人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

7月20日千葉のおゆみ野にて午前2時30分ごろ、南向きのベランダでぼんやり星を見ていました。
最近、星座早見表を使って夜空を見ています。(しかし、さっぱり
わかりません・・・難しいです)ぜんぜん素人です。

目を凝らすと小さな星がたくさんあるなーと見ていたら、小さな
星のようなもの(オレンジと赤の中間ぐらいの色)がピッと速く進んで
急に止まったかと思うと、上に行ったり横に行ったりウロウロ動くんです。
どう見ても、飛行機の動きではありませんでした。

ツ~とゆっくり東の方にゆっくり移動して一旦見えなくなって、また見えたとお持ったらら東の空にゆっくり移動して見えなくなりました。
人工衛星が見えたりすると読んだのですが、これは人口衛星でしょうか?
UFO?(あんまり信じてなかったのですが・・・)
なんか、わかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし見た方がいたり
正体を推測できる方、ささいな事でもいいので教えてください。
お願いします。

深夜のベランダでさらわれたら怖い(笑)と思いドキドキしてしました。子供には少し自慢してしましました・・・(汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

はじめまして。
birdyellowさんのお話を読んでいて、もうかれこれ20数年前のことを思い出してしまいました。参考までに…。
当時、星を見るのが好きだったのでよく星を見ていました。
そうしたら星の所から赤いものが出てきて、とても早い速度で飛んでゆきました。わたしは腰を抜かしつつも妹と母を呼んだのです。
そしたらその物体はきらきらと輝いて回転して消えたそうです。(自分はきらきら回転は見逃してしまいました。)
その夜は大興奮でした。自衛隊の基地がすぐそばにあるので、母が「自衛隊に連絡してみようか?」と話していたのを記憶しています。
結局はしませんでしたけれどね。
birdyellowさんの見たものは何かと言われるとはっきりとは解かりません。わたしも未だにあれはなんだったのか?と疑問です。でもこの世には不思議な理解しがたいことがあるのだと嬉しく思っています。でも周りにこのことを話しても信じてもらえませんでした。確かに幽霊と一緒で見た人しか信じられませんよねぇ。。。。
わたしの予想ですが一度みた人はこれからまた、見ることがあると思いマス。わたしもしばらくは、夜空や夜のベランダが怖くなりましたヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

saryou137さん、こんばんわ。今日は日食でしたね。
神秘的な体験のお話ありがとうございます!
私もとても嬉しく興味深く読ませて頂きましたよ。
お返事遅くなってごめんなさい。

きらきら輝いて回転★・・・綺麗で素敵!でも、びっくりですね。
私のは地味でしたが、とても不思議な映像でした。

霊感があるわけでもなく特殊な体験をする体質(?)でもないので
見てしまった自分にびっくり(笑)です。
ちょっと怖い感じもするけれど、夢があるというか、この広い世界の空で宇宙船が偵察しててもおかしくないよね・・・とか思ったりしました。
少し検索してみたら20日に他にも不思議な飛行物体を見た方がいるようで、これまたドキドキしました。
これをきっかけに天体望遠鏡が欲しくなりました。

一度みた人はこれからまた、見ることがある・・・

よく、そういいますよね。見るか解らないけど、もし見たらまたここで報告するので、聞いてやってくださいね!

お礼日時:2009/07/22 23:05

まず天体ではありません


距離が推測できないのですが
動きから推測できることは虫が飛んでいてそれが暗い照明に照らされている
これだと動きの説明がつきますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は目がすごく悪いので(裸眼だと0.01です、コンタクトレンズで1.0です。その時は眼がねで1.0でした)何かの見間違いかとじっと目を凝らしたのですが・・・。
虫という距離ではなかったのです~。見た目は星に見えたのですが、
本当に虫のような変な動きでした。
確認のためにも、機会があればまた見てみたいなと思っています!

お礼日時:2009/07/25 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜空に点滅する光

質問させて頂きます。

山に囲まれた田舎に住んでる者ですが、去年あたりから、母が夜空に変な光を目撃します。
私も母が呼びに来て見てみましたが、あれが何なのか見当もつきません。

簡単に纏めると
・よく見る時間帯は夜の9時~10時辺り
 (もしかしたらそれ以外の時間でも光ってるかも)
・光る日と光らない日がある
・白っぽい光で数秒、長いと数分間隔で点滅。光も強かったり弱かったり。
・移動するときもあれば、留まってる時もある
上記のような感じです。
星ではなさそうですし、衛生でもなさそう…
飛行機にしても、こんなに不規則に点滅しながら移動したりするものでしょうか?

