プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「流星」という名前はキラキラネームですか?

芸能界には藤井流星さん、大西流星さん、横浜流星さんと「流星」という名前がお似合いのアイドルさん、俳優さんがいます。

しかし平凡な一般人で「流星」という名前はキラキラし過ぎですか?

A 回答 (5件)

ちょいキラってとこかなと思います。


りゅうせいと読むなら、そのまま読めるのが良いところだと思います。
    • good
    • 0

完全にキラキラです。



子供が可哀想です。

ワタシだったら親を恨みますね。
    • good
    • 1

>しかし平凡な一般人で「流星」という名前はキラキラし過ぎですか?



時代の流れなんでしょうかね、十分過ぎるほどのキラキラさです。

「流星」という名前にどのような意味を持って付けるかですがね。

音や漢字のかっこよさだけで、名付け親の願いが感じられない。

それなら、昔のようにいち、とら、うめ、くまのように単純で意味すら無い名前のほうがスッキリする。


しかしねえ、ワシの子供に名前の由来を聞かれたものです。

流れ星、りゅうせい、線香花火、どどんぱ、もうどんな名前でも良いって気がします。
    • good
    • 0

「りゅうせい」と読むなら、音はまあいいと思います。


私の知り合いに「隆生りゅうせい」がいます。音だけなら、そこまでキラキラではないかもしれない。

ただ、純粋に漢字が恥ずかしくないですか?
「流れ星」ですよ?

それに名前って親が「こんな子になって欲しい」て願いを込めてつけるものだとおもうんだけど、流れ星ってただ燃え尽きていくだけの物体ですよね。親のどういう願いが込められた名前なんでしょうね。
中二病なハンドルネームみたいで、私は自分がつけられたら嫌です。

「流星」で「すたー」とか「きらり」とか読むなら感性もセンスもどうしようもないので、名付けは他の人に任せた方がいい。
    • good
    • 0

名前の漢字を見て、どれだけの人が読めるか?


が判断基準だと思います。

「流星」はほぼ全員が読めると思うので、
キラキラネームではないと思います。。。。

>「流星」という名前はキラキラし過ぎですか
「名前負け」ってことですかね。
他にもそういう名前の人いますよね。
でも、親がそうつけちゃったんだから、
どうしようもないというか。

野球の「藤川球児」って
トップに上りつけたからよかったけど、
あそこまで行ってなかったら、、、、ねえ?www
本人も相当、プレッシャーあったと思うし、
子供のころ、絶対からかわれたりしてるでしょう。
キラキラネームは、親バカの極みだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!