか読ませることも、不可能ではありません。それでも「輔」「祐」は古い官名に由来する文字なのでそれほど無茶な読み方をさせることは少ないでしょうが、「樹」だとかなりさまざまな読み方があると思います。役所ではたぶん「樹木」から連想されるほとんどすべての読みを認めるはずですから、「ふとし」「かたし」「のびる」「つよし」などもあり得るでしょう。結局は本人に聞くのが一番なのですが、そうもいかないという場合、とりあえずもっとも一般的と思われる読み方(この場合は「いつき」「ゆうすけ」「だいすけ」でしょう)をしておくしかない、ということになります。ローマ字が併記してあると助かるんですけどね。
 かえって混乱させてしまったかもしれませんが、ご参考まで。

Q上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・

上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・
こんにちは!みなさんのお時間です!
毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが
あっ!この人がいいってありませんか
また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか
それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか
それぞれの芸能人をお答えいただけませんか
また、簡単な理由もお願いしますね!
何人でもかまいません!

★ご自身の性別もお願いします!
僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」
「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です!
仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

Aベストアンサー

上司にしたいのは自分も毎年ランクインしている所ジョージさんや星野仙一さん
上司にしたくないの出川哲郎
ですね。
所さんは彼の下なら楽しいだろうし、星野さんは中日ファンとして尊敬しているからで、出川はうるさいし、こんなことで怒らなくてもと思うことで怒っていたりするから。

それからもし会社経営していて事務員として雇うなら松下奈緒ちゃんですね。
奈緒ちゃんはゲゲゲの女房で主演する全然前から好きだし、アリナミンのCMでOL役やっていてあんな人と一緒に働けたらいいのにと思うから。

Q名前の読み方

出生届を出すときって、名前のフリガナまでは記入しないんですよね?

自分の名前は2種類ほど読み方が可能なのですが
(『浩司』と書いて『ヒロシ』『コウジ』みたいな感じ)
保険証に登録されていて、家族に呼ばれているカタカナ名より、違う読み方を他人や知人によくされます。

しかも、そっちの読み方のほうが個人的にカッコイイと思ってます。

いっそのことそっちの読み方にしたいのですが、そういうのは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんも答えているとおり、出生届けにふりがな欄もあります。しかし、戸籍には記載されません。問題の「漢字」と「よみかた」の問題ですが、法務省の戸籍事務に関する通達では「低」と書いて「たかし」と読むようなものはだめ、となっているだけです。
住民票に記載されているという回答もあるようですが、これも「便宜上」あるだけで、法律上の記載事項ではありません。名前や生年月日について戸籍と住民票のどちらが正しいかというと戸籍という答えになります。なので戸籍に記載されていない「よみかた」を住民票で証明することはできないのです。
ご本人が主張する読み方が正しい、ということになります。

また、原則として同じ戸籍に同じ名前がいてはいけないことになっていますが、これはやはり漢字での問題です。同じ『浩司』と書くが『ヒロシ』さんと『コウジ』さんで違う名前だ、というのはだめ、ということです。

Q自分が似ている芸能人・有名人

皆さんはまわりから、芸能人・有名人に似ているって言われたことがありませんか??

一人は言われたことあると思うんですが、
気になったので質問させていただきました!

芸能人・有名人名とどこがにているのか教えてください!

自分の身の周りの方の名前は分からなすぎなので勘弁してください。
会えないけど参考までに・・・。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ウッチャンナンチャンの南原清隆さんに似てるといわれます。
 学校卒業して、会社に入って、上司から「おいナンちゃん」と呼ばれるときは、安心します。「おい●●君」と、本名で呼ばれるときは、びびります。絶対しかられるから。
 電車に乗ってると、前の中学生くらいの女の子が、友だちとくすくす笑いながらひそひそ話してます。その端々に「…ナンちゃん…」というのが聞こえます。私の顔を見ると、一瞬、噴出しそうになって、すぐ下を向いて、笑いをこらえている、なんてことはしょっちゅう。連れがいると、必ず「ナンちゃんよね……シッ! 聞こえるわよ」なんて……き・こ・え・て・ま・すっちゅうーの!
 「だれかに似てる、だれかに似てると思ったら」みたいに、初対面のひとからもいわれます。

 彼等は好きなんで、悪い気はしません。応援してます。

 高校の頃は、詰襟に蓬髪でした。「3年B組金八先生」の、「俺は腐ったみかんじゃない!」の、加藤君に似てるといわれました。校門の前で、中学生の女の子に、「すみませーん、加藤君やったひとですかー?」なんて。
 彼が逮捕され、護送車に入れられるシーンの、中島みゆきの「世情」は前から好き曲でしたが、一層好きになりました。

