プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」について質問です.

メニューバーとかがところどころ「?????」と表示されてしまって困っています.
掲示板の内容自体はきちんと日本語で表示されているようです.

ちょっとしたいきさつで英語版のOSを使っているんですけど,それが原因でしょうか??
でも普段ネットしていて日本語表示ができないということはまずないのですが..

一言から出結構です.ぜひよろしくお願いします.

「Jane Styleのメニューバーが日本」の質問画像

A 回答 (3件)

通常メニューのフォントはOSが管理しています


画面のプロパティの「デザイン」「詳細設定」でメニュー使用するフォントを設定出来ますので日本語フォントを指定すれば解決するかもしれません
ただし、この設定は独自メニューシステムのソフトを除く全てのソフトに適用されます

この回答への補足

ちなみにいつもFirefoxを使っているんですが,こちらのメニューは全て日本語表示ができています.
また,IEの方は英語表記になっています.よく分かんないのでIEはそのまま使っています(笑)

????ではなくせめて英語表記であればなんとかなるんですが,,,

補足日時:2009/08/25 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

デスクトップ→「properties」→「Appearance」→「Advanced」といきました.都合英語表示になっていますが,回答者様のご指示にある場所はここで合っていると思います.

しかし,「Font」を見つけましたが,選択できないようになっていました.いじれないようになっているようです.「Font」のすぐ上の欄の「Item」ならいろいろ選べるようになっているのですが,,,


なかなか難しいようですね.自分でももう少し調べてみようかと思います.ありがとうございました.

お礼日時:2009/08/25 12:32

日本語利用環境は出来ているようですね



「Item」「Menu」「Font」でユニコード対応の日本語フォントを設定してみてください。
東アジア言語のファイルがインストールされていれば見つかるはずです
ユニコード対応フォントはたいていフォント名に「UI」の文字を含んでいます
例:「MS UI Gothic」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません,ありがとうございました^^;

お礼日時:2009/10/19 21:35

「Item」で「メニュー」を選択すればフォントを変更できませんか


FirefoxはFirefox自身でメニューシステムを持っています

上記でうまくいかないなら本格的に日本語利用環境を作る必要があります

こちらが参考になると思います
http://www.nihongo-ok.com/

上記と出典は同じですが、こちらの回答のほうが解りやすいかも
http://okwave.jp/qa529026.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます.

 ・ Firefoxは自身でメニューシステムを持っているんですね..

 ・ご指摘の通り「Item」より「Menu」を選ぶと「Font」をクリックできるようになりました.しかし,こちらは本当にフォントを変更できるだけのようです.言語の変更はできないようです.

 ・そこで,2つ目のリンクの「東アジア言語のファイルをインストールする」は確認してみましたところ,既にインストールされているようです.2つ目のリンクの回答のステップ5の部分で,既にチェック済みになっており,かつクリックできないようになっていました.また,言語バーも,既に普段から日本語の言語バーを使っています.
 ですので,以前に同様の作業を通して,「東アジア言語のファイルをインストール」し,言語バーも「日本語の言語バーに設定」したのかもしれません.
 アドバイスの通りの上で文字パケのままですので,結局Jane Styleの文字パケの解決はできませんでした.

 せっかくアドバイスをいただいたのに解決できなくてすいません..ありがとうございました.

お礼日時:2009/08/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!