プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄型PS3についてですが、9月3日の開店数時間で売り切れるレベルに売れると予測されますか?ネット販売の予約では納期が5~9日などになっているところが多いですが、これは在庫不足だったりするのでしょうか?それともネット予約と実店舗在庫は違うのでしょうかね。予測やゲームを取り扱っているかたの意見もお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

心配なら店頭で予約できるかどうか確かめた方がいいと思いますが、

開店数時間で売り切れるような極端な売れ方はしないと思います。

ネット販売の予約で納期が1週間かかるところが多いのは
転売屋が予約だけ入れて商品を抑えているのではないかと思います。
(安さが一番の長所と見られている商品を転売して利益を上げられるのか知りませんが)
    • 0

こんばんは

最初に言っておきますが、私は素人なので、単なる予測でしかありません、あしからず
<m(__)m>

たぶん、そんなに売れないんじゃないかと思いますよ。
メーカーなんかが、どう考えているかはわかりませんが、本体が売れない原因は2つあると思います。
(1)PS2との互換性がない
(2)魅力的なゲームがでていない

以上2つが大きな原因だと思いますが、どちらも改善されていません。
HDDが大きくなったり、値段が安くなるのはプラス材料でしょうが、それくらいで買う人ならば、とっくに買っている人が多いと思います。
なので、殺到することにはならないのではないでしょうか?
以上、予想でした。
    • 0

こんにちわ

どうしても欲しいなら、ネット予約した方が確実でしょう。
昔、あるメーカーで本体の開発もやりましたが、基本は多めに作りますが、今回は売れないんじゃないかな?と思います。
発売当初は売れるでしょうが、クリスマス前にはダウンするかなあ?
と考えてます。 後、こういう物はネットで流す海外の方とかで一時的に売れますが、まあ、長持ちしないですよ。
理由は、PS2との互換性がないから。
まあ、ソフトは少しは出てきてますが、ハードが売れていないので専用のソフトがない。の日本経済と同じデフレスパイラルに陥ってますから
例えば、こないだでた、Gジェネの最新作、WillとPS2ですから(苦笑)
SONYとしては、正直PS2ソフトはもう作らないで欲しいぐらいでしょうが、あれじゃなあ・・・という気がします。
また、自作用のHDDが1TBで7000円程度で今度の容量があの程度ではなめんなというのが私の正直な気持ちです。

まあ、PS3はPS2並か互換性、再投入まで放置ですかね。PSPやDSがあるし。
お互い大変でしょうが、頑張りましょう。ホントに
    • 0

現在のところ、PS3単独でみた場合、

起爆剤となるようなゲームソフトが少ないので、
直ちに売り切れる、というようなことは無いと思います。

初期版みたいに、需要に対して供給が遥かに少なかったときとは違って、
今は、供給能力が上がっていますから、
品薄になることはないと思います。

店舗在庫については、販売店に依存することになると思うので、
なんとも言えません。
しかし、事前予約された分については、
在庫を押さえてくれるので、問題なく手に入るかと。
    • 0