文章が支離滅裂でしたら申し訳ありません
家族内でもずっと話し合ってるのですが解決できず、ずっとモヤモヤしています。
詳しい方、お答え頂けると幸いです。

因みに、昨日と今日、9時過ぎ~10時頃に光るのを目撃しました。

Aベストアンサー

頻繁に目撃できるのなら、飛行機の可能性が高いと思います。
夜間飛行する飛行機はかなり遠方(数十km)からでも見えます。
もし、その方向に飛行場(基地)があるのなら、かなり飛行機である可能性が高まります。
方位や速度が一定していないのは航路の変進する空域であったり気象条件等によって、
飛行する条件や高度が若干変化したりするのでその影響かもしれません。

Q星は移動する?

星が綺麗なので 夜空を眺めていたんですが、見ていると星が1つだけ動いているのを発見しました!錯覚ではありません 4回確認しました 1つは凄い速度で移動し始め他の星の横でピタリと止まりました 他の3つは動きが止まらず地球の反対側まで移動していきました…以前から何度も見ています 。他に見ている方もいると思いますが 星が個体で移動することってあるんですか?上記にも書きましたが 移動してピタリと止まるってあるんですかね?

Aベストアンサー

流れ星や彗星以外では、人工衛星の可能性も濃厚ですね。

人工衛星といえば、星ではないので星と間違うはずがない、
と思うかもしれませんが、人工衛星も地上から見れば星のように光って見れるので、
パッと見は流れ星や星のように見えます。

また、停止して光って見える一般的な星は、
どれもこれも尋常じゃない程遠い距離にある物なので、
仮に動いたとしても、遠ければ遠いほど動きは小さくゆっくりになり、
その動きを確認する事は難しくなります。

なので、普通の星はその様な動きをするとは考えられません。

人工衛星も普通は一定のスピードで流れるように移動している物なので、
ピタリと止まる事は無いのではないかと思うのですが、
上空で何が行われているのかは不明とも言えるので、
全否定する事も出来ません。

目の錯覚じゃなければ、人工衛星が濃厚、という感じで受け取ってみてください。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q南西に見える瞬く赤い星 と 強い光の白星について教えてください!

7/31 21時半頃?
南西方角に明るく強く光る大きめの星、
その下に赤くて瞬く光の星が見えて、
それがどうしても気になるのですがあれはなんなんでしょうか?

調べると位置的には
さそり座の赤いアンタレス星、その上に木星 -
でもアンタレスは瞬いて見えるものではなさそう・・・
&木星は肉眼では見えないとかきくので、上の強い星は金星??
目がおかしいんでは?と言われても赤い星は確かにまばたいてました。

Aベストアンサー

既に回答されているように木星とアンタレスで合っています。

瞬きについても回答されていますので参考情報のみ追記します。

星の瞬きは、主に大気中の水蒸気が強い風で流されることで発生します。
そのため、水蒸気の発生が多く、(上空の)風が強いと瞬きが強くなります。
従って、瞬きの強さは天気、場所、季節などの要因で日々変化します。

当然、この現象は恒星だけではなく惑星にも影響しますが、恒星はどれも1秒角未満の点ですが、木星は40秒角ぐらいなので、よほど瞬きが強くない限り、木星が瞬くことはありません。

この瞬きは観測の大敵であるため、偏西風や貿易風の影響が少ない、北回帰線(ハワイ:マウナケア)や南回帰線(アンデス)に近い場所に天文台が建設されるのもこのような理由からです。
#高所で空気が澄んでいて暗いことも理由ですが・・

Q茶色い瞳の理由は?

瞳が明らかに茶色の人がいます(2人ほど知っています)。
たぶん2人とも、純日本人だと思うのですが…なぜこの人たちの瞳は茶色なのでしょう?
ちなみにどっちも男性です。カラコンなどではないそうです。
髪の色は特に茶色ということもないです、1人は白髪です(歳は50代くらい)。
老化現象なのでしょうか? でも、全ての人がそういう色の目ではないような気もします。
大きな病気などはたぶんどちらもしていないと思います。
視力も悪くないみたいです(1人はすごく良いらしい)。

単に、生まれつきなのでしょうか?