 もっと小さいころは、今の皇太子に似てるといわれました。

 あと、「埴輪」とか、「林家三平」とか……。

 みんな、きらいな顔ではないので、べつに嫌な気もしませんでしたね。でも、二枚目に似てるっていわれたくなかったかといえば、そりゃ、いわれたかったです。福山雅治とか、キムタクとか。
 でも、ギャップがありすぎても、ね。

 

 こんばんは。

 ウッチャンナンチャンの南原清隆さんに似てるといわれます。
 学校卒業して、会社に入って、上司から「おいナンちゃん」と呼ばれるときは、安心します。「おい●●君」と、本名で呼ばれるときは、びびります。絶対しかられるから。
 電車に乗ってると、前の中学生くらいの女の子が、友だちとくすくす笑いながらひそひそ話してます。その端々に「…ナンちゃん…」というのが聞こえます。私の顔を見ると、一瞬、噴出しそうになって、すぐ下を向いて、笑いをこらえている、なんてことはしょっち...続きを読む

Qメキシコ人の名前の読み方を教えて下さい

こんにちは、初めて質問させていただきます。
メキシコの固有名詞の読み方を教えて下さい。
Q1:メキシコ人の女性の名前、MaeとWasel, Hattieはそれぞれどのように発音するのでしょうか。
Q2:メキシコ人の場合、男性の名前DavidやCaroll, Hardyといった英名のような姓も、メキシコでは違った読み方が用いられているのでしょうか。
Q3:メキシコの地名、Pachecoの読み方もお教えいただけますでしょうか。
Q4:また上記のようなメキシコ人の名前の読み方は、スペイン語辞典などで調べられるのでしょうか。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メキシコ人の名前は原則としてスペイン語か先住民の名前(今ではほとんどスペイン語化)でしょう。

1)MaeとWasel, Hattieは外国系の名前のようです。メキシコ人ならマエ、ワセル、アティエと発音するでしょう。しかし、本人が本国の発音をしている場合もあり何ともいえません。

2)David ダビッド Caroll カロル Hardy ハーディまたはアルディ、これらの名前は若者同士なら英語風に発音している可能性があります。Davidはヘブライ語系でメキシコ人も使いますのでダビッドでしょう。

3)Pacheco パチェーコ 人名にもあります。

4)外来語や英語風な名前は移民の二世、三世の可能性があります。この場合発音の原則はありません。本人がどう発音しているかによります。スペイン系の名前は聖人から取りますのでそんなに多くありません。スペイン語の読み方(発音)の基礎を勉強すれば(1~2日)全ての名前が読めますよ。一部の例外を除きローマ字読みでOKですから。代表的な名前は辞書にも掲載されています。

Q似ている芸能人を他人に言えますか?

自分が似ていると言われた、もしくは自分で似ていると思っている芸能人を別の人に言えますか?
どうも私は気恥ずかしいのか内心まるで似てないと思っているのか言うことができません。
なのでつい「かぼすに似ている」等訳のわからない回答で逃げてしまいます。
他の人が「芸能人のAさんに似ていると言われる」と言われてもよっぽど似てない以外は「あっ似てる!」と楽しめるんですけど、こと自分のこととなると・・・・。
※純日本人の男性から「俺はジョニー・デップに似てる(断言)」と言われた時は驚いてしまいましたが(^^;)

Aベストアンサー

「実在の芸能人に似てる」というのは、私も言いづらいです。
漫画とかゲームのキャラクターの特徴を捉えて、
「こういうところがキャラクターの誰某に似てる」というのは
結構言いやすいんですけどね~。
ちなみに、私は「のび太」に似ているといわれます。
勉強が嫌いで、運動オンチで、何かあると夫に泣きつき、射撃は得意
というあたりが・・・。
この間、真面目な顔で「実は俺、ジャイアンなんだ」と言われてしまいました。
結婚してはいけない人と結婚してしまったような気がします。(笑)

Q名前の読み方が分かるサイト

漢字で書かれた名前の読み方を
簡単に調べられるようなサイトはないでしょうか?

読み方の分からない名前をしばしば目にして
困惑してしまうのですが・・・。

そう言うサイトご存知の方居ましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

名前は読み方が色々あるので難しいと思いますが、ここを試してみてください。

Dictionaries to search:のところを all にして Search してください。

参考URL:http://www.foks.info/index.html

Qみなさんは、芸能人で誰に似てますか?

みなさんは芸能人で誰に似てると
言われたことがありますか?

ちなみに、男性の方は、
「かっこいい」と言われたことがありますか?

女性の方は、「かわいい」と、
言われたことがありますか?

お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

 それを聞いてどうなる?




 お前の得にならないだろ。



 暇と金持て余してるなら、黙ってドリームジャーニー買え。


人気Q&Aランキング