プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上高地へ9月の平日に行きます。
松本駅で松本電鉄に乗換るのですが、この乗換は4分あれば大丈夫でしょうか?

復路の時間を調べると、ちょうど帰りたい時間の松本駅での乗換が4分なのです。
ちなみに妊婦の友達と二人です。妊婦の友達は走ることは出来ません。

一本後の特急を予約するか悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>松本駅で松本電鉄に乗換るのですが、


え?。
復路という事は、‘松本駅で松本電鉄上高地線からJRに乗り換える’
でよろしいでしょうか?

松本駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1444.h …

エレベーターがありますが、午後の時間は元気な高校生や帰りを急ぐ
通勤客は利用しないので、エレベーターを利用するのもアリですね。
    • good
    • 1

一般人なら特に問題はありませんが、


妊婦さん連れなら余裕を持たれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

特急が到着するホームがたぶん2番か3番線で、


松本電鉄上高地線(電車)は6番線の隣です。
特急はたまに遅れることもありますので、
走らない方がよい妊婦さんがいる場合は
時間の余裕があった方がよいかと☆
ご参考までに、
上高地に行く場合、電車だと
新島々の駅からまたバスに乗換が必要ですが、
松本駅前バスターミナル(徒歩5分くらい)
からの上高地行きバスもでてます。(これも松本電鉄運行)
バスターミナルTEL:0263-32-0910
    • good
    • 0

特急が遅れた場合、松本電鉄は待ちますが、松本電鉄が遅れた場合、JR特急が待つことはありません。


健常者でも、ギリギリの時間です。
走れない、荷物が多いのであれば、1本後の特急にしたほうが良いでしょう。
松本電鉄は、7番線に到着します。
特急「しなの」の場合、1番線になります。
「あずさ」の場合、2番線~5番線のいずれかになります。
6番線、7番線と、1~5番線は、かなり離れていますので、その点を考慮しておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!