アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃品回収された機器の部品はどこで手に入れることが可能でしょうか?
手持ちの機器の設置を安く済ませる為、中古の筐体を探しています。
廃品回収された機器からサイズ・仕様の合うものを見つけて利用したいと思っています。
イメージとしては廃品回収され山積みされた機器を見て選ぶような感じでしょうか。
廃品回収された物を手に入れるには、どこに行けば良いのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

雲をつかむような話です。

まず、”何の機器”かを教えてください。

電気関係ならジャンク屋をめぐればよろし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電気関係ですが、必要なのは中身ではなく筐体なので電気関係以外の筐体でもサイズが合えば可能です。
サイズは
幅45~50センチ 奥行き30センチ前後 高さ20センチ前後
金属製の箱状のものを探しています。
秋葉原のジャンク屋は探しましたが、該当する物は見当たりませんでした。

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りジャンク屋しかないでしょう。
一般の粗大ゴミ回収では埋め立て処分です。巡回の回収屋は修理して(しないまま)海外に転売します。
ハードオフではジャンク製品も扱っていますし、部品取りに購入する人も珍しくもありません。PCからAV、通信機器から電子楽器、ゲーム機、リモコン、ケーブル類、プリンターやスキャナまでジャンク山積みです。
もちろんジャンクですので動作保証はありません。
諸般の事情でジャンク扱いの完動品もあったりします。中には1ヶ月の動作保証がつくものもあります(もちろんジャンクの割には高額ですけどね)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ハードオフ」とはHARDOFFというお店のことでしょうか?
ネットで調べたら、私のニーズに合う店のようですが、場所がちょっと離れています。
山手線内かその周辺で、ご存知ないでしょうか。