アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のパソコンを使用しています。
ある時はAパソコン、ある時はBパソコンを使用して、その都度メールを受信しています。
受信したメールですが、Aで受信したものはAを開かないと確認できず、困っています。

例えば、Aで受信済みのメールもBで受信していないものは、Bで改めて受信するといったようなことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

今後は、#1さんの方法で、両方で同じメールを受信すると思います。

>Aで受信済みのメールもBで受信していないものは、Bで改めて受信する

サーバーにコピーを残す設定でにされていないと、サーバーからはBで受信できません。

しかし、今現在で、Aにあって、Bにない受信メールは、次の方法で、Bの2007にコピーできると思います。

BにないメールのあるAの2007のトレイを開いて、コピーしたいメールを選択(Ctrlキーを押したまま、クリックしていくと複数選択)した状態にし、デスクトップに作成した任意のフォルダを開いた画面上にドラッグ&ドロップしたら、.msg(拡張子)の各ファイルがコピーされます。

今度は、これらのフォルダをUSBメモリーを介して、Bに移し、Bの2007の入れたいトレイの画面にフォルダにある.msgファイルをドラッグ&ドロップしたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

既に受信済みのメールの取り扱い。。。感謝です。

2台のパソコン共にサーバーにメッセージのコピーを置く様にすると

同じメールが2台共に受信できます。

ツール>アカウント設定>変更>左下の詳細設定>詳細設定で
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを付ける。

サーバーから削除する日数も決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。