電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生から、人生の先輩へ相談です!!m(_ _)m

単純な質問ですが…モテる女の子って、どんな子でしょう??
彼氏がほしいです。。
彼氏がほしいというか、好きな人が欲しいというか…。
好きな人が出来た時のために、好かれる女の子になりたいです。

同じ部で好きな先輩がいたのですが、もう卒業しちゃったし、最初から私にはとても手が届かない人って感じで、アピールもなにもできずに終わってしまいました。
正直言って、まだその人が忘れられません…(>_<)
なにもできずに終わる…とか、今度好きな人が出来た時はもうしたくないんです!!

それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか?
よく、天然とかおっとりしてるとか言われます。
気づくと、私がなんかボケ役になってます。
わたし的には、しっかりしてるって感じの子がもてそうだなぁ…って思うんですが、とても私には程遠くて。汗。

あと、男の子にいじられるってどうなんでしょう?
頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。
そんな感じの子が2人ぐらいいます。
まぁ、そうゆう事を私だけにするってわけじゃないんですけど、やたら私が多いです。
ただたんに、私がそういうキャラなのかなぁ…。
なんか、よく、好きな子はいじめたくなるとかいうじゃないですか…?
だから、気があるのかなぁ?とか思うんですが、、、でも、よく考えると、まさかそれはないよなぁって感じで。。。
私も、その人のこと友達だし、Likeですけど、まさか、Loveっていうのは考えられない人ですし…。^^;

うーん、もうよくわかりません><
中学生のときはこうだったとか、なにかアドバイスくださいっっっ!

A 回答 (11件中11~11件)

僕が中学生の時は、1学年で一人ずつ3年間で3人の人をきっちり好きになりました。

中学生だと、男子の成熟度は差が大きいので、とまどうと思います。でもちょっかいをかけてくる男子は、たぶん気がありますよ。でも、だからと言って、マジで付き合うとか、そういう世界は、苦手と言うか知らないかもしれません。loveを上手く表現できないのではないかな。
 僕が1年生の時に好きだった女子は、色黒で手足が細くて、男みたいで、ショートカットで肌がつるっとしていて、言葉使いは乱暴でした。でも綺麗な女子でした。ある日たまたま町で見かけたとき、和服を着て化粧をしていて、踊りのお稽古に行くような感じで、うわーすごい、と思いました。私も色々ちょっかいをかけていたのですが、ある日昇降口の下駄箱で、彼女が"付き合ってもいいよ"っていったんです。でも残念ながらその時の僕は、"付き合う"という意味がわからなかったんです。だから、付き合うってどこえ?などという間抜けな答えをしたのです。
 女子の成長は、男子に比べて早いです。僕のように悲惨な子供のために、付き合う、とかいう言葉とか、難しい言葉を使わないで、好き、という事が良いと思います。でも、そういわれても、たぶん対応できなかっただろうと思います。とにかく男子は子供ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
告白するときは、なるべくストレートにわかりやすく言った方がいいんですね!
でも、そのまえに今好きな人がいないから…。苦笑。
素敵な恋ができるようにがんばります(^_-)-☆