アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダーごと送りたいのですが、参照から送りたいフォルダーをクリックするとフォルダーが開いて一つ一つの画像しか送れません。
フォルダーごと送るにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>フォルダをクリックするとフォルダが開いて」


クリックすれば=当然、全てが開きますよ~。

○フォルダ毎。送りたい時は右クリックすれば=其のフォルダ全てが送れるでしょう~。
余談ですがコピー、その他も出来ますが~。

お聞きの事と外れていましたら悪しからず
    • good
    • 0

ひとつのファイルにアーカイブします。


http://e-words.jp/w/E382A2E383BCE382ABE382A4E383 …
目的を考えると、圧縮までする必要はそれほどないのですが、ツールを使うことで結果的に圧縮されることが多いですね。

※オンラインストレージとして例示されているものが多数ありますが、どうやらフォルダごとアップロードできないものばかり紹介されているようですのでご注意ください。
また、Filebankでフォルダごとアップロードが成功したことはいまのところありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/25 06:45

1)オンラインストレージを使うか


・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・ZumoDrive
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

2)圧縮して送信します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
圧縮して送信する方法でトライしてみます。

お礼日時:2009/08/25 06:43

フォルダごと「圧縮」してください。


メールに添付できるのは「ファイル」のみとなります。「フォルダ」は「ファイル」ではなく、あくまでもOS管理下の場所情報の「都合上の情報」に過ぎないのでファイルとして送る事が出来ないのです(ホームページで言うところの「/」と同じなんです)。
フォルダごと圧縮するとそれは「圧縮ファイル」になるので送れるという訳。
(フォルダが変質するのではなく圧縮ファイルに格納されるだけなんですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2009/08/25 06:41

1.フォルダごと圧縮して、lzh形式にして、添付する。


2.他には、添付ファイルの時、Ctrl+Aを押してすべて選択し、添付する。

その代わり、相手の回線が弱かったり、メールサーバーが一杯になる可能性があります。
1の方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
トライして見ます。

お礼日時:2009/08/25 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!