あと、こういう色の瞳の場合、嫌な思いをすることがあったりするのでしょうか? 私は綺麗だと思うのですが…。
仲が良い1人は私にいわれるまで瞳の色が茶色いことに気がつかなかったということで、特に嫌そうではなかったですが…

御存知の方、回答いただければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

日本人って、自分たちの瞳が黒い、と思い込んでいるようですが、世界中探しても瞳が黒い人ってのは存在していません。程度の差こそあれ日本人のほとんどは茶色の瞳だそうです。(視能訓練士の友人いわく)
アメリカの免許証などでも日本人の名前は、brown、と書かれるみたいですよ。
たぶんあなたの瞳も、濃い茶色なんじゃないでしょうか?

また、生粋の日本人でも、稀に瞳の青い人も入るみたいです。
特に東北の方に多いようですが、ずっと大昔に日本に渡ってきた渡来人の血が流れているから、と言われているようです。しかし、その理由は定かではありません。
あなたの友人は、瞳の色が明るい茶色だという、遺伝なんじゃないでしょうか。


昔から日本にすんでいた、弥生人・縄文人・アイヌ民族・琉球民族。
オランダ人・ポルトガル人・中国人、東南アジア人、またシルクロードに乗って渡ってきたペルシャ人など、日本人には意外と多くの人種の血が流れてるんです。

顔が一人ひとり違うように、瞳の色も髪の色も肌の色も、同じ日本人でもいろんな人がいます。それを、認めていくことが大事なんだと思います。

日本人って、自分たちの瞳が黒い、と思い込んでいるようですが、世界中探しても瞳が黒い人ってのは存在していません。程度の差こそあれ日本人のほとんどは茶色の瞳だそうです。(視能訓練士の友人いわく)
アメリカの免許証などでも日本人の名前は、brown、と書かれるみたいですよ。
たぶんあなたの瞳も、濃い茶色なんじゃないでしょうか?

また、生粋の日本人でも、稀に瞳の青い人も入るみたいです。
特に東北の方に多いようですが、ずっと大昔に日本に渡ってきた渡来人の血が流れているから、と言われてい...続きを読む

Qぶつけてないのにあざが出来る

どこにもぶつけたり当たったりしていないのに、青あざ(正確には青紫)が出来ます。
2週間前にも膝や手首にあったのですが、数日すると消えてしまい
また今回手首に一つ出来ています。

これは十年程前に初めて出ました。(ぶつけてないのに青あざ)
当時肝臓の数値が急上昇したり(結局は薬を服用していた為)、ストレスで毎夕方になると
熱が出たり、最終的には慢性扁桃腺手術しました。
その間にあざが出来たので(肩とかにも数個)かかりつけ医に診てもらったところ
よく分からないけどアレルギー性の皮下出血ではないかという事でした。
おじいちゃん先生だったので正確な診断だったかは分かりませんが、
あざが出ても押して痛い訳でなく、色だけの症状だったので今まで特に気にしていませんでした。

ただ現在私には家庭もあり、変な病気になっても困るので今さら心配しています。

ちなみに私は基本的には抵抗力が弱く、数年前までは毎年絶対声が出ないほどの風邪を引いてました。
現在は過敏性腸症候群で、ストレスや睡眠不足が続くと慢性的な胃や腸の
痛みに襲われます。(下痢タイプではないです)
また、今年の5月から爪の甘皮がなくなり爪がでこぼこするという症状が出ています。
(これは5月の診察では貧血気味じゃないかと医師に言われました。
血液検査はしていません。
先日は甘皮が無いため細菌感染し膿が溜まったので、別の医師に診てもらったところ
乾燥が原因だと言われました)

青あざは一年に数回出ることもあれば一回しか出ないこともあります。
昨年10月に出産したのですが、妊娠中から先日までも出たことは無かったはずだと思います。
あ、それと先日献血に行ったのですが、後日検査表みたいなのが送られてきましたが
特に数値が異常な項目はありませんでした。

どんな事でもいいので何か教えてください。

どこにもぶつけたり当たったりしていないのに、青あざ(正確には青紫)が出来ます。
2週間前にも膝や手首にあったのですが、数日すると消えてしまい
また今回手首に一つ出来ています。

