アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前までよく街中で見かけた軽トラにスピーカーを付けて走り回っていた廃品回収の車を見かけなくなったのは何故ですか?

A 回答 (3件)

ゴミの分別回収のルールとシステムが各自治体で普及し、一業者に依頼する必要性が低くなっていることと、古紙の引き取り価格が下がり回収し回っても儲けにならないなど経済的な背景も左右します。



我が家も何年か前にチラシを配ってきてまで各家庭の玄関先に積んでおいてくれれば指定日に回収に伺いますと営業してきた業者も、今は代わりのトイレットペーパーもなしで良ければ引き続き引き取りにだけ伺いますと切り替わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って帰って貰えるだけでも嵩張る物とか助かりますよね。いざ捨てるとなると廃品回収の日までが長いですよね。

お礼日時:2022/10/18 12:35

見かけなくなったのですね。

うちの地域では3ヶ月に一回くらい来てますー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の周りにはいなくなりました。
ふと不思議に思ったので。

お礼日時:2022/10/18 12:37

メディアやネット拡散で騙される客が居なくなったから次の商売に転向したのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼んだことはないのですが悪い人も多かったのですね。

お礼日時:2022/10/18 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!