アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。
一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に
薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。
と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。
しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの
髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・
と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは
すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー
脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。
これはどういうことなんでしょうか?
このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。

一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。
とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・

A 回答 (2件)

それは毛周期の関係です。

1回の施術で全ての毛が抜けるわけではありません。今表面に見える毛は成長しきった毛であって、脱毛で抜けるのは今表面に出ている毛のみです。
成長段階の初期である(皮膚の表面に出ていない)毛が成長し、また元通りに生えてきたと思うのです。
回数を重ねれば全体の量も減りますし、生えてこなくなると思いますよ。ただ、ホルモンと関係しているので絶対生えてこなくなるとは言えませんが、量が減るのは確実です。
    • 0

私のスネやワキも同じですよ。

私はホルモンの病気で、男性のような剛毛が生えています。
ワキは合計7回、スネは合計6回レーザーを皮膚科で当ててもらっていますが、
5回目位でだいぶ生えるスピードが遅くなり、毛穴も少なくなりましたが、
やはりまだ終わる気配なしです。
人によっては当てる回数が違うようですし、根気よく続けようと思っています。
    • 0