これは十年程前に初めて出ました。(ぶつけてないのに青あざ)
当時肝臓の数値が急上昇したり(結局は薬を服用していた為)、ストレスで毎夕方になると
熱が出たり、最終的には慢性扁桃腺手術しました。
その間にあざが出来たので(肩とかにも数個)かかりつけ医に診てもらったところ
よく分からないけどアレルギー性の...続きを読む

Aベストアンサー

医師です。

青あざは皮下出血です。
通常はいわゆる打撲によるものがほとんどですが、血液凝固能(血を固まらせる機能)が低下すると、皮下出血などしやすい状況になります。いわゆる紫斑病といわれる疾患群などがその代表ですが、紫斑病の特徴は全身性であることが多いので、ある部分だけできやすい、ということはあまり考えられません。また、他にも歯肉出血(歯茎から血が出やすくなる)なども合併します。

検査所見上は、血液凝固時間の亢進がみられたり、血小板の減少がみられたりします。血液凝固能についてはPTなどの検査値を見ますが、これが正常であればまず紫斑病は否定されます。

全身に複数の青あざができるようでしたら、内科の受診をお勧めしますが、症状を拝見する限りは、まず経過観察でよろしいかと存じます。貧血が強く出たりするようであれば、すぐに内科を受診してくださいね。

QこれってUFO?

昨夜、晴れだったので山の方に星空を見に行きました
綺麗な星空を見るのが初めてだったので、UFO見れますようにとお願いをしていましたところ、
満天の星空の中に動く星を見つけました
当方、人工衛星や隕石のような一定の速度で動いて向こうの方に消えるといったものは何度も見た事はあるのですが、(飛行機ではありません。)今回見たものはこれとは違っていたので気になりました。
その動く星は一定の速度で少し進んだあと、綺麗な星空の中で、いきなり一等星よりも明るく光り(1、2秒ほど)、円を描くようにクルっと回り、元の明るさに戻り、最初進んでいた方向にまた向かい、消えて行きました。
一体これは何だったのでしょうか?
ちなみに連れも確認しております。

Aベストアンサー

まさにUFOです。
不自然な動きをしたり光を出して、通常の飛行物体とは思えません。
このような光を発する物はUFO(未確認飛行物体)と言って間違いありません。

QUFOそれとも飛行機?

みなさん はじめまして

今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て 
もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので
皆さんに質問です。

カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか?
飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが
カラフルに光る 飛行機もあるのかな?
僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。

今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて
逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので
詳しい方 是非とも教えて下さいな。

見たこと有るのは
赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました)
カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました)
オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。)


の3つをみました。
これって あの飛行機じゃない?って知っているかた
私も そういうの見たことある! って方
ご協力お願いします <(_ _)>

こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

みなさん はじめまして

今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て 
もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので
皆さんに質問です。

カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか?
飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが
カラフルに光る 飛行機もあるのかな?
僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。

今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて
逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので
詳しい方 是非とも教え...続きを読む

Aベストアンサー

割とUFOだと思われがちなのは

・気球
・人工衛星(宇宙ステーション)
・雲に反射したサーチライト(夜間)

…などです。
特に気球の見間違えが多いですね。

熱気球は高高度には飛びませんし、色がカラフルなものが多いのですが、目を凝らしてちゃんと見ると「バケット」があるのでわかります。
バーナーの炎でわかるときもあります。
大型のヘリウム気球は、特に前向きの時や、後ろ向きの時に誤認する事が多いですね。
横からだと楕円なのでそうとわかるのですが。

熱気球はその特性上、あまり自由に飛び回ることが出来ませんで、決まったコース上を飛んでいることが多いです。
そのため、同じような地点で目撃されるということもあります。

夜間だと人工衛星の見間違いが多く、雲の切れ間から出たり入ったりして、明滅しているように見えます。
サーチライトは遠くのものが、低い雲に反射して、それで丸く見えて動いている時があります。

Q【脳・頭・意識】一瞬落ちる。一瞬グラっとする。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっていません、見えています。
お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。
金縛りの経験は数年前に2回ありますが、あきらかに違います。
身体は倒れこんだり、座り込んだりしません。体勢はしっかりとしています。
3ヶ月に一度くらい間隔で起きます。
現在まで、20回程度です。

おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。
自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。
いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。
また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。
とても一瞬なので周囲の人にはわかりません。(気づかれません)


