電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリケーロングを持ちたいのですが機種にこだわりたいので最初は普通の携帯の契約をしようと思います。

それからプリケーロングにしようと思うのですが先にプリケーにしないといけないんですよね。

プリケーからプリケーロングにするのにはすぐにでもできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こちらをご覧ください。


http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/prek11_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんけど簡単にクリックできるようにしてもらえませんか?

お礼日時:2003/04/15 01:02

>ドラッグはできましたが、その先がうまくいかないです・


右クリック→コピー がうまくいきませんか?
もし、メニューに「編集(E)」があるなら、編集→コピー としてもいいですよ。
また、キーボードで Ctrl+C(Ctrlキーを押しながら「C」を押す)でも
コピーができます。

貼り付けは、右クリックでも難しくないと思いますが、同様に、
編集→貼り付け や キーボードで Ctrl+V でもできます。

少し練習すればできます。よく使いますのでできると何かと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2003/04/22 23:00

#3です。


もともとの質問からはかけ離れますが...

>ドラッグの意味もわからないです。
>辞書で調べたら「コンピューターでマウスのボタンを押したまま画面上の
>カーソルを移動させたのちボタンを離す操作」と書いてありましたが
その通りです。コピーしたい文字の直前にマウスポインタを置いて、
左ボタンを押し、そのまま(左ボタンを押したまま)文字をなぞるように
します。これが「ドラッグ」です。

ドラッグするとなぞったところの文字が反転表示になります。
必要な範囲をなぞったら、左ボタンを離し、反転している位置に
マウスポインタがある状態で、今度は右クリック(マウスの右ボタンを
クリック)し、表示されるメニューのコピーを選択して左ボタンを
押して離します。これで文字列(一連の文字)が記憶されます。

>文字列というのはこの書いてもらったアドレスの事ですよね?
そうですね。前回の場合はアドレスを意味します。

言葉で説明すると難しそうに見えますが、少しやってみればすぐにできます。
少し練習してみてください。

尚、コピペは文字列に限りません。
たとえば、ペイント(スタート→プログラム→アクセサリ にあります)を
起動しておいて、ホームページなどの画像を右クリック→コピー のあと
ペイントの画面でメニューの 編集→貼り付け をすると画像が
ペイントの画面に貼りつきます。この画像を、ファイル→名前をつけて保存
とすると、ファイルに保存することもできます。
機会があればこれも試してみてください。
でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドラッグはできましたが、その先がうまくいかないです・・。
また練習してできるようにしたいと思います。

お礼日時:2003/04/21 22:34

>すみませんけど簡単にクリックできるようにしてもらえませんか?



これでどうですか?

できれば、ご自分でコピペ(コピーアンドペースト)でやってほしい
ところですが... 
やり方をご存じなければ次のようにやればできますので、やってみてください。
いろんな局面で使えますので、知ってると何かと便利ですよ。
・文字列をドラッグして反転させて、右クリック→コピー
・貼り付け先で、右クロック→貼り付け
で文字列がコピーできます

参考URL:http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/prek11_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見れました。
コピペって聞いたことあるけどやり方知りませんでした。
せっかく書いてもらったのですが私その辺疎くてあまり理解できないです。
ドラッグの意味もわからないです。
辞書で調べたら「コンピューターでマウスのボタンを押したまま画面上のカーソルを移動させたのちボタンを離す操作」と書いてありましたがもうひとつわかりにくくて・・・。

文字列というのはこの書いてもらったアドレスの事ですよね?

お礼日時:2003/04/16 00:08

最初からプリケーロングの契約はできますよ。


販売店でお確かめ下さい。

プリケーからプリケーロングへの変更は1万2千円分のカードを登録するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からプリケーロングの契約ができるのはTT21のシルバーのみですよね。
私はTS31が欲しいです。

お礼日時:2003/04/15 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!