【症状説明】
*エレベーターを一階分落ちるような感覚
*会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。
*頭がグラッと落ちる感覚。
*周囲の音が一瞬絞られるような感覚。
*症状が一瞬(0.3秒くらい)
*意識はある。
*症状の最中も会話はできている
*音も聞こえる
*吐き気・頭痛はまったく無し。
*倒れない。
*3ヶ月に一度くらい(20回程度)
*脈は正常
*どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない)

【プロフィール】
*男
*30代後半
*身体や性格はかなり丈夫なので貧血や腰をぬかすといった経験はまったく無し。
*意識を失う経験は無し。
*人生いままでずっと血圧正常。
*大きな病気無し。
*服用している薬無し。
*酒やらない
*タバコ1日、1箱未満。
*過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)


ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。
過去に薬物経験とありますが、ちょっとこれは説明が難しいのですが自分は薬物との「直接的な関係」はないと思っています。たとえば「過去に薬物をしていたなら脳が正常ではない」のではないかとかですが、正常か異常かだと「異常」だと思います。脳に関する異常だととくに目立って自覚はないのですが、経験のない人と比べると少なからず「記憶障害」くらいは後遺症としてあるのではないのかと思います。
もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。
もしあるとしたなら、「薬物と脳」の関係ではなく、血管注入していたので「血液と脳」に関する問題や、心臓には関係しているとは思います。

宜しくお願いいたします。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。
極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。
大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。
血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。
循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む

Q生ケーキの賞味期限って本当に(本日中)ですか?

生のケーキをたくさんいただきました。いただいたその日が賞味期限だったのですが、次の日ぐらいいいかな、と思って食べました。でも、まだアップルパイが残っています。アップルパイは比較的日持ちしそうな感じがしますが、本当に1日しかもたないのでしょうか?翌々日でも大丈夫だったら嬉しいのですが。大丈夫だったら、無駄にならないように、がんばって食べようと思っています☆

Aベストアンサー

生クリームが乗っているケーキは、できるだけ早く食べた方が良いのですが…ホールで買うと、どうしても残ってしまいますよね。(^_^;)
その場合、きちんとラップして冷蔵庫で保管すれば冬場だと数日はもちます。
(←経験談 ^^;)
但し、どうしてもクリームが乾燥して表面が黄色くなってしまったり、場合によっては皺やひび割れが生じてしまいます。
また、クリームは匂いを吸収しやすいので、冷蔵庫臭もつきやすいです。
お皿に乗せて、しっかりラップして下さいね!

…ただ、保存しておいたものを食べた場合、万が一それが原因で当たってしまったとしても、お店やメーカーは保証してくれません。ですから、夏場はできるだけ早く食べちゃってくださいね!

ちなみに、飾りの少ないショートケーキなら凍結して保存することはできます。
冷凍庫に入れて急速に凍結し、解凍する時は冷蔵庫内で12時間くらいをかけてゆっくり解凍してあげてください。
室温は絶対にダメですよっ! クリームが溶けちゃいます。
ラインの下や飾りの下にひび割れが出来てしまい、みてくれがちょっと悪くなりますが、べしょべしょになるようなことはありません。
クリームがちょっと固くてボロッとした感じになってしまいますが、そこそこ食べられます。(^^ゞ
あ、でも、イチゴは辛いかも…。
生クリームとスポンジ部分は問題ないですよ。
もし、冷凍保存するのでしたら、買ってからなるべく早めの方が、状態が良くなると思います。
…但し、最終手段…かな(笑)? (^_^;)

最後になっちゃいましたが、アップルパイは数日なら日持ちしますよ!
但し、カスタードクリームが入っている場合は、足が早いので、お店の表示にしたがってください。

生クリームが乗っているケーキは、できるだけ早く食べた方が良いのですが…ホールで買うと、どうしても残ってしまいますよね。(^_^;)
その場合、きちんとラップして冷蔵庫で保管すれば冬場だと数日はもちます。
(←経験談 ^^;)
但し、どうしてもクリームが乾燥して表面が黄色くなってしまったり、場合によっては皺やひび割れが生じてしまいます。
また、クリームは匂いを吸収しやすいので、冷蔵庫臭もつきやすいです。
お皿に乗せて、しっかりラップして下さいね!

…ただ、保存しておいたものを食べた